神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

Sonar再調整

大変嬉しいことにSonarが安定したっぽいです。

不安定の原因。
悲しいことにAMDのCPUはマルチコアにすると不安定になりやすいようで。
トリプルコアはかなり無意味なことになりそうですorz
ぶっちゃけDTMの為だけに買ったといっても過言じゃないにもかかわらずこの仕打ち!
おお、かくも神は(ry

でもまぁ、フリーズ・バウンスを使っていけばどうにでもなるので安定性重視ってことで。

>・クリッピングが発生するとオーディオドライバが異常な動きをする
とりあえずこれは上記が原因っぽくて今のところ設定変更後は発生していないのでOKってことで。
まぁ、CPU3.3GHzの時点でそこまで困らないはず・・・。

>・トランスポートのところではしっかりと3コア分CPUが表示されているので右下では3コア分の切り替えが起きない
これは今日の電話で仕様ということを訂正されたのでOK

それと、
>・D-pro、RaptureLEの音が鳴らなくなる
D-proとRapture LEが鳴らない原因も分かりました。

D-pro
MIDIのコントロール部分にベンド幅が残っていると鳴らない
Rapture LE
MIDIのコントロール部分にベンド幅とGMノートシフトが残っていると鳴らない

同じCakewalkのZ3TA+では上記のデータにかかわらず鳴るし、DAWがCubaseLEだと上記の状態でもやっぱり鳴るのでSonar特有のバグっぽいんだけど、まぁ、特に使わなそうなコントロールなのでDominoでMIDIデータ生成するときにそこを削除すれば良いということで。

残りは
>・TruePianoを使用時ループ再生でループ開始地点にTruePianoを出力にしているMIDIのノートがあると2ループ目から100%の確率でTruePianoの音が出力されなくなる
これはまだ試してないのだけど、これもMIDIが原因の気が…。

>・SuperRiffGuitarの設定したプリセットを記憶してくれない
いまSuperRiffGuitar使ってないからいいやw


さてさて。
だいぶ曲が完成に近づいてきました。
これなら数日中には世に出せるんじゃないかなーと思っています。
今回は前作のFlozenSoulより個人的にはパワーアップしたと思ってます。
うーん、自分でも完成が楽しみ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

DTM | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巡り来た道 | ホーム | 新曲>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
