神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

09/03のツイートまとめ

kk_jo

これ直前のツイートだけなのね。そりゃそうか。
09-03 23:42

仲良し度を調べたよ @djtakuan 100 @iROH_PE 77 @sakimafmi 62 @mj_nmk 55 @cybermiso 42 @1markessence 39 @kenpop 32 http://nakayoshi.hp2.jp/ #nakayoshiEX
09-03 23:41

@mj_nmk 今までと全然違う感じになっているのでご期待に添えられるかわからないですが(苦笑、全力で作ってますのでよろしくお願いします!
09-03 22:50

@mj_nmk どうでもいい話ですがBOFに出す曲は多分またDTXにできそうな曲があります。今度は最初から音量バランス間違えないようにするのでw
09-03 22:45

@Symphonian いや、知ってますけどw
09-03 22:06

全然雰囲気が違うので多分友人にjoの曲じゃないって言われる率90%w
09-03 22:03

すげえなぁ、俺こう言う曲もちゃんと作れたんだw
09-03 22:02

なんか最近変なアプリの感染が増えてる気がする。
09-03 21:46

BMS作家の方が方みんなBOFに向けて追い込みだなーと眺めつつ 俺? そんな余裕なんてあるわけないじゃないwwwwwwwwwwwwww
09-03 21:44

間違いないと思います。高過ぎる者を買ってもてあますこともありますが、ある程度使い慣れたらしっかりした道具を使わないと道具に引っ張られる場合があることをつい最近体感しましたw RT @funim: 道具をケチるといいことないし!
09-03 20:10


KOMPLETE7にストリング・オーケストラが入ってないって嘆く人が多いけどついてくる$60のクーポン+αでストリングスのライブラリ買えばいいのに。
09-03 20:04

@funim すごく高いものを見ているとそれなりに高いものが高く感じなくなるマジックですね。
09-03 19:56

@bms_of_fighters 次回もジャンルを使用するのであれば今回作った大枠の選択式でその他は一番下とかにするとみんなちゃんとジャンルをわかりやすくしてくれるんじゃないかなーと思いました。
09-03 19:56

@bms_of_fighters チームジャンル、活かす方向にしたくてとりあえずポップスにしたんですけど、現状だとなんだかよくわからないのでハウス、トランス、ダンス>まとめて4つ打ちダンス、とか仕分けで大まかにまとめてもらえると助かるかなーと。
09-03 19:54

マジで何なの目標値って。考え方や感じ方は自由なのにそう思う人を50%にするのが目標って横浜市は宗教でも始めたんですか? 何教? 横浜という土地は生まれた時から縁があるので好きなんですが、そういう狂ってること言い出すの止めてくれませんか、ねえ? #hijitsuzai #kisei
09-03 19:05

目標値とか心の底から気持ち悪い RT @fujimon00: #jipo RT @clef009: 横浜市は「ポルノゲームは女性の人権を侵害している」と感じる人の割合の目標値を設定しました。 http://bit.ly/d6xrJQ #hijitsuzai #kisei
09-03 19:01

俺はもうちょっと広い心を持つ必要があると思う。
09-03 18:54

@teramin 懐かしいネタをwwwww
09-03 15:26

作曲脳の回路を○○回路から○○回路に変更中。これもあんまり作ってないジャンルだけどまだこっちのほうが作れる自信がある。
09-03 15:16

駄目、俺このジャンル作れない! というかメロディが出てこない!! なので緊急であれに変える!!
09-03 15:00

@rohki_0 まぁ、気持ちはわからなくないw
09-03 14:59

あかん、浮かばない。
09-03 14:39

@1markessence 良かったですねぇ。Sonarのサポセンはかなり丁寧な印象なのですが、今回も力になってくれたようで。これがあるからSonarから離れられないw
09-03 14:25

@sakimafmi お疲れ様ですっていうかこれからもっとなんでしょうが頑張って下さいませ?。
09-03 04:46

要するにまともなモニター環境で作らないと駄目だっていうのが改めて自分で体感出来ちゃった訳だな。もうこのポンコツヘッドフォンは絶対メインで使うまい。
09-03 04:44

古い方のへっぽこヘッドフォンで聞いたらまっとうなバランスだった。なるほどなぁ……。 RT @kk_jo: どのくらいミックスよくなったのかなと思って前のwaveファイル開いたら同じ音量でボーカルだけ耳に直撃って言う感じの音量バランスになってて
09-03 04:41

@sakimafmi おおう、参考だなんて滅相もない感じですが(ひっそりと以前にCD買わせていただいた側なのでw)、少しでも役に立てば幸いです♪
09-03 04:39

@sakimafmi 美味しく食べて知識を吸収したいですねってもはや暗記パンが俺には必要だということですねw
09-03 04:37

どのくらいミックスよくなったのかなと思って前のwaveファイル開いたら同じ音量でボーカルだけ耳に直撃って言う感じの音量バランスになってて即音量下げたwwwwwwwww これは全然違いすぎるw
09-03 04:31

やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
09-03 04:29

@sakimafmi MIDIの知識って何ですか? 美味しいの?食べ(ry
09-03 04:23

自分用メモ終了。
09-03 04:18

【メモ】さらにBMS化するときはマスターの出力dbを3.5?5dbぐらい下げる。BMSとしてのミックスはキー音がしっかり聞こえるほうがいいのでvo含むBGMの音はさらに2dbぐらい下げると良い具合の音バランスになる。
09-03 04:17

@sakimafmi その機能今初めて聞きましたw でもマジで色々できますよねぇ。ヒューマナイズ、レガート、ギターのストローク、確実にこの辺使うだけでも時間の短縮できますよねぇ。もっと色々あるんでしょうねw
09-03 04:14

【メモ】以上の丁寧なリミッターに頼らないミックス方法なら音色数の多い『君のとなりに』ですら全部の音がしっかり聞き取れるミックスが出来た。ベルもちゃんと聞こえるし高音のピアノもしっかり活きていた。
09-03 04:12

【メモ】ここまでだと音圧がちょっと気になるので2dbぐらいちょこっとだけ音圧を上げる。 マキシマイザーは本当に最後だけ!!!
09-03 04:10

@sakuu まぁ、平和な国ってことだよなぁ、色んな意味でw
09-03 04:08

【メモ】平均-6dbを目安にミックスを開始 >結局vo抜きで平均ー3dbぐらいでまとまる >vo足して平均-1db >voで消えやすいドラム・スネアや中域を再調整 >マスターにVC64投入 >再調整 >平均-1dbで抑える
09-03 04:08

@djtakuan おやすみなさいw
09-03 04:04

@sakimafmi 多分相当便利な機能がいっぱい眠っている気がしますw 誰かDominoの解説動画とかやってくれないですかねぇw
09-03 04:00

@sakuu この前TLに流れてたけどコラーゲンを飲むのは日本人だけとか書いてあったなぁ。
09-03 04:00

@sakimafmi 2年以上使って最近初めてトラックリストの画面を知りましたw!
09-03 03:47

@kenpop よくないと思ったなら止める。痛いことは増えますが自分に嘘つくほうがもっと痛いんだって自分に言い聞かせれば割りと耐えられます。
09-03 03:33

@kenpop 今も割りと気を使う方の性格ではあるのですが(なかなか丁寧語が抜けないとか)、『ずっとそれで俺は幸せなのか?ホントは言いたいことが言えない友達関係でずっと過ごすのか?』という考えに至ってそれで崩れる友人関係ならそれまでと思うことにして我が道を行くことにしました。
09-03 03:28

@kenpop 他の人が知ってるとか知らないとか完全無視で歌いますw みんなそうしているとお互い楽です。
09-03 03:20

むぅ、しかし、ボカロボーカルはうまくブーストされるがりえさんのボーカルはあまりブーストされないので埋もれてしまう。VC64使うならボーカル上げんとなぁ。+ボーカルが上がりすぎでスネアが消失。スネアはいつも悩む。パンずらしてもボーカルに負ける。
09-03 03:08

@kk_jo 【覚えておけ】 まっとうなミックスになっていればVintage Channel VC64を使っても音量バランスは変わらない #Sonar
09-03 03:04

はい、やってましたw ちょっと色々懲りたのでほんのちょっと(1dbくらい)だけ0dbからはみ出てるやつを食い止めてもらうぐらいの使い方で抑えようと思います。 RT @a_hideyuki: 最近、リミッターを多用しすぎて0dB超えミックスされているデータを見るので(悲
09-03 03:01

@a_hideyuki モニター用ヘッドフォン買って今までより大分マシなミックスが出来る様になりました。今まではヘッドフォンが低音ブーストだったので酷い物を量産してましたw 一応voなしの状態で-6dbあたりで収まるぐらいでやってるとちょうどいい感じかなーと思ってやってます。
09-03 02:49

マジでマキシマイザーに頼るのやめよう。音圧あげる行為だけじゃなくてリミッター代わりに使う行為も。
09-03 02:42

いやぁ、びっくりだ。
09-03 02:41

丁寧にミックスすることの大事さを学んだ……。
09-03 02:23

@iROH_PE 度が過ぎるほど辛口でも平気ですw
09-03 01:48

@djtakuan そっちはブンダラですねw ブンダラは3rdのKOGG3MIXが最高すぎました。
09-03 01:46

【緩募】フリーでオケヒの音が出せるシンセ、パッチ、もしくはKOMPLETEにはいっているシンセやz3ta+あたりのパッチでももし知っていれば是非
09-03 00:07

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09/04のツイートまとめ | ホーム | 09/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
