神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

09/09のツイートまとめ

kk_jo

出かけてた分PCで作業できなかったけど移動中に自分担当の歌詞あがったああああ(今更 おし、次の作業。 の前に部屋の片付けと飯。
09-09 20:56

@wolfroof おつかれさーん
09-09 20:54

ちょっとおでかけしてた。
09-09 20:51

えいかさんwww
09-09 16:35

えー、超遅いブランチ終了って言うかおはようございます。
09-09 16:16

なんか嫌な予感がする。
09-09 04:32

@yagokoro_8556 おやすみなさい?
09-09 04:31

けいさんw
09-09 04:30

@yagokoro_8556 もう4時半ですしねw
09-09 04:25

@yagokoro_8556 あ、それもいいですねw あとこれかなー ベタですがw http://bit.ly/aseOF0
09-09 04:23


@yagokoro_8556 Seven Deadly Sinsが最高すぎてw
09-09 04:16

@SIG2500 おはようございます?
09-09 04:16

@yagokoro_8556 片霧 烈火の同人CDから入りましたw
09-09 04:14

音ゲー曲のそういう分かって攻めてくる曲ってすげえと思うんですよねぇ。この辺の作曲技術は邦楽よりすごいと思う。 RT @yagokoro_8556: 正直言うならそういう盛り上がってから最期哀愁で攻めるのも、最初から哀愁系なのも両方やりたいお年頃なのです! \ヤゴレニウム!!/
09-09 04:13

@yagokoro_8556 これ収録されてるCDもってますw>金色ナリ我ガ姫ノ月
09-09 04:10

@yagokoro_8556 良いんじゃないですかね?感性は人それぞれですし、その方向が大好きな人だっていっぱいいるわけですし。 低速終了後のピアノは俺も泣きメロとはちょっと違うけれどもなんだろ、確かに心動かされる何かは感じます。
09-09 04:08

@yagokoro_8556 いやー、別に俺も好きですよw ただ感動する方向性が違うんじゃないかなーってだけで、いい物はいいと思います。
09-09 04:04

今年こそKOKIAのコンサートに行きたい
09-09 04:02

@yagokoro_8556 じっくりと要素を分解していけばきっと見えてくると信じてますw>感動系
09-09 04:00

あー、次に落ち着いて作曲するときは感動系の泣きメロが書きたい。
09-09 03:59

@yagokoro_8556 多分時間が取れないのでゲームは出来なさそうなので動画の感動でとどめておくと思いますw
09-09 03:58

@yagokoro_8556 すみません、でも俺もまったく進みませんでしたw 単なる自爆な感じでしたがw、こういうすごいの聞いて吸収するときっとそのうちいいのが作れるはずと信じてますw
09-09 03:57

よかった、とりあえずやごころさんには90'sだけじゃないってのが伝えられたw
09-09 03:55

@yagokoro_8556 ゲーム未プレイだったのですがこの動画のせいでむっちゃ気になりましたw でもこの動画から入ると落胆するよってコメントがニコニコにあったりw
09-09 03:53

@Symphonian おやすみなさい?
09-09 03:49

@yagokoro_8556 おお、よかったw
09-09 03:44

@yagokoro_8556 http://bit.ly/dwDIha 涙腺破壊系ですとこれとかお勧めですねぇ。MADムービーなのですが曲が恐ろしくマッチしてる。
09-09 03:44

@yagokoro_8556 おし、おしw!俺もこの曲すごく好きです。是非是非KOKIAにはまってもらえると嬉しいですねw
09-09 03:41

KOKIAはオススメが多すぎてあれですがw、ライブ音源がとにかくやばいですw
09-09 03:36

@yagokoro_8556 ライブ音源の方がお勧めなのですが見当たらないのでhttp://bit.ly/azHjNY あんなに歌唱力あるのにこの曲はガンスリをしっかり読んでその世界観にあわせて作った曲だそうで。
09-09 03:35

@yagokoro_8556 個人的に日本国内でKOKIAを越える歌い手を聞いたことがないです。他の人も好きだし上手いと思うけれどこの人はそういうのを超越してるなぁと。何気にこの人ゲームの主題歌とアニメ主題歌も何曲も歌ってますよw
09-09 03:29

@phorni おやすみなさい?
09-09 03:27

@yagokoro_8556 やったwwwwwwwwwwwww いいでしょ、マジいいでしょうw! もう俺ニーナの名前が出た瞬間にぶわあああああって目から汗がwww!!
09-09 03:25

@yagokoro_8556 また別方向ですごい人どうぞー つhttp://bit.ly/bJRYLy CDよりライブのほうがすごいっていうのがおかしいw
09-09 03:22

@iROH_PE おやすみなさい?
09-09 03:20

@GO_2525 いやぁ、それとこれはまた全然別かとw でも鬱屈していたときがあったからこそ伝えたいものがどんどん構築されていったってのはあるかもしれないですね。
09-09 03:20

@yagokoro_8556 なんというかあれこそが本当のピアノ弾き語りアーティストだ!って感じですね。
09-09 03:18

あれー、マジでなんだっけ、ぼろぼろに泣きながら聞いていたことしか思い出せない。KOKIAだったかなぁ・・・。
09-09 03:17

@GO_2525 もう何年も前ですがバイトなのに社会人から世間を斜めに見すぎと言われたぐらいなのでw
09-09 03:15

http://bit.ly/b6IS4d ニーナ
09-09 03:14

@yagokoro_8556 そうですよー。てろてろも好きでカラオケで歌うのですが伴奏が叙情的過ぎてずれるのが悲しいですw
09-09 03:13

@GO_2525 俺はひねくれた子だったのでそういうのはあんまりなさそうですw
09-09 03:10

ニーナはやばい、何度も泣いた。
09-09 03:10

@yagokoro_8556 やごころさんストーリー仕立てになっている曲(非ファンタジー)がOKなら矢野絢子のニーナとかお勧めですよ。すげええええ長いけどw
09-09 03:10

@yagokoro_8556 ベタですが焼け野が原が好きです。あとHeaven’s Hell。長いけどw
09-09 03:08

さっきやごころさんがカラオケで歌えないっていってたので そういえば最近泣きながら歌ってる曲があったことを思い出したのにそれがなんて曲なのか思い出せない俺に泣けた。
09-09 03:06

@GO_2525 何はなしていいか分からないのでかかわりたくないですw あと冷めてる自分に傷つくのが嫌なのでw
09-09 03:04

@yagokoro_8556 何で2番目にやわらかな傷跡が出てくるのか分からないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんか俺のこと知ってるんですかってぐらいw
09-09 03:02

ないわーw 想像出来ちゃうけどないわーwwww RT @GO_2525: @kk_jo 13歳とかいましたぜwwwこわいよーwwww
09-09 03:00

やごころさんは俺の心の友になりましたw もう雲路の果てはどんんだけ聞いたか分かりませんw RT @yagokoro_8556: @kk_jo Coccoといえば雲路の果て!雲路の果て! \ヤゴレニウム!!/
09-09 02:59

@GO_2525 まぁ、ネットはもはや若年層から使えるメディアですからねえ。
09-09 02:58

個人的にはそこにKOKIAと活動休止する前のCoccoが入ります。 RT @yagokoro_8556: @kk_jo 確かに小松未歩と倉木麻衣当たりは本当にハズレがないですよねー、マジ神っす。けど最近聞いてないんですよね、あんまり・・・w \ヤゴレニウム!!/
09-09 02:55

思いっきり大きな愛で包んで RT @yagokoro_8556: 星の中で巡り合う奇跡 RT @bellwo: 夜空に広がる幾千粒の RT @yagokoro_8556: あと小松未歩といえば忍ペンまん丸の輝ける星とかまじ神よ \ヤゴレニウム!!/
09-09 02:53

@GO_2525 ああ嫌だ嫌だだんだん年の差を感じ始める感じがいやだ・・・w まぁ、そういいつつあんまり気にしてないんですがw
09-09 02:52

@iROH_PE SAMさんの○○ナイトユーロシリーズに同じものしか作れないの?ってコメントがあるぐらいジャンルというものを理解できない人がいるからしょうがない。
09-09 02:51

@phorni 残念 PEさんがRTしてたw
09-09 02:50

@huepyon 携帯になんか送っとくw
09-09 02:48

いやぁ、しかし今日はいろんな人と絡めて嬉しい。
09-09 02:48

@Ym1024 おやすみなさい?!
09-09 02:47

@GO_2525 小3とか……w
09-09 02:47

@yagokoro_8556 というか、小松美歩ははずれがないです。当時数少ないカップリングまで聞いていたアーティストだったと記憶してます。 でもその中でも輝ける星はあのレトロ感が他にないインパクトで今でも覚えてますね。
09-09 02:47

ビーイング・小松美歩の流れでDEENに小松美歩が提供した君さえいれば http://bit.ly/b9ZJRL
09-09 02:44

倉木麻衣は朝ドラ見てた影響でReach for the skyの印象が大きいなぁ。
09-09 02:42

全面的に同意 RT @yagokoro_8556: あと小松未歩といえば忍ペンまん丸の輝ける星とかまじ神よ \ヤゴレニウム!!/
09-09 02:40

こっちのTLではちゃんと出てましたw>TRUTH あと謎が1位なのは理解。 RT @huepyon: @kk_jo つTRUTH(TWO-MIX) 謎が不動の1位なのは仕方ない
09-09 02:38

ED STEP BY STEP>迷宮のラヴァーズ>光と影のロマン 2曲目と3曲目の温度差ひでえw
09-09 02:37

ビーイングサウンドもやっぱりいいなぁ。 garnet crowも好きだた RT @iROH_PE: 夢みたあとでとかも今発掘してきた。 \命は投げ捨てるもの/
09-09 02:35

あと光と影のロマンいい曲だよ。
09-09 02:33

ああ、それ忘れてました!小松美歩もいい曲いっぱい書いてたなぁ・・・。 RT @yagokoro_8556: 特に願い事ひとつだけは歌詞がきれいだから好き \ヤゴレニウム!!/
09-09 02:32

君がいるから http://bit.ly/dqx7Yk イントロから頭サビのインパクト強いなぁ。
09-09 02:32

フォーニさんと好きな曲がかぶりすぎていて笑うwwwwwwwwwwww RT @phorni: その次の金田一の、西脇唯「君がいるから」もよく覚えてる・・・
09-09 02:31

コナンベストとかビーイングベストだろうとw RT @iROH_PE: バーロー主題歌はビーイング全盛期の象徴すな。 \命は投げ捨てるもの/
09-09 02:28

氷の上に立つようにも好きだ。
09-09 02:27

あ、謎を先に言われたああああああああああああ
09-09 02:26

何故にSecret of my heartと謎が出てこない!!!
09-09 02:26

@djtakuan http://twaud.io/GZX - おおおお、雰囲気出てますね!
09-09 02:25

@djtakuan というか、アドレスが開かなくてw あ、やっとひらいた
09-09 02:24

@phorni 思い出しました、カバーじゃなかったけどSOPHIAの街、10周年バージョンでアレンジが……あれ?という方向になっていて残念だった
09-09 02:23

@djtakuan お、それは是非是非叩いてみたいです♪
09-09 02:18

@phorni もちろん歌詞がよければぐっと思い入れは強くなるんですけど、すべての歌がそういう凝り固まったメッセージ性の強い歌じゃないと駄目なんてことないですしねぇ。やっぱメロよければよしw
09-09 02:16

May JのGardensのカバーを聞いてみたけどSugar Soulのほうが良いかなぁ。
09-09 02:11

なめこさんとかも含めて来年90'sチームやっぱり組みたいなw みんなで90'sの風をBMS界に吹かせたい
09-09 02:09

@phorni あ、でも俺もなんかカバーで受け付けないのなんかあった記憶があるんですよねぇ。やっぱ元の思い入れがすごいとカバーはそれを超えない限りだめだw
09-09 02:09

@phorni 歌詞はちゃらいですがwRescue meもメロディーラインすげえ良いんですよねぇ。ELTはやっぱELTのよさがあった。
09-09 02:08

その前の可も不可もないポップスが増えたあたりで先行きの怪しさを感じますw RT @iROH_PE: バラードばっかり歌うようになったら聴かなくなるの。 \命は投げ捨てるもの/
09-09 02:02

@iROH_PE 確かに。>アレがないと普通のバラードで終わってたかも。
09-09 02:01

@phorni 自分の場合あんまりスピードは関係なく聞きますねぇ。さっき出したELTの好きな3曲なんか分かりやすい例。>Dear my friend、Face the Change と time goes by
09-09 02:01

@phorni もちろん原曲が大好きですw
09-09 01:58

つべで愛のある場所を開いたらなぜかリストにマイラバが入っていてどんな俺ホイホイだと思った。Hello Againはなんか最近カバーされたのね。
09-09 01:56

YELLOW YELLOW HAPPY最高。 RT @momoyama_: 【告白】CDはポケビのアルバム以外なにも持ってない。そもそもそれも家族の物を部屋の棚に置いてるだけだし……。
09-09 01:55

@Ym1024 確かに、ブリグリは気だるい感じが雰囲気を作ってていいのですよねぇ
09-09 01:54

@iROH_PE すみません、何故くっつけたの部分が一番好きでしたw もちろんバラード部分も含めてすきなのですが
09-09 01:51

@phorni 個人的には愛のある場所のインパクトがやっぱ一番でかかった気がします
09-09 01:48

@iROH_PE Callingが一番好きかなぁ。
09-09 01:46

しかし90年代ばっかり言ってるとちゃらいポップスが好きなだけのおっさん扱いされかねないですね。
09-09 01:45

@iROH_PE 個人的に好きというだけでなく、アレンジの構成がすごく90年代として完成された感じなので参考にしてます。
09-09 01:42

@huepyon いいねぇ、そういうもんなんだろうなぁw
09-09 01:40

@unican710 トーコに至っては最近また自分の中でブームがやってきたおかげで最近良く聞いてます。 個人的にふわふわふるるがやばすぎます。
09-09 01:39

@iROH_PE http://bit.ly/9oBBMI MADだけど是非聞こう
09-09 01:37

@unican710 まぁ、細かいことは気にせずにw
09-09 01:36

@unican710 海と私の物語、mystery of sound/confused memories、BAD LUCK ON LOVE/ふわふわふるる/tohhiko
09-09 01:34

シンセの音が若干古いなと思ったら95年か!!>BABY'S GROWING UP
09-09 01:33

内田有紀が小室の曲を歌っていたこととかどのくらい通じるんだろうかって自分で書いて久々につべでBABY'S GROWING UPを聞いて懐かしさにもはや笑いがw うわぁ、なんか色んな意味で懐かしいわw
09-09 01:32

中学>trf全盛期 高校>globe爆発期
09-09 01:28

PAMELAHのSPRITが良い曲過ぎる。って言ってもほとんどの人が通じなさそうなのでぬーベーのED曲だよ。まぁ、これ自体が通じなさそうなんだけどw
09-09 01:27

@unican710 別に隠すほどのことでもないですけど90年代の終わりが高校生でしたw
09-09 01:25

@mj_nmk おやすみなさいー
09-09 01:21

http://bit.ly/b0d2ms しょっちゅう聞いてるけどやっぱりいいわAQUARISU。
09-09 01:20

AQUARISUとSHOOTING STARはMAXと八反のカバーで知っている人多いんだよなぁ。
09-09 01:17

@unican710 タイトル聞いて頭で流れるぐらいにしっかりと覚えてますw>LOVE GOES カップリングとはいえしっかりHIMっぽいメロディラインでいいですよねぇ。 むしろSPEEDがカバーしていたことを初めて知りましたw
09-09 01:16

@CRUNCH_a むしろくらんちさんの発言見て気づきましたw
09-09 01:04

このTLにHIM知ってる人どのくらいいるのかしら。
09-09 01:03

@unican710 はい、なのであくまで個人的感覚だと思ってはいます。まぁ、強いて言うならば、自分の好みの方向性の音楽が一気にシーンから消えたことを残念がっているだけですw
09-09 01:01

@kurochin 某ベース音源みたいに動画があると触ってみたいって気持ち自体も増えると思うんですよねー。それ+導入動画があればかなり入りやすくなるんじゃないかなと。
09-09 00:57

@mj_nmk 同じく浜崎は3rdアルバムまで大好きでした。2ndアルバムは1曲もはずれなしだった気がしたし。WHATEVERのイントロにしびれたり、Traumaも好きだったなぁ……。
09-09 00:54

なめこさんの今までの発言の中でこれが一番きたw ああ、この日と分かってる、ってw 個人的にはこれと双頭をなすFace the ChangeとTime goes byもはずせません。 RT @mj_nmk: ELTはDear my friendかな
09-09 00:53

@Ym1024 まぁ、そうに違いないんですけどねーw 音ゲーの一般的な人気曲とかを並べてみるとやっぱり何らかの傾向があるように思える気がしてます。
09-09 00:51

@djtakuan もう反感受けるの気にしないで言いますが小室もB'zもGLAYもラルクもドリカムもミスチルも他にも色々いるけどとにかく90年代に出していた曲のほうが好きです。今の曲はあまり。
09-09 00:48

@Ym1024 個人的には自分でそのメロディラインを聞いて心が波打つかどうかっていうのが基準かなーと。
09-09 00:46

むしろ何故90年代の後にJ-POPがここまで質が落ちたのか知りたい。 だって当時も今も前線にいるアーティストはいるけれどぶっちゃけ90年代に出してた曲と今の曲じゃ比べ物にならないほど90年代のほうが良かった。
09-09 00:44

@mj_nmk DEPARTURES名曲過ぎてなける
09-09 00:36

自分が好きなものを追求したら90sになっただけなのでクサメロだろうがなんだろうが気にしません。
09-09 00:24

@mj_nmk モノモードはサスティン、ミュート、ハーモニクス、トリル、5th、4th、オクターブ、etc
09-09 00:23

@mj_nmk 製作者ご本人を差し置いて俺が言うのもなんですがw、マニュアルよりコードモード、マルチモード、モノモードがありコードモードはメジャー、マイナー、7th、sus4あり。マルチモードはサスティン、ミュート、ハーモニクス、トリル、etc
09-09 00:22

@kurochin その辺は単体VSTiではないのでkontaktの利用方法はわかった上で使ってもらうか、本当にユーザーライクにするなら解説動画を作られてしまうかだと思います。
09-09 00:17

アンプにはGuitarRig4使っているみたいですが。
09-09 00:14

@mj_nmk 自分の作った音源ではないですがサンプルが見当たらなかったので。JunkGuitarで作った音源だそうです。 http://bit.ly/c2u3Up
09-09 00:13

@kurochin ただいまリアルタイムでJunkGuitar布教中ですw
09-09 00:10

@djtakuan kontakt playerは無料ですよー
09-09 00:10

@huepyon ドラマCD持ってたなぁ・・・w
09-09 00:05

@mj_nmk 当時はsf2midiがまだ生きてたんですよねぇ。でもそれ以外のサイトはまだ大体生きているので気になったのがあれば行ってみるといいかと。
09-09 00:05

え、じゃあもしかして、こないだ俺が言った 『ギター音源使いたい人はKontakt+Junk Guitar+freeamp使おうぜ』 これもスーパーぬるーされてたのw? kontaktで使える生ギター音源でかなりの奏法入ったライブラリが無料で出てますが。
09-09 00:01

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09/10のツイートまとめ | ホーム | 09/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
