神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

PC再インストール

お久しぶりです、joです。
こんな真夜中にPC再インストール中です。
今日休みだったんだから日中に終わらせておけば良かったものを…。
まぁ、今更言ってもしょうがないのでさっさと終わらせたいのですがしょっぱなから不具合が。

自分のOSはXPなんですがSP1が出る前に購入したものなのでそのままじゃ128GB以上のドライブが認識できないんですよね。
最初の頃は毎回再インストール後にSPのパッチを当てていたんですがこれが面倒くさくて。
調べていたらnLiteって言う良いものがあるので前回から使っていたのですが、今回入れ直すときにnLiteで作り直したOSをインストールしてみたら何故か起動失敗。
ぶっちゃけ今回変えたのはHDD2台RAID0→SSD2台RAID0とインストールの媒体かが変わっただけなので何で失敗するのかさっぱりわからないのですが……。
しょうがなくRAIDをやめてみるもやっぱり上手くいかず。
とりあえず元のOSのディスクを使おうとしたら、もちろんRAIDドライバがOSにはないのでとりあえず1ドライブにインストールする羽目に。
なんだかパワーアップしたんだかダウンしたんだかさっぱりわからない感じですが、まぁこれは一時しのぎってことで。
さっさとnLite使ってOSディスク作り直そうと思ったらレジストリいじってBIG DRIVE認識させるようにしたはずが認識せず。
しょうがないからSPパッチ当ててと思ったら


このプロダクトキーは認証可能回数を超えました

何この踏んだり蹴ったり。
こんな状態で自分に課した次回の曲の目標の日に間に合うのかどうか…。
とりあえずOSインストール終わらないとSonarインストールすら出来ないw

そんなわけで以下は再インストール関係の個人的まとめ。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
