神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

BMSあれこれ。

えー、そんなわけで始まってますBOF2009。

巡り来た道

曖昧な意思

新曲・また明日

BMSで遊ぶユーザー層ははニコ動で見ていただいている層よりかなり狭くなってしまうと思うのですがもし遊べるという方がいたら是非遊んで頂きたいです。
特に曖昧な意思はポップンだとLV10ちょい、IIDXだと★2ぐらいのかなり易しめの譜面になってますので初めての人でも楽しめるとまでは言えませんが…w、音ゲー初心者の方でも楽しく出来るような音を色々盛り込んでいるので

本当はインストを作る予定だったんですけどね、まさかの3曲とも歌モノになってしまいました。
でも歌モノでも楽しけりゃ良いじゃんと思っているのですが、どうなんでしょう。
まぁ、余裕を持って作らないからこうなるということで。
いずれインストBMSは作ります、ネタは出来たし。

そして新曲のまた明日。
もう少ししたらこれもミクボーカル版を上げる予定なのでそのときに詳しいことを書こうと思います。
1か月分の苦労はちゃんと見てもらえるのだろうか…。

で、それとは別にM3用にちょっと考えています。
果たして間に合うか?
最近ずっとこんな感じだなw


って、よくよく考えたらBMSについて色々書くつもりだったことを思い出したので書こうと思います。
続きを読む

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

BMS | コメント:0 | トラックバック:0 |

大切なもの



そんなわけで上の記事から続いていますが大切なものをBMSにしてみました。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/85615
パスはpmsです。
いずれこういうファイルも置けるようにサイト取らないとなぁ。


数年ぶりのBMS作成。
で、思いっきりミスった。

何も考えずにSonarに32bitのwaveをはかせてしまったのでプレイヤーで再生しても鳴らない鳴らない。
ほとんど切り終わった所で気付いたものだからもう大変。
全部16bitに変換という。
で、変換したもののノイズが酷くて使い物にならず全てやり直しという恐ろしい結果に……。
まぁ、これでもう2度とやんないと思うけどね、このミス(笑)。

で、全部16bitで切り直したら音量のせいで音割れ。
とりあえずBGMの音を小さくすることで酷いレベルは回避しましたがまだぶつぶつ言いまくってる……。
ちょっとこれはちゃんと研究しないとお話にならない予感。
うーん、2日使ってちゃんとしたものが出来ないのはショック……。
まぁ、BOFぶっつけ本番だったらもっと酷かっただろうから、そういう意味じゃちゃんと事前にやっておいて大正解なんですが……。
もうちょっとこうスマートに進ませられないかねぇ。

まぁ、予想はしてたんだけど、打ち消しあう音同士が絶妙なバランスになっているようなのでどれかの音が小さかったり大きかったりすると音割れをする、まさに表面張力状態。
そんな満員電車みたいな音楽作るのもどうだよ俺。

でもまぁ、とりあえずこれでBOFに向けての準備もわざわざコミケ前に出来てよかったね、的な。


と、萎え萎えしてたんですが
これ使ったら音割れ解消出来ました。
めでたしめでたし。




とりあえずEXが42になってしまいました。
どう見ても自分でクリア出来ませんw
HYPERは36ぐらいかなー。
Nは20前後ぐらい……かな?

とりあえず自分でクリア出来るEXが欲しいのでそのうちウラ譜面でもこさえようかなと思います。
7鍵は譜面の特性上綺麗に作れる自信がありません、同時押し多すぎ。


曲の構成自体がすごくシンプルで繰り返しも多いのでなるべく面白くなるように頑張ったんですが、ちょっと退屈かもしれません。
まぁ、この曲はもともとBMS化は考えないで作っていた曲なのでおまけというかBOFの前の腕鳴らし程度に考えてください。
いやいや、でも良い練習になりました。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

BMS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
