神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

07/22のツイートまとめ

kk_jo

おかんが半分に割ったメロンを持ってきた件 半分一気にw?
07-22 23:38

@NAMA29_mt おかー
07-22 21:35

初めてコウタに絡まれたw RT @fighterRoar_bot: @kk_jo おっと祭りかい? よ?し!祭りとあっちゃあ、見逃すわけにはいかねえな。俺も行くぜ!
07-22 20:51

それともどんなものでもチャンスはチャンスと食らいつくほうがいいのかなぁ。
07-22 20:44

というか、即売会ならまだしもたくさんのものが恐ろしい量並ぶウェブ(ituneになるらしい)で自分の作品を買ってもらえるか?と思うとすごく大きなハテナが頭に。
07-22 20:43

とりあえず話だけでも聞いてみようかどうしようか。
07-22 20:42

そういえば新規の同人有料配信サイトからお誘いがかかったのだけど、正直ちょっと前に作ったものを根本から作り直したいと思っているうちは配信はどうなんだろうと考えてしまう。すごく嬉しい話なんだけどね。
07-22 20:41

コナスタのUstを見入ってしまった部屋の片づけせねば・・・。
07-22 20:31

飯終了なう。
07-22 20:15

結局どんな歌でもやもやが晴れるかわからないままなんか消えてしまった。むぅ。しかしやっぱりKOKIAとCoccoは何かを超越している。最終的に色々聞いてそこに戻ってきてしまった。
07-22 19:23


仲が良いと思った友人にメッセ拒否されて凹みました。何が嫌か言えよと思ったのですけどそれすらも自分のエゴでしかないんですよねぇ。
07-22 19:05

改めて田中勝己を聞くとやっぱりメロディが良いし声も良い。C社から早めに離れるべきだったなぁ。
07-22 18:29

@Kanzaki_ あらまりさん脱退後の曲をあらまりさんの歌声で聞きたいものが多数ありますw まぁ、どうしようもないのは承知していますが。
07-22 18:22

ポケビの後にサンホラ聞くと千秋の声の太さにびびる。 もちろんマスタリングの違いはあるんだろうけど、それでもやっぱ声質すげえなぁ。 でもあらまりさんのボーカルは神だと思います。
07-22 18:10

@xenothium おかえりなさいー
07-22 18:08

なんかのど元がもやもやしてこれはなんか勢いがある歌を聞くんだと思ったんだけど、 ×爆風SLUMP ×ポケットビスケッツ ×新堂敦士 何か違うらしい。サンホラの澪音の世界あたりいってみるか
07-22 18:07

@djtakuan あら、分かり合えないのは残念ですw
07-22 18:00

@teramin おつw
07-22 17:55

@Piritachimaru リア充いいねぇw
07-22 17:55

@djtakuan 個人的にはカレー・シチューはジャガイモが一番美味しいと思います。
07-22 17:55

@Piritachimaru オフかなんかかな?
07-22 17:51

でもこうやって自分の気持ちを吐き出すことに飢えているんだろうなぁ、だったら無駄な時間じゃなかったなぁと前向きな解釈をして自分を甘やかすのも、やりすぎるのは良くないね。
07-22 17:47

                                                       部 屋 の 片 付 け 途 中 に 何 や っ て ん だ !                                                      
07-22 17:45

そうして思い出すこと。
07-22 17:44

そんなことばっかりするから嫌われる人には極端に嫌われるし、それが上司だった場合には余計苦しくなるんだけど、加減が出来ないんだよねぇ。白か黒しかない考えは非常に危険なんですけど……そういう意味じゃ子供のころの親の教育ってのは本当に影響力あるよなぁ。 面倒な話だ。
07-22 17:42

@djtakuan いやー、そう言ってもらえると有難いですが、知識は本当にたいしたことないですw
07-22 17:39

空気を読んだ方が良いねと言った口の根も乾かないうちにgdgd喋り出す俺あほすw まー、いいや。空気を読み過ぎたり相手の顔色ばっかり伺いすぎたら自分が自分じゃなくなるというのが持論なので面倒を起こさないレベルで好き勝手に生きるのです俺は。
07-22 17:38

そういえば空気を読むっていうのも日本人的な考えなんだっけか。日本は出る杭は打たれる的なことが多いからなぁ。この辺は島国根性や村社会を引きずってるんだろうなぁと。 臭い物に蓋をする的理論は俺の嫌いな日本人的発想。
07-22 17:35

@daisan_xellox いってらっしゃいー
07-22 17:33

そしてこのように深く考え込みすぎる(行き過ぎる)と話に誰もついてこなくなるのも世の常。 自分の中の世界は深く持ちつつもそれを外に出すときは絶対に浅くが良いって事じゃないですけど空気を読まないとねぇ。
07-22 17:33

@djtakuan そうですねぇ。信じるということは行動を左右するということですし、信仰が自己肯定に繋がったり。行き過ぎると良くない事が多数ですね。
07-22 17:31

もう一つ。 結婚式は神前式ですか?キリスト教式ですか? こんな質問成り立つのってよく考えたらすごいんだろうなぁw
07-22 17:28

やっぱ日本人面白いね。
07-22 17:25

仏壇と神棚が同じ部屋にあってもおかしいと感じない日本人。 だって仏壇は先祖(家族)を奉るもの、神棚はこれからの生活を願うもの。何も矛盾なんてしません。
07-22 17:25

ああ、そういえばもうひとつあった。カオスな宗教観。
07-22 17:23

@djtakuan ちょっと前のレスですが 別に詳しくはないですよ、完全に上っ面の知識ですw ただ、物事を深く考えるのは好きなのでその影響かもしれないですねぇ。
07-22 17:22

@daisan_xellox あんまり歴史詳しくないのであれですが、そういった何かを信じていないと社会が保てなかったという背景があるんじゃないですかね。 日本でもキリスト教が爆発的に広まった時代があったというのはやっぱり飢饉・生活とか苦しさが背景にあるわけでしょうし。
07-22 17:18

それにしても日本人の何でも取り込むところと独自解釈して作り変える所は素晴らしい。 日本人は0から1を作るのは苦手だけど1を100にするのは得意ってのは面白いよなぁ。音楽でも似たようなことは言えるんだろうな。
07-22 17:15

@scytheleg あと日本人は世間の流れに影響を受け易過ぎるというのもあるかとw バレンタインデーのチョコレートなんかまさにそうでしょうし。
07-22 17:14

http://bit.ly/cHlT7m 日本の場合信じていないというよりは生活に身近すぎて信仰と認識していないだけと思うんだけどな。 言を担ぐ、縁起を気にする、 こういうのも信じている(信仰)があるから成り立つ。でもそれを信仰と捉えていないだけ。
07-22 17:12

@daisan_xellox 無神論者で思い出しましたがアメリカではイスラム教徒より同性愛者より無心論者のほうが気味が悪いという面白い話が。http://bit.ly/5B9en
07-22 17:09

@scytheleg うおう、後半最早ただの独白でした。
07-22 17:06

@scytheleg そーなんですよねぇ。だから日本人は自分に危害を与えない宗教に関しては寛容。その宗教が一神教だろうが関係ない。だってたくさんいる神のうちの一人?ですからねぇ。宗教の対立が理解出来ないのは個人的には幸せなことなんだろうなぁと思う。自由だって事だから。
07-22 17:05

@3t1a 天国とか来世とかってのはあったところで今においては何も関係ないんですけどねぇ。 ただ個人的に世の中が全て科学のみで解明できるのは非常につまらないと思うのでそうでない何かがあったらあったら面白いから信じる、程度にはそういう何かを信じてみようとは思っています。
07-22 16:57

日本人の一般的な宗教感が好きです。 クリスマス(キリスト教)>大晦日(仏教)>お正月(神道) こんなカオスな事が当たり前のように成り立つのは八百万の神や言霊を信じる日本人ならでは。縁起が悪いってのも言霊を信じている(度合いはそれぞれですが)からこそ。 もっと皆おおらかに行こうぜ。
07-22 16:55

@djtakuan それは最早信仰している自分に酔っているだけですねぇ。そういう人を理屈でどん底に叩き落すのが好きなのですが、そういう人は聞く耳を持っていないので話自体が成立しないんですよねぇ。困ったものです。
07-22 16:55

@djtakuan ある意味命の恩人の先輩が○○○の人ですごく対処に困ったことを思い出しました。別に誰が何信じてようが良いんですけどねぇ。人に強制しなければ。そういう意味で家族はやっぱきついですよねぇ…。
07-22 16:44

@3t1a あー、ありますねぇ、何が地雷かわからないパターン。まぁ、そういうタイプはそうなったら放置します。 そういうことを繰り返して昔に比べたら図太くなれましたw
07-22 16:41

ひどいwwwwwwwwwwwwww RT @butterneco: そういえば、auのIS01ってどんなんですかねーってショップ店員に聞いたら、ドコモのSH-10Bを出してきて「これと全く同じッスwww」と言われた。
07-22 16:31

@3t1a 干渉してくるタイプだと面倒ですねぇ。そりが合わなくても干渉が少なければ何とかなりますけど>親 まー、人生面倒なことのほうが多いですからw、その面倒を活かす事を考えたほうが前向きになれます。 もちろん嫌なものは嫌なままですがw
07-22 16:31

@mj_nmk 画面とオーディオは割りと予算さえあればどうにかなりそうですけど防音をどうにかしないと家でってのは難しいですよねぇ。
07-22 16:25

@3t1a 親は独立すれば離れられますけど仕事はしょっちゅう変えるわけにはいかないですから。変えた先にもっと最悪な上司がいる可能性なんかいくらでもありますしw
07-22 16:24

@3t1a そこを上手く受け流せるかで社会に出て面倒な上司の下についたときにうまく立ち回れるかが変ると思って練習と考えても良いと思いますよー。 対抗する、受け流す、聞く振りをする。面倒な人への対人スキルはあって困るものじゃないです。
07-22 16:21

同時押し検定はロッケンローレとちんどんで500コンボは無理だろ。そんなわけで最後まで出来そうなのはパーキッツぐらいかなぁ。まぁ、最大で36だからそりゃそうなんだよな。
07-22 16:19

パーキッツ検定はトゥイートさえ出来れば8までいけそう。TЁЯRA検定は多分9が出来ない。ジャパネスク2・3で500コンボ出た記憶がまったくない。
07-22 16:16

@3t1a 我が強いとそんなものですよ。残念ながらそういう人間と受け止めるしかありません。受け入れる必要はないですけど。
07-22 16:15

村井聖夜検定は確実に9が出来ない。ダークネスは完全に譜面の相性が悪すぎる。後SFポップも前半繋げません。
07-22 16:13

オジャマ検定そもそもサイバーアラビアンBAD30は普通でそのくらい出てた気がするのでやっぱり9が微妙。10はそもそも未来派しかクリアしてねーよw
07-22 16:12

@3t1a 意外と大人なんてそんなものなのです。
07-22 16:11

最近〆切に追われてばっかりなのでポップンやってないから妄想するだけだけど、きほん検定は8までは余裕。9が微妙。10は余裕で無理w
07-22 16:10

@daisan_xellox うーん、まぁまとめてるのはきりなおせばいけるでしょうけど、展開しないんじゃ結局変わらないですもんねぇ。
07-22 16:08

@Piritachimaru いやまぁ、そうだろうけどw
07-22 16:06

ぴりたん・・・w RT @Piritachimaru: 陰陽大戦記のOPのキバチヨが画面に向かって突進してくるシーンでほんと一瞬うつる股間を見逃さなかったぞ。公式でめちゃくちゃモッコリしてた。キバチヨは間違いなく巨根。
07-22 16:02

@daisan_xellox そういう時はコードとかパッドとか叩かせちゃうのもありかと。
07-22 16:01

ポップン検定の各LV10ひどいなw
07-22 16:01

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<07/23のツイートまとめ | ホーム | 07/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
