神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

祝・安定!

連休どこにも出かけないでずっと作曲作業してた甲斐があったというかぴりたんマジありがとうw
ふとメッセで話していたときに、
そういえばSonar安定してからマルチプロセッサの設定いじってないなー、
と思い立って。
また吹っ飛んだら設定元に戻せばいいやと思って設定を元に戻して、負荷がかかりやすいファイルを2個ほど再生してみました。
・VSTi18ヶ、VST50ヶのプロジェクト
→難なくクリア
では以前は確実に落ちていた
・音量差が激しいボーカルトラックにコンプレッサー、マキシマイザーをかけたトラック×7のプロジェクト




→クリア

なんという!
どうやらASIOの設定を切り詰めすぎたせいでOSがおかしくなるぐらいドロップアウトを起こしてたっぽいです。
そんなわけでお帰りトリプルコア。
AMDでよかったああああ。
くそ高いi7買わないと駄目かとか考えてしまってたよ。
俺にはAMDで十分。
これで今まで80%とか使ってたCPUが30%台まで下がってノイズとか気にしなくてすむ…。

>・クリッピングが発生するとオーディオドライバが異常な動きをする
そんなわけで今度こそ解消。

あと良かった事。
Junk guitarの使い方を忘れていたのを思い出した。
前に使ってたのが3月ぐらいだったから完全に忘れてたようで(笑)。
5thモードとコードモードが相変わらず上手く動かないんだけど、まぁ、それは打ち込めば良いだけの話だから良いとして。

そんなわけで色々奏法が選べるからJunkguitarは非常に良い音源だと思うので、製品版が出たら買っても良いかなと思うほどに気に入っているんだけど、本体のkontaktがdemo版なんだよな。
kontaktは使い道いっぱいあるから買っても良いんだけど、それ買うんだったら他のを買いたいような……。
まぁ、しばらくはD-Proを使い倒せという話で。
あと腐るほどフリーのVSTiやらsoundfontも持ってるから、それを使い倒せと。

そんなわけで次回の曲以降でどんどん使ってない音源を使っていこう。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
