神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

2年目

始めた時期が曖昧な上最初のころは短期集中的にやっていたのでどこから始めたというべきなのかよく分からない感じなのですが、ブログとかを参照に年表的なものを見てみると

08/08/?? おそらくこの辺でDominoとMusic Maker購入
08/10/07 確かこの日にSonar7購入
08/12/28 イベント初参加 C75(落とした友人のぷよぷよスペースで代打)
09/02/15 神風としてイベント初参加 (コミティア87)
09/06/15 ニコニコ動画に初アップロード (巡り来た道)
09/08/15 C76にて初CD頒布 (will)

なんだこの15日の並びは……、今になって初めて気がついたぞw
これはまた何かしなくちゃいけないのだろうか。

とりあえずよく覚えているのは3月にルカを購入してから本格的に初めてM3の前からコミケまではノンストップでヒィヒィ言いながら製作していたということ(笑)。
ちなみにコミティアは余裕ぶちかましていたら全然進まなくて急遽違う曲を(雪望)2日前から作って、全然時間が間に合わなくて視聴しか出来ない状態(無料配布用のCDすら作れない時間)で、誰にも聞いてもらえずという非常にボロボロだったということと。
3月ぐらいまでSonarの使い方が分からない分からないとMusic Makerで音が簡単に割れる状態で作ってたなぁ。
コンプレッサーって何?って状態だったし、初期はイコライザーの使い方すら分からなかった……。

とりあえずあれです。区切りもいいので2年目は4月からということにしよう。
何の区切りなのかさっぱり分からないけれど(笑)。

2年目の頭がM3でアルバムを出すという幸先のいいスタートを切れますように頑張ります。
M3近辺ではやりたいことがいっぱいあるので全然時間ないんですよね。
とりあえずアルバムについては色々面白いことを考えているので是非是非楽しめる作品にしたいです。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宿題 vol1 | ホーム | PV募集中でっす!『carry out faith』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
