神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

09/08のツイートまとめ

kk_jo

ええええ、マジでみんな知らなかったのかいw
09-08 23:59

@mj_nmk ええええ、俺もうこれ何回か書いたと思ってたんですけどw みんな見て『こんなの使えるか、はっ!』ぐらいの事思ってるのかと思っていたのにwwwww
09-08 23:59

@huepyon 帰 宅に100%反応するしなぁw
09-08 23:58

@Ym1024 とりあえず、目標の音に近い音のプリセットもしくはユーザーパッチをいじってさらに近づけるってのぐらいはやりますけど、一番勉強になるのはGM128音源を自分で作ってみるってのが一番勉強になるって聞きますね
09-08 23:57

@mj_nmkhttp://bit.ly/bPwtlh
09-08 23:55

@mj_nmk つkontakt player
09-08 23:52

@Ym1024 同じくw それ以上に俺はいい加減にシンセを理解しろというところから始めるべきだと思ってますw
09-08 23:50

@Ym1024 思いっきり検索したのですがw >Sylenth1が無料?
09-08 23:49

@Ym1024 kontaktとよく使うシンセで終わらせてしまうのって多いですよねw
09-08 23:43

@momoyama_ あら、可哀想なM1w
09-08 23:42


@daisan_xellox ところがNIのプリセットは何を基準に収録を決めたのかわからないような音がプリセットの大半にあったりすると有名ですw
09-08 23:41

@momoyama_ M1といえばM1ピアノでしょう。Jポップ系もそうだし、ハピコアなんかも含めこのピアノの音は使い勝手多いですよー。
09-08 23:37

@djtakuan がんばってらーw
09-08 23:36

ぎゃああああああああ KOMPLETE7入れて初めてkontakt4起動しようとしたら壊れてるorz
09-08 23:36

@momoyama_ ハードのM1は俺の飛び道具……
09-08 23:33

機材を持っているというかDTMを始めたのが遅かったので時間をかけずになるべく品質を高いものを作るために機材に頼らざるを得なかっただけというか、あんまりうらやましがられるような状況でもない気が。
09-08 23:32

@djtakuan z3ta+なら体験版使ってみるのがいいかと。30秒ごとに無音になりますけど。 http://bit.ly/d4xqAa
09-08 23:29

一応Sonarの解説本にそんなことを書いてあったのを読んでそれだけあればSupersaw系に強いシンセだよなぁ、なんて暢気な感想を思ってましたw RT @Ym1024: @kk_jo いろいろできるシンセですよ!最近6オシレータ×8ユニゾンできることを知りました、、w
09-08 23:28

@djtakuan 高くないですよz3ta+はSonarについてきたやつですし、FM8はKOMPLETEでセット販売であほみたいな値段ですし。 いや、でも総額はきつくて昼ごはんがおにぎりだけになったりしてますけどw
09-08 23:23

@Ym1024 基本的ないじり方も出来るみたいなことをどっかで読んだのでSynth1あたりでシンセの音の作り方を覚えたらちょっと触ってみようかなーとか考えるのですが、締め切りを課しすぎているせいで余裕がまったく出ませんw
09-08 23:21

最近一番使っているシンセがFM7。軽いし。
09-08 23:18

@Ym1024 z3taの音好きなんですけど、トランス系以外の音がプリセットに少なすぎてもてあましてます
09-08 23:16

NEXUSとかも一時期興味あったんだけど今はどっちかって言うとOmnishpere触ってみてぇ
09-08 23:09

@djtakuan 多分一生調べない気がw
09-08 23:06

@djtakuan パッドが何でパッドっていうのか知らないんですけど調べたこともないですw
09-08 23:00

gmailの優先トレイに入る基準が良くわからない。
09-08 22:58

@daisan_xellox 天邪鬼なのでこの二つよーくわかりますw >やりたい事を人からやれやれって >やれやれ言われて大人しくやるのは
09-08 22:56

@sakimafmi うおう、曲を聴かれていたことにどびっくりしましたw 自分らしいファンタジー系ってのが何だろうっていうとメジャーデビュー前後のSoundHorizonあたりかなぁとか実力もないのに口だけ(ry でもメロディアスでってなるとやっぱその辺が好きなものでして。
09-08 22:55

@huepyon オチがひどいw がしかし、シオン様の反応がもっと酷いオチになったんだけどw 連続って何w
09-08 22:52

飯終了。というかとっくに帰宅してた。
09-08 22:49

@sakimafmi まだそんなに食いつかないでおいてくださいw まだ構想すらもあやふやなので。
09-08 20:59

@sakimafmi すみません、ツッコミポイントがうまくつかめずスルーしちゃいましたw
09-08 20:57

BMSクラスタって割と酷いクラスタということを把握。
09-08 20:56

あー、自分もファンタジーっぽい曲とか作りたい。celtic wind来たら色々作ってやる。
09-08 20:54

@3t1a 俺もアレンジとミックスで減点喰らってますがw
09-08 20:51

いくら良いメロディが浮かんでもアレンジが良くならない限り上にはいけない。だけど、何となくのメロディじゃ自分が乗れない。結局それの繰り返しで1曲にかかる時間が長くなる。
09-08 20:50

@3t1a その製作ペースマジで心から羨ましいのですがw
09-08 20:48

@sakimafmi あれですね、外国人いじめ的なw
09-08 20:47

@huepyon おつかれちゃーん
09-08 20:46

BOFでやろうとしたネタが3つぐらい没になってしまった。何故かといえばメロディを思いつかなかったってのが一番でかいのだけど。その代わり今回残って会場に持っていくネタはしっかりと選び抜かれたネタだと思う。はず。
09-08 20:45

ふー、帰宅途中なう。おし、今日こそ終わらせないと。正確には金曜までに色々終わらせないと詰む。
09-08 20:42

こないだのTLを見て初めて気づきましたw RT @sakimafmi 字面が好きなのであえてスペース入れないようにしているのですが名前はまふみ、なのですよー(こっそり)
09-08 20:39

この時間からSonar起動とかばかじゃないの。
09-08 04:12

駄目だ、MIDIでばっか聞いてると曲のイメージが見えなくなる。
09-08 04:11

まぁ、なんというかそういう時間だよなぁw RT @yagokoro_8556: .@cybermiso @momoyama_ テラバロスwwwwwww笑いがとまらないっすwwwwwwwwwww \ヤゴチタン!!/
09-08 04:10

駄目だ、判断力が低下してる。いい曲かどうかすらわからなくなってきた
09-08 04:02

@Ym1024 おやすみなさい?
09-08 03:53

@momoyama_ ごめんなさい、突っ込みの糸口が見えませんでしたw
09-08 03:47

@momoyama_ 鯖じゃなく味噌が残るんですかw
09-08 03:45

イントロの音が少ないところでバスドラを入れるべきか悩む。
09-08 03:43

さばみそさんお疲れですかw
09-08 03:42

@momoyama_ 地味にこないだのSonarのこのテンプレ見て凹むというか所詮Sonarなんて的な何かになった気がしたりしなかったりw
09-08 03:41

この時間に作業が進まない=自己DIS祭り開始
09-08 03:31

生まれてこなければ良かったは思っても生まれてきてごめんなさいはあんまり思ったことがない俺。
09-08 03:23

超期待 RT @iROH_PE: 期待 RT @hate09: わいえむさんの歌詞朗読USTと聞いて
09-08 02:26

詩先だと詩の世界観を100%(戸は言えないけど)噛み砕いて曲を作れるのでそこが楽しく、曲先だと好きなだけ自分の作りたいように曲を作って世界観を膨らませるのが楽しく。
09-08 02:25

@Ym1024 うちはほとんど身内なんであれですが(笑)。というかそれ以外に歌い手さんの知り合いがほとんどいないので丸投げもしようがないといいますか。
09-08 02:23

@iROH_PE スラスラなんて出てきませんw
09-08 02:18

@Ym1024 自分でしたり歌い手さんにお願いしたり曲しだいですねぇ。
09-08 02:13

@wolfroof にゃる。個人的にはリンレンバージョンのほうが音が好みな感じ。
09-08 02:09

@wolfroof そうそう、カラオケ配信もされてるんだよねー。バージョン違いのもあるでよ。http://nico.ms/sm6810265
09-08 02:03

@wolfroof そんな大層な曲を書けてませんw
09-08 02:01

これは完全にパワレン無視か。RT @kagaseknight: RT @furutamitsuhiko: RT @itonobuhiko 海賊戦隊ゴーカイジャー 2011年のスーパー戦隊!? http://t.co/mDQG85a via @heromaterial
09-08 01:54

@wolfroof http://nico.ms/sm9217188 狼王ロボとブランカをテーマにした歌ー。
09-08 01:36

あ、なぶる方向性はありませんのであしからずw
09-08 01:28

@wolfroof いつかキバに絵を描いてもらえるように狼とか人狼テーマの曲も作ってみたいな、テーマとして面白そうだし。
09-08 01:27

@wolfroof butterneco だお
09-08 01:23

ちなみに姉御(elis_c)でやったら 【ぬ ま】 になって吹いたw
09-08 01:22

@wolfroof 気まぐれというか自分の興味あることしかしないところは否定しないw
09-08 01:21

@wolfroof 問題なのは日替わりで変わるにもかかわらずキバはそれ引くし俺はこれだし、ばたちゃんはあれだしw ねーさんのはネタとしては突っ込めないがw
09-08 01:21

何この対照的な結果w kk_joを平仮名2文字で表すと…【 ね こ 】 http://shindanmaker.com/46244
09-08 01:18

@huepyon あらら、お大事に、おやすみ。
09-08 01:14

あかん、これリズム変えないと5拍子になってしまう。いや、5拍子に挑戦するのもそれはそれでいいんだけど今回は非常にまずい。
09-08 00:44

@yagokoro_8556 おー、おめでとうございます?!
09-08 00:39

やべえ、某曲がまずい。尺というか小節というか、細かいこと言えないんだけど足りないんだが増やすことが出来ない。どうしよう、非常にまずい。
09-08 00:38

@wolfroof わかってるんじゃんかw
09-08 00:35

@kurochin まぁ、それも体に必要なことと思えば何とかなりますきっと。それ故病院行く時眠いのはしょうがないはずですw
09-08 00:35

@wolfroof そりゃ酒飲めばそうだろw
09-08 00:30

@kurochin まぁ、体が望むままに生活するとそうなっちゃうんですよねぇ>生活時間崩壊
09-08 00:29

8分と16分だし
09-08 00:24

8部と16部のそれぞれの縦連打+16部階段ぐらいじゃ酷い譜面とは言わないよね、きっと。多分行って★5ぐらい?
09-08 00:24

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09/09のツイートまとめ | ホーム | 09/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
