神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

08/29のツイートまとめ

kk_jo

何でそんなことを調べてみたのかというとwin7の64bitとXPの32bitのデュアルOS体制にするにあたって必要なHDDやSSDってどんなもんだろうと思ったのだけどこれはやっぱりSSDはOS専用にしか出来ないな。無理、そんな金はねえ。
08-29 21:57

DTM用の『Program Files』のフォルダの容量を調べてみたら93GBも使っていた件。しかもこれ、インストールしなくていいプログラムや、単体ライブラリファイルなんかは入ってなくてこの容量。絶対使いこなせてないね。
08-29 21:53

@huepyon おつかれさーん
08-29 21:52

@xenothium お疲れ様です?!
08-29 18:12

@iROH_PE おかえりなさい?
08-29 18:03

帰宅なう。
08-29 17:58

やっと横浜なう。
08-29 17:02

そんなわけで家に帰ったら作業するのです。君のとなりリメイク出来たら良いのだけど他の締切りもあるんだよなぁ…。
08-29 17:00

人の創作物に感銘を受けることで自分も物を作っているんだということを改めて思い出す。だから自分も今まで感想をくれた人に恥じないように頑張らなきゃならない。自分もこういう影響を与えられる作品を作らなくては、と。使命みたいなもんだよな。
08-29 16:38

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!超テンション上がった! 今日はコミティアに行ったのだけど、ヤバいくらいテンション上がる出来事があった。直接自分の活動に関係はないがこれで創作活動頑張らなきゃ何だというぐらいのテンションの上がり方。
08-29 16:34


まぁ、全てまとめて勝手な俺の思い込みなんですが。
08-29 02:44

ジャンル自体はとんがっていてもそれを普通のユーザーが分かりやすいように再解釈して噛み砕いたものはCOOLさは減ったとしても非常に『POP』な作品なんだと思う。なんかまとまってないけれど、自分はPMSはポップであるほうがいいなーと思う。
08-29 02:42

BMSの根城にあるのが『COOL』だとするならばPMSの根城にあるものは『POP』だと俺は思う。ポップ(ポップスに非ず)であることのの解釈は広いから色んなポップがあって良いと思うけれどクラブミュージックに慣れ親しんでいないとその良さが分からないってのは既にポップではない気がする。
08-29 02:39

本家とPMSは違うという意見を聞くけれど、じゃあなぜBMSでなくPMSで作るのかと問いたい。単純に『そういう曲をポプコンでやりたい』というならそれ以上突っ込みも出来ないけれど、キーボードでやるならば8個叩くか9個叩く違いでしかないわけで。そこでなぜあえてPMSにするのか?と。
08-29 02:33

じゃあPMSらしさってなんだ?本家だってごちゃ混ぜじゃないかという意見もあるが、本家の9ボタンに入っている曲ってのは明らかにフォーマット気にしないで書かれている曲や移植曲を除けばやっぱりポップだと思うんだよな。
08-29 02:29

でもPMSらしさを追求しないで何がPMSイベントなのか。
08-29 02:26

PMSってだけで参加者が少なそうなのにそんな縛りいれたらもっと少なくなりそう。
08-29 02:25

でも自分が主催やるとしたらルールきつくしちゃいそう。3譜面(N、H、EX)作る、ノーマルでバスドラ叩かせるの禁止&メロディをちゃんと叩かせる(つまりノーマルでもちゃんと遊んでる実感がある譜面にする)とか。
08-29 02:24

来年ぐらいになったら考えるかもしれないです。 RT @kenpop: だれかー RT @kk_jo: やっぱりキューキービーツ2か。
08-29 02:20

やっぱりキューキービーツ2か。
08-29 01:51

非常に同意しときます。 RT @luzeria: 個人的には9ボタンもっと遊びたいので皆さん作りましょう
08-29 01:47

珍しく午前様
08-29 01:25

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<08/30のツイートまとめ | ホーム | 08/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
