神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

06/19のツイートまとめ

kk_jo

@xenothium おやすみなさい?
06-19 23:20

@eris_c @teramin 個人的にはオランダはダイレクトパスが出来る、ちゃんとマークから外れる日本がロングパスを受けた着地地点にとりに行くのが出来てるのに対して、後半の日本は団子、パスが短い、味方へのフォローがない、走れてないという感じに見えた。
06-19 23:11

@djtakuan 複数曲一気に作るのは2回目なのでそんなに不安はないです。
06-19 23:09

@teramin あわよくばって言うかなんていうのかなー、前半の最後の方凄くよかったのに、後半の開始がだれ過ぎてたせいで点が入る流れを作った感じに見えたのでなんとも言い難い感じ。
06-19 22:59

祝BOF2010登録チーム67。3倍するといよいよ200を超えまして。BOFに上がる予定の曲が既に200を超えました。
06-19 22:58

@mugen_ky 今更ですがその前のリプもありです
06-19 22:41

@mugen_ky おかありですー
06-19 22:40

@teramin と思いきや、頑張り次第では勝てたぐらい。後半の開始がgdgd と、今までのサッカー見てないで今回始めた見た人の感想
06-19 22:40

ここ数年の平均体重から5kgも太ったのでダイエット開始。
06-19 22:39

風呂終了なう。
06-19 22:38


飯おわた。そのままサッカー見てしまった。風呂行くか。
06-19 22:10

さて、晩飯行ってきます
06-19 20:59

ちなみに 神風 だけでぐぐるとブログのほうは確か20件以内に出てきた気がするんですがサイトの方がまだ100件ぐらいにならないと出てこないのでブログ並みに検索ランクが上がって欲しいです。いつか『神風で検索すればすぐ出てくるよ』って言いたい!!
06-19 20:58

@djtakuan 昔は自分で解析CGI置いてたんですけど面倒なので忍者TOOLS使ってます。あとブログのほうはブログ標準の解析プログラムで。
06-19 20:56

もうホントありがとうございます。神風でぐぐって来る人とかそうそういないのに、嬉しいなぁ。
06-19 20:54

誰ですか1時間ぐらい前に『carry out faith 神風』でぐぐってうちのサイトに来た人は。
06-19 20:53

うおおおおおおお
06-19 20:52

@xenothium 同じくw しかし色んなジャンルがじわじわとオタク世界で市民権を得ていく姿は面白いw
06-19 20:48

お、今日クリマ出てたんだねお疲れ様!RT @wolfroof: クリマ! RT @wolfsworks 今回のブース http://bit.ly/c1Ug7B
06-19 20:47

そこ声に出して吹いたんですけどw RT @xenothium: フダンシズムのチームを結成した理由うけたw
06-19 20:45

ちなみに1日前倒しで今日親父に芋焼酎を買ってきたのだけどどうやら大当たりを引いたらしく芋焼酎なのに全く癖がない。親父も非常に喜んでくれた。実は前回泡盛を買ってきたときもそういうの引いたんだよね。勘で選んでるだけなんだけどこうも当たりを引けると嬉しいね。
06-19 20:44

@3t1a @NAMA29_mt おかありなのですよ。
06-19 20:41

@mj_nmk ニコニコはおおっぴらに『金は出すから良いでしょ?好きにしていいでしょ?文句があるなら消すし、問題ないでしょ?』と実は割と権利に対して喧嘩売ってると思うんですよね。正確にはひろゆき的に考えれば『そんなの馬鹿じゃない?』って感じですかね。
06-19 20:41

さて、帰宅なう。
06-19 20:38

それはやっぱり公式にOKが出ているってのがやっぱり非常に大きいよね。原曲に魅力があり、キャラに魅力があり魅力的なアレンジャー、電波アレンジャー、ニコニコと。そりゃ流行るわ。 RT @NAMA29_mt: @kk_jo 同人が元の東方アレンジが流行ったのも似たような感じですかね
06-19 20:38

それにたいして、マンガを主とするオタク文化の2次創作に対する容認があるのは、そこに宝が埋まっているということだけではなく、権利が出版社、販売している所に直あるからってのも大きいんだろうな。
06-19 20:12

でもよくよく考えれば、カラオケという物はあるし、学生のライブで邦楽のカバーなんて当たり前だし、よくよく考えれば日本において音楽も2次創作ができやすい土壌自体は日本にある気がする。そうなるとやっぱりカスラクのせいか。逆にニコニコはそこを頑張ってるね。2次創作ワークショップとか。
06-19 20:09

@mj_nmk それは恐らくいくつかの方向性の問題があると思います。2次創作は著作者が認めなくてはダメだという点。これはカスラクが管理している時点で著作者の声が全く聞こえない、聞こえても意味をなさない。それと、音楽があまりにも権利にまみれた世界であると言う事。
06-19 20:04

@mj_nmk でも、それを言うならば、一番に守るべきは製作者の権利なのでカスラクは無能だけど、著作物を守るために権利をガチガチにするのは間違ってはいないとは思います。管理しずらくしてるカスラクが問題なだけ。
06-19 19:58

同様の話ではCD売れない売れないって言われてるけど、昔から邦楽はよっぽど気に入った物以外レンタル余裕でした。結局CDの「売上」に貢献するのはファンだけだと思うんだよな。レンタル出来なくて聞きたけりゃ買ったし、出来ても残したいと思えば買った。
06-19 19:54

@mj_nmk マジコン・winnyのリアルな問題は、道徳が身につく前の子供に存在が知られていることが一番の問題だと思います。道徳があってもやる奴は元々新品買わないから、あるいみマジコンがあろうがなかろうが製作者にとっては関係がないんだよね。
06-19 19:50

etiaたんかわいす。RT:@ 3t1a ものゆえって呼んでた俺・・・(?`)
06-19 19:46

@mj_nmk 結局、そういうので遊びたい人っていうのはbmsその物のシーンを支えてる人には全く興味がないから、版権もののbmsがどういう問題を引き起こすか考えないし興味もないんですよね。まぁ、おそらく一生消えないんだろうなぁ。
06-19 19:45

@mj_nmk MIDIをOKにするのは違法着メロをOKにするのとほぼ同義なんじゃないですかね。
06-19 19:41

@mj_nmk 難しいとは思うんですよね。何か特例を許してしまうと隙間を狙う悪徳業者をのさばらせる結果になるし。ただまぁ、カスラクが悪の枢軸(笑)には違いないわけで、坂本教授が権利信託を別の会社に移籍させたようにカスラク以外の会社がクリーンにやればまた違う展開が見れると思います。
06-19 19:39

@mj_nmk 似たような所だとMIDIサイトが一気に消えたあれとかですかね。
06-19 19:33

@djtakuan 織姫は充分盛り上がりあると思いましたよ。
06-19 16:45

今までに作った曲にポップンぽいジャンル名を考えてみる。中二っぽい感じが作品に影響するのは好まないので、書くだけだけど。めぐり来た道>ストレイポップ 曖昧な意思>無気力って英語で何だろ…。
06-19 16:43

@Symphonian 曲に合わないcofの発狂譜面が出来ました。サビとイントロ・アウトロは5個押しの嵐w でも、若干の演奏感は残しましたw
06-19 16:36

@NAMA29_mt 明日も仕事だから今日は早く帰りそう。あと、2時間睡眠w
06-19 10:59

しかし、あと2チームでいよいよ200曲か。>BOF
06-19 10:50

@NAMA29_mt っていうか、おは
06-19 10:47

@NAMA29_mt まぁ、こういう、不穏な空気を感じる日は早く帰るに限る。
06-19 10:46

まぁ、それ以上異常なこともあるから、これぐらいじゃ、はぁそうですか。ぐらいで終わらせちゃうんだけど。
06-19 10:41

昼飯なう。
06-19 10:38

何が起きたかというと、
06-19 10:38

いやーこの会社相変わらず気が○っとる。
06-19 10:38

@Piritachimaru レッツ夏のワンフェス ってあるかどうかは分からんが。
06-19 04:25

@Piritachimaru もらすなwwww
06-19 04:02

@Piritachimaru 風邪ひいてるのにBMS作ってたりしてたので無問題
06-19 04:00

@Piritachimaru ぴりたんが元気だ。
06-19 03:58

@iROH_PE とりあえず音階無視出来るほどの音が詰まった曲を作っていないことが分かったのでいずれそれぐらい音が詰まった曲を作ろうかなと思いますw あ、1曲候補があったw
06-19 03:57

でも相変わらず16分の乱打とかは少ない構成なのでノート数的には2200とそこそこ。ただ、発狂とゆるいところの差が酷い。発狂だと5?6個同時押しが基本。★6?7ぐらいかなぁ、自分で体感出来ない難易度なのでよく分からない。
06-19 03:49

一度発狂譜面を作ると詰め込み方がなんとなくわかるね。なんとなく詰め込んだらcofのほぼ全部の音が詰め込めた。詰め込めなかったのは同時押し量的に漏れた音のみw>同時に9個以上鳴っている所
06-19 03:44

持っただけでまず作ることすら無理と思うけどw
06-19 02:38

joさんがoverjoyに興味をもったようです。
06-19 02:37

@Piritachimaru 欲望に素直すぎるw
06-19 00:21

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<06/20のツイートまとめ | ホーム | 06/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
