神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

1日あけて

翼をSonarでいじってる間100回は軽く繰り返して聞いているのでもはや良いのか悪いのかさっぱり分からなくなって。
どこをいじったら良いのか分からなくなり停滞することが多かったのですが、良いコメントをもらって改めて聞きなおして、『ああ、この辺が自分でも好きなんだよな』等と思い直すことが出来ました。
ありがとうございます。

翼の続きを作るかすごく悩んでます。
今作っても良い物が出来るかどうか、自分が好きな曲と言えるけれど、どこか乗り切れていない状態で続けても良い物が作れる気がしません。
なのでちょっと間をおいて落ち着いてから見直そうかなーとも考えているのですが、せっかくGUMI祭りの為に作ったんだから熱が冷めないうちに作りきってしまいたいとも思います。

とりあえず今は気晴らしもかねて別の曲いじってるんですが結局アイドルポップは全く持って手をつけてないですw
1曲ミクをテーマに曲を考えているのものがあるんですがGUMIの声が結構良いので別にミクにこだわることもないんじゃないかなと思い始めています。
ちなみに曲のテーマはずばり『歌』だったりします。

自分にとって歌とは何?
音楽とは何?
大切なものは何?
そんなことを自問自答する歌です。

今この曲の進行が非常に進んでいるのですが、大きいテーマだけに数日でぱぱっと作るようなことはしないで納得のいくまで作りこんでみたいです。
個人的に勝負をかけたいぐらいの曲なので(笑)。
いやまぁ、どれも勝負かけるぐらい頑張ってるのは間違いないんですが。
やっぱり思いの込められてる期間と深さが違うとでも言うか。

アイドルポップはそれがあんまりない能天気なものを作りたいんですけどねw
重いのばっかりじゃ疲れるしw

とりあえず数日別の曲をいじってから翼をどうするか考えたいと思います。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝・安定! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
