神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

09/27のツイートまとめ

kk_jo

ボーマスの選曲も考えつつ。 ボーマスでアルバム出すの考えていたけどやっぱ冬コミに変更。って言っても冬コミ受かるかどうかわかんないけど。
09-27 23:32

とりあえず飯食うか。
09-27 23:30

かたづけしてまたtりするどころか寝てしまった。
09-27 23:30

とりあえずBMS終了、いい加減部屋片付けねば。
09-27 16:40

久々にBMSやったら織姫HYPERのAメロでゲージ0になって泣いた。しかもクリアもボーダーとかもっと泣いた
09-27 16:27

@GO_2525 がんばります♪
09-27 15:45

やべえ、Name of oathのエンドレスリピートが止まらない。 http://nico.ms/sm12213834 個人的BOF優勝これだわ。
09-27 15:44

@teramin 最近TVのバラエティで見たりするから露出の仕方変えたんじゃね?
09-27 15:42

@GO_2525 もう作ったの約半年前なので色々荒さも気になるので直したいところもあるんですがそれするよりはこれの続編的なものとか作った方が多分もっと喜ばれる予感。とはいえすぐに出てくるものでもないんですがw
09-27 15:42

@GO_2525 mikiは長らく放置になっているcarry out faithのフルサイズをアップしますのでw 結局動画士さんの反応がないまま数ヶ月経ったのでこれ以上引っ張ってもしょうがないのでw
09-27 15:34


自分で作ると水分量の調節が難しそうな気がしました。 RT @jubeated: てかプリン入りロールっていいな。自分でやってみるか…
09-27 15:31

@GO_2525 俺もそれは一応頭にあったんですけど、あまりそれを意識せずにいつものコンセプトどおり曲の雰囲気にあったボカロを使うのが一番いいなぁと思うのですよ。 でもそれをやるとついついmikiにばっかり歌わせたくなる罠。
09-27 15:30

そういえばミクアペンドに単体でまともに歌わせたことなかった気がするのでそれでいくか。
09-27 15:29

そういえば新作のユーロをボカロに歌わせようと思うのだけど誰に歌わせよう。ユーロ出すと確実にSAMさんのナイトシリーズさんと比較されるんだろうなぁ…w
09-27 15:27

そんなこと言いながら1曲間に合わなかった俺は本当は何も言えないんだけど気にしない。
09-27 15:22

@tbstk ちょっと検索かけてみたんですけど確かにいるにはいるんですねぇ。 自分でルール守れなくて何言ってるんでしょうね。
09-27 15:21

@tbstk え、そんな人いるんですか。信じらんねー
09-27 15:16

@yagokoro_8556 個人的な感想は止め様がないですし、それに対してムカッとするのも当たり前です。まぁ、次見返してやれば良いかと思います ちなみに俺は以前に高音域がきつすぎて聞いていられないって何回か書かれてますw 体破壊系ですかそうですかw
09-27 15:08

@yagokoro_8556 前向きに捕らえるならば、『今回のドラムとピアノだけでは世界観が構築できていなかった』故にそういうインプレを書いたということかと。ぶっちゃけピアノとドラムだけの音楽なんて普通にあるでしょうし。説得力があればピアノだけでも1000点出す人は出しますし。
09-27 14:37

@yagokoro_8556 初BMSの去年のBOFのときからこれなら勝てる!(意訳:そこそこいい成績が出せる)と思って出して打ちのめされてばっかりです。で、数ヶ月してみると『あの自信はどこから出てきたんだ』ってのた打ち回る、これで1サイクルですw
09-27 14:30

@phorni ちなみに現時点での俺の中のBOF2010での泣きメロキングはVoidさんのName of oathです。あれはやばいって言うかああいうの作りたい。
09-27 02:36

あ、BGAで思い出した。多分明日未来にBGAがつきます。後ノーマルとルナティックともっと酷い追加譜面がつく予定。
09-27 02:29

そーなんですよねー。メロに対してぞくっとするようなカウンターラインが来たときの快感は格別。RT @iROH_PE: まあ、ただメロがよけりゃあ良いってモンじゃない。コードやパッド、その他の絡み合いが泣きメロを生み出すと思ってる。 \eth剣のおねいさんにBOKKENでしばかれ隊/
09-27 02:26

@phorni どれが泣きメロかという話で言えばこないだ激論を交わしたELTの泣きメロ曲を思い出せばいいかと。 Dear my friend / Face the change / rescue me
09-27 02:23

@phorni コード進行とか俺もそんなに知らないですがw 俺の曲はファーソーミーラーって歌ってればなんとなく合うのばっかりです。
09-27 02:21

でも俺ちょっとサビ頭に6度進行使いすぎだとは思う(自作ボーカル曲おおよそ15曲中4曲ぐらい)。 がしかし、これが好きなんだ俺は。
09-27 02:19

@phorni 泣きメロにおいて、とまで言えるかわかんないですけど その調における『ミとラ』が重要と思ってます。後4(ミ>ラ),5(ソ>ド),6度(ド>ラ等など)の跳躍進行サビの頭に跳躍進行持ってきて要所でミかラを伸ばして後極め付けに半音の展開入れればなんとなく泣きメロ
09-27 02:14

@phorni 駄目なだけですw 後睡眠時間は削るのを日常的にすると別に眠くなくなったのでラッキーと思ったのですが健康面や人間としてそれでいいのかはよく分かりませんw
09-27 02:10

@iROH_PE Halcyonはじらしまくりですねw 来そうで来ない感覚がすげえいいのも分かります。 がしかし、作風に出てる通り俺はベタが好きw
09-27 02:09

@phorni 2x歳、音楽経験は学校以上のことは0、MIDIの打ち込みすらしてなくてただいまDTMer2年目です。
09-27 02:05

@phorni 睡眠時間3時間
09-27 02:04

@iROH_PE @phorni 個人的にはイントロ終わって以降は泣きメロからはちょいと外れるような感じです。>Halcyon いや、すばらしくいいものには違いないのですけど。
09-27 02:02

@phorni 泣きメロばっかりだとそれしか出来ないのかっていわれそうなので今回はちょいはずしてますが、やっぱり泣きメロが作りたくなる俺。そして苦しむ俺
09-27 02:00

そこは超負けないw RT @iROH_PE: 誰よりも泣ける泣きメロ(と書いててっぺんと読む)を目指す。 \eth剣のおねいさんにBOKKENでしばかれ隊/
09-27 01:55

『BOF2010場外乱闘には1曲多分神風に望まれてるであろう方向性の曲を書きます』
09-27 01:19

あ、そうだ、宣言しとこう。
09-27 01:19

ふー、明日は休み。ここしばらく休み=24時間耐久BMS作成って感じだったのでそういう考えが頭にないとなんかちょっと不思議。が、しかし、まだ終わってない作業はあるので休んでられねーよなぁ。
09-27 01:18

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09/28のツイートまとめ | ホーム | 09/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
