神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

06/07のツイートまとめ

kk_jo

そういえばBGMって何秒以内ぐらいがいいのだろう。30秒弱にしたら無名戦で突っ込まれたので半分の15秒くらい…?
06-07 23:59

@mj_nmk Synth1の弱点は音の軽さですかね、それだけは重ねてもなかなかごまかせないのでz3ta+とかMassiveのプリセットに頼ってます。骨を左ので作ってSynth1で装飾するような使い方で。
06-07 23:58

@kk_jo ただまだ完全には出来てないのでもう少々お待ちを。あとoggにまだ出来てないですw
06-07 23:55

@Symphonian あ、すみません、気づいてませんでした、はい、良ければ是非是非。
06-07 23:54

@iROH_PE 需要自体はありそうなものですけど。あれほどフリーで万能なシンセはないかと。
06-07 23:52

珍しく、HYPER譜面が難しめ。と言っても☆8?9だけど。んー、8かなぁ。階段苦手なら9って感じかな。
06-07 23:51

@iROH_PE まぁ、製作者がすべてMac持っているとは限らないですから。
06-07 23:50

@daisan_xellox おかえりなさい?
06-07 23:49

@mj_nmk 何かありましたか?
06-07 23:33

飯も終了、BMSの配置も終了、後は楽しい譜面製作のみーと言いつつこれも仮組み出来ちゃってるんだよね。
06-07 23:33


@wolfroof おかえりーー
06-07 23:22

あ、リズムトラック切り忘れてた
06-07 21:04

とりあえず切り終わったので音量調整行きますか。
06-07 21:03

うは、ギター爆音wwwwwwwwwww
06-07 21:02

@d_c0836 おかえりなさい?
06-07 21:01

うし、ものすごい不協和音を放っていたギターの差し替え出力完了、音切り開始ー
06-07 20:49

@NAMA29_mt 物心ついた頃からばあちゃんちが三ツ境だったw
06-07 20:48

そんなやつのために手を汚す必要はないので殴るの部分だけカットしましょう。晒しは推奨。 RT @mj_nmk: スペース転売もダミーサークルも転売目的の頒布物購入も纏めて死ね。 マジ知人とかにいたらぶん殴ってネットに晒しあげてから縁を切るレベル
06-07 20:46

そんなこといったらTAKAロック全bRT @NAMA29_mt: @kk_jo そ、そうですか?左手のリズムとか右白連打とかそっくりに…メェーモリィーズ
06-07 20:40

スペース転売とかマジ死ねよ 死ねばいいのにじゃなくて死んで
06-07 20:37

@NAMA29_mt 全然違うw>ビートロック
06-07 20:36

@3t1a 最初から理論をやっていくと1曲作るのに疲れてしまうので音楽なのに楽しめないのはいかにと思うので、楽しみつつ作っていってそれで満足出来ないとかもっと上を望むところで理論やってもいいんじゃないかなーとは思います。
06-07 20:35

7thやsusコードよりメロディに半音を入れるのが好き過ぎるのでコードはなるべく3和音メインでやってたり。
06-07 20:28

@3t1a んー、多少は『これもテンション』と言い張って不協和音無視したりはしますよw なるべくなるべく無駄な不協和音は作らないようにはしますが。
06-07 20:26

@NAMA29_mt 俺基本高難易度のスコアは芳しくないよw 発狂にやたら弱すぎるから。
06-07 20:24

コードは載せるけれど進行しているのか分かっていませんw RT @3t1a: こんなレベルで作曲なんてしようと思うから自分で作ったメロディにコード進行を乗せるだけで1時間くらいかかっちゃうんだよ
06-07 20:21

@NAMA29_mt コアダスとかクリア以降1回もやった記憶がない。あの譜面もう本当に嫌いw ヴァイオリンは典型ラス殺しだなw
06-07 20:20

徹夜明けな事を忘れて10連続プレイとか良くやるので大丈夫 RT @NAMA29_mt: 今日の仕事は体力系だったのを忘れてポップン張り切りすぎて疲れた…その割に収穫が多かった。フロビEXミラー、発狂で赤ゲージ保ったままクリア
06-07 20:18

手軽でゆるい系の作曲の本にはおしゃれなコードとか書かれていましたよ!!RT @iROH_PE: @kk_jo 7thコードが何かよくわからない程度の作曲能力。
06-07 20:18

7thコードを入れると浮く程度の作曲能力
06-07 20:07

普通のコードにしよう
06-07 19:42

駄目だ、パワーコードが合わない
06-07 19:41

ちなみにoggってただ変換すればいいんですかね、使った事ないのでぐぐったんだけどBMS関連のが出てこなかった。
06-07 19:19

頑張って今日中にBMS作る。
06-07 19:19

ガンガレ RT @NAMA29_mt: やばい。更新不可だったのか!天地緑1切りとか泣ける
06-07 19:12

ひげの人のリミックスですねー。ひげの人だとだとそれと一緒に入ってるムンチャのリミックスもいい感じですね。 RT @artslight: @djtakuan らぶしゃいんは普通に良い曲だと思いますよ。俺はVレアのが特に好きです^^
06-07 19:03

新しいBMS、キー音がどうやら爆音過ぎたらしくベースが全く聞こえない。ボーカルはちゃんと聞こえるけれど・・・。
06-07 18:58

さて、いい加減遊びすぎたので作業しよう。
06-07 18:57

俺友達に誘われてとはいえBeForUライブに2回行ってますよw RT @djtakuan: ららららぶ社員?が好きです。とか言ったら煙たがられるんだろうな
06-07 18:52

それだけ好きな曲の系統偏っているけどDAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-は音ゲー全曲の中でも多分10本指に入るぐらい好き。
06-07 18:51

ハードコア系も嫌いではないんだけれども確実にこっちの方が好き。
06-07 18:47

分かり易い例 LEDで好きな曲 MIRACLE MOON ?LEDLIGHT STYLE MIX?、THE SHINING POLARIS、エブリデイ・ラブリデイ -LEDSTYLE MIX-、PHOTONGENIC DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-
06-07 18:47

@mj_nmk トランスどころかすべてにおいてメロと歌詞しか売りがありません!
06-07 18:42

@Symphonian んー、なんでしょう、メロディがないってわけじゃないんですけどキャッチーではないと言うか。先に上げた3曲は割合キャッチーだと思うんですけど。
06-07 18:42

知ってて割合好きなサイケ・ゴアトランス Implantation、カゴノトリ、Psyche Planet-V カゴノトリみたいなサイケでかつきれい感のあるものは作ってみたいって思うあたり多分向いている方向が違うw
06-07 18:39

@Symphonian そもそもトランス系自体作ったことが全然ないですが、基本的にメロディ重視な人なのでそっち系はあんまり作らない気がします。
06-07 18:35

隅田川のサビの譜面は完全にボーカルなぞりなんだけど批判されているのを見たことない。そう考えるとボーカル曲っていうのはある程度ボーカルをなぞる部分があるほうがやっぱり楽しめるのかなー。
06-07 17:31

メガネ歌謡見てて思ったけど自分の曲でもBMS化した際に面白くなさそうなものはこうやって音を付け足せばいいのね。曲的にはすごくBMS化したいけど音が少なすぎるのが合ったので参考になる。
06-07 17:20

@daisan_xellox いってらっしゃいませ?
06-07 17:19

@cybermiso いってらっしゃい?
06-07 17:17

久々にポッパーらしいことをツイートする最近。
06-07 17:08

最近出来ない41、42で粘着したいものがあんまりなくて困る。曲が好きでも譜面があまりにも絶望的過ぎると気力がわかない。一時期は41ほとんど埋めたんだけどなー。16以降の41が難しすぎて泣ける。
06-07 17:03

他の41、42>無理
06-07 17:01

ヒプロ3.5>譜面を覚えればいけそうな気がするけれどそんなに粘着する気力が起きない。 100秒>最後の2重階段ラッシュが絶望的に出来ない
06-07 17:01

@cybermiso それはちょっともったいないですねw でも慣れるとそれでも疲れ取れてしまいそうな、体の順応は恐ろしいものです。
06-07 16:58

戦乱絵巻EX>なんとなくたまにやってる 出来る気はあんまりしないけど他の41、42よりやる気が起きる 陣旗>最後以外は出来る。最後で全部持っていかれる>多分出来ない
06-07 16:57

年号ロックは全解禁の勢いでやったから出来ないだけで多分埋まると信じたい。後モンゴルは最後の右手の階段+同時押し3連打のラッシュが全く反応できなかったけどこれもやれば出来ると信じたい。後は下剋上がなんかの弾みで出来ると信じたい。
06-07 16:55

@cybermiso まぁ、よく寝るのはいいことだとは思うんですけどねw 俺寝なさ杉なのでw
06-07 16:53

40 モンゴルREMIX EX 39 年号ロック 42プログレッシブEX
06-07 16:52

41 下克上ドラムンベースEX 陣旗プログレッシヴEX 土偶テクノEX ヒップロック3.5EX オリエンタルミソロジーEX
06-07 16:50

42 ふることEX ヒップロック5EX 謀叛トランスEX 戦乱絵巻EX
06-07 16:50

現状埋まってないもの
06-07 16:50

時間がもったいないので全曲コメントはやめよう。
06-07 16:45

@3t1a おかえりなさい?
06-07 16:45

1曲ずつなんとなくコメント書いたらどれだけ時間かかるだろ。
06-07 16:44

ヒプロ5Hもキツイ。最初落としてたし。そういえばヒプロって個人的に曲が好き(1、3、4)だと譜面も好きで、曲調が好みから外れる(2、3.5、5)と大抵譜面が全く出来ない譜面な不思議。
06-07 16:42

ふることHは34>36?37。個人的にフロビHより疲れます。
06-07 16:37

ハイパーで一番きついのはオリエンタルミソロジー、あれ個人的に38?9でいいわw
06-07 16:36

Nはジャパネスクが未だに繋がってないって言ってもイベント始まってから1度もやってないが。後Nでパフェ出来てないのが15譜面ほど。荒波演歌とか何度やってもパフェ出来る自信がない。
06-07 16:33

現状の18の新曲の超チャレのスコア平均。N95239 H91965 EX86753 まーいつも通り位かなぁ。
06-07 16:30

とりあえずいつもどおり無駄なスコア記録終了。ポップンの新曲のスコアを全部PCに写した。
06-07 16:29

@mj_nmk おはようございますー
06-07 15:25

さて、コミケの封筒ちゃんと届きました。今度のCDは何かコンセプト持たせられるかなぁ。
06-07 15:05

@AE_Emotion おはあり?
06-07 14:55

いい加減にレコード会社はCDが売れない原因をしっかりと考えるべき。RT @teramin: 結構大きい店舗を閉鎖するんですね… RT @akky_: 上司に聞いてきた。HMVから取引会社に正式に連絡がきたそうです。渋谷の他に銀座、福岡、三ノ宮、他に三店舗程度閉鎖するとのこと。
06-07 14:54

@d_c0836 @teramin おはありです?
06-07 14:52

さばみそさん、それものすごく最近見たツイートな気がしますwRT @cybermiso: 30分仮眠のはずが5時間仮眠してていろいろつんだ
06-07 14:51

とっくに起きてましたがおはようございます。
06-07 14:48

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<06/08のツイートまとめ | ホーム | 06/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
