神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

久々の更新

大変久しぶりでございます。
ブログ完全に放置していました。
その間に色々ありました。
ボーマスと夏コミは完全に告知出来ませんでしたね。
そんな中きて頂けた方には大変に感謝です。

とりあえず今後のことですが
2010/09/25 BMS OF FIGHTERS 2010
2010/11/14 THE VOC@LOiD M@STER14
2010/12/31 コミックマーケット79
こちらの3つに参加予定です。
一月半に1回のペースってなんか理想的ですね。

BMS OF FIGHTERS 2010
登録期間:2010/09/17 0:00?2010/09/24 23:59
評価期間:2010/09/25 0:00?2010/10/30 23:59
BMSの最大規模のお祭りです。
個人的には5vs7とBOF2009の雪辱戦といきたいところです。
BOF2009>SYNTH POP/EARLY 90's J-POP/DIGI-ROCK
無名戦7>90's J-POP
5 vs 7 >Sensitive Rock
さて、次は何で出そうかな。

THE VOC@LOiD M@STER14
頑張ればここでアルバム出したいなーと思うのですが予定は未定状態です。
そもそも受かるかも分からん。

コミックマーケット79
ボーマスに間に合わなくてもせめて冬コミにはアルバムで!
で、ボーマスで出せていた場合はちょっと今までと毛色が違うものを出したいなと思っています。
受かったらだけどね!


以下とりあえず久々の駄話。
終わったことはもうどうしようもないので前を向いて生きていきます。
今後で一番変わるであろう事としてモニター用のヘッドフォンを買いましたー!
MDR-CD900STというソニーのスタジオヘッドフォンでプロも使っているという話に釣られたのですが、実際にお店で視聴してみてびっくりしました。
ヘッドフォンって基本どっかの音域にブーストがかかってるものが殆どなのね…。
低域よりのヘッドフォンと高域よりのヘッドフォンで聞こえるものが全然違っててびっくりしました。
さらに、どのヘッドフォンも中域にブーストがかかっている。
これで曲を作っていたらブーストがかかっていない音域だけやたら強くなるわけですね…。
元々高音域に寄りがちな上に、今まで普通に使っていたヘッドフォンが低域寄りのヘッドフォンだったので……、そりゃ高音域が耳に痛いと言われるわけです。
でもこれで今後はまともなモニター環境でミックスが出来るようになりました。
そんなわけで本当に今後にご期待してもらえると嬉しいです。

もう最近の動向を見ている人向けの喋りになりますが、近日中に君のとなりに…のボーカルの再録音を行います。
それ+ミックスを直した上で再BMS化を行おうと思います。
さらに動画も上げたり最近やっていなかったことを色々やりつつBOFにも備えてとやること多いですね。
むーん、時間足りねえ。
とにかく頑張りまーす。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<08/23のツイートまとめ | ホーム | 08/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
