神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

新曲

またもお久しぶりのjoです。
じわじわと頑張っていた作曲なんですが少し目処がつきまして。
近いうちに1曲出来そうだなーというところです。

コンセプトはルカの為の曲。
ルカを購入すると決めたあたりからずっと考えていた曲です。
何とか形にできてうれしい限りです。
といってもまだ完成したわけではないんですが。
だいぶ形が出来てきたのでもう少し頑張ろうと思います。

で申し込みをしていた夏コミなんですが

受付番号【】さんは土曜日 東地区 "コ" ブロック 55bに配置されています。

そんなわけで受かってしまいました。
occhiに
『6/5に当落結果出るよ!』
なんて自分から言ってた割に自分が忘れてました。
ええ、PCのセッティングが難航に難航を重ねていてですね…。
とりあえずいろいろやった結果、最良とまでは言わないものの良いセッティングができそうです。

ちなみに55bだとお誕生日の次の席ですね。
aだとなお端っこになるので端っこが好きな俺には良かったのですがw
今回申し込みをしたときにはVOCALOIDで色々やろうと思っていなかった頃なのでどういう配置になっているのかさっぱり分かりません。
まぁ、しばらくすればその辺も色々分かってくるとでしょうね。

さぁ、とにかくこれで準備は整った、後は作るだけ。

ちなみに毎度お世話になっているocchiのAIRWINDOWが残念ながら抽選漏れになったので当サークルで委託すると思います。
ただ、彼は東方がメインなので色々どうなるかまだ分からないです。

自分の予定としてはオリジナル楽曲のアルバムを作ろうかなと考えています。
+ポップンの曲のアルバムを何とか出したい……。
でも配置をよく見て音ゲーの配置だったらそっちを頑張らねば…。
とりあえずは今作ってる曲を頑張って作りたいと思います。

以下は個人的PCセッティングまとめ。
・M/BのbiosをF4Aにアップデートしたものの4コア化は成功せず。
・自分で作ったXPSP3のディスク、DHCP Clientを自動にしないとネットに繋がらず。
・Realtek HD Audioを入れるとメモリを60MB食うどころかDPC Latencyで100000msecとか多発、二度と入れない。
・でも一度インストールはしないとオーディオデバイスを認識できないかも?
・OS側の新しいハードウェアを確認>キャンセル>直後にドライバインストール>OS側でドライバ再インストールしないと認識せず

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

DTM | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Sonar再調整 | ホーム | PC再インストール>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
