神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

10/01のツイートまとめ

kk_jo

だからね、BALINESE GAMELANとか良い音だなと思っても100%使いこなせないのに何で聞いてるの俺。
10-01 22:17

NORTH INDIAとか絶対使いこなせないのに心惹かれる俺は馬鹿だ。シタールとか普通に使うの相当難しいっての。
10-01 22:15

そういえばNIの$60クーポン何に使おう。
10-01 22:12

WAVES欲しいけど約半額でも手が出ない。 RT @DTM_VST: バンドルも、アップグレードも、期間限定45%OFF!: http://bit.ly/cgmi2n
10-01 21:35

そういえばせっかくceltic wind買ったのでこれをメインに使った曲作りたいなぁ。
10-01 20:36

@artslight まー、そうなんですけどw やりたいこともしっかりとやっておきたいなーと。
10-01 19:19

結局休日って寝ちゃうんだよな。
10-01 19:16

ちなみに、バスを使ってトラックをまとめてマスターに送るとさらに音が篭る。 それが分かってからはバスはディレイとリバーブ用にしか使っていない。絶対使い方が悪いんだと思うんだけどどうやっても音が篭るので使わない。何が原因なのかさっぱりわからん。
10-01 15:14

@xenothium 下に理由書きましたが入れ替えに1週間ぐらいかかりそうなのでしばらく乗り換えないと思いますw
10-01 15:10

ちなみに、なぜか俺のSonarは音が篭る。Sonarでミックスして1本のステレオのwaveにしたやつより、BMS用に1音ずつ切り出してubmplayやBMSの本体で音を鳴らしたほうが全部の音がくっきり聞こえる。 何故!?
10-01 15:09


@xenothium そう言われると64bitに乗り換えようとしている俺の立場がw
10-01 15:06

@ikaruga_xxx 出音は良いんですけど、プリセットがトランスに偏りすぎているのがちょっと残念ですねぇ。 あの音で色んなジャンル作れたら確実に主力なんですけど。
10-01 15:06

@kurochin いやー、もういいですw もうこれ以上はおなかいっぱい過ぎてw 強いて言うなら男声ボカロは欲しいですが 兄さん>初代で調教が難しいとの噂 レン>どっちかって言うと青年ボーカルが欲しい がくぽ>ガクトの越えはいいけどガクトのキャラじゃない声が欲しいw
10-01 15:04

@ikaruga_xxx 付属のエフェクトの質は高いと思います。後z3ta+はいいシンセです。 それ以外何かあったかな…。
10-01 15:00

@kurochin ミク、ルカ、グミ、ミキ、ミクアペンド、キヨテル、ユキ 正直使いこなせてませんw
10-01 14:59

@ikaruga_xxx 生音もシンセもプラグインエフェクトなしじゃ音作れませーんw
10-01 14:58

@xenothium 64bitにすればきっとそう思うことはなくな……減ると信じたい俺ですw
10-01 14:57

Sonar8、KOMPLETE7、ボカロ7つ、AddictiveDrums、SR5 Rock BASS確実に1日じゃおわんねえ……。しかもこれDTMに必要なものだけで他のソフトもインストールしなきゃなんないしな。
10-01 14:55

@ikaruga_xxx ええ、非常に面倒ですw まぁ、俺がエフェクト使いすぎなだけなんですが・・・w
10-01 14:53

64bitに乗り換えたいけど入れなおすの死ぬほど面倒くさい。
10-01 14:51

@ikaruga_xxx まぁ、そうなる=大抵メモリが足りてないのでメモリ使用量のでかいエフェクトがあるトラックをフリーズすれば落ちたりしないんですけどねw
10-01 14:50

さて休息の1週間もそろそろ終わり。また作業に入るために部屋の片づけしなくちゃと思ってずるずる延びてるからマジやんないと。
10-01 14:48

@ikaruga_xxx 重くなるより先にうちのSonarはPCごと落としてくれますw
10-01 14:46

そんなきれいなもんじゃありませんでしたw RT @momoyama_: @kk_jo 男の娘ブームは、横浜が発祥の地だったのか……!
10-01 14:44

@momoyama_ 残念ながら横浜で何度もそういうのを目撃してます、横浜も魔境になったもんだ…。
10-01 14:23

おはようございますう
10-01 13:19

@phorni 胃下垂で栄養がたまりにくいらしいですw
10-01 02:04

@phorni 毎晩ポテトチップス2袋とか以前やってましたw
10-01 02:01

最低50台最高90台の低血圧の俺に高血圧になる方法plz RT @phorni: 高血圧になれば目覚めはよくなりますよ・・・(遠い目
10-01 01:59

今回も明るいのはそんなに多くないだろうなぁ。泣きメロだから短調が多くなるってのは言い訳に過ぎないって今回自分で証明しちゃったもんなぁ。でも、やっぱ短調の方がメロの良さが分かりやすい気がする。むー。
10-01 01:58

前回のアルバム 短いインスト>3 シンセ系>4 ロック系>4 分類できないただのポップス>3 明るい暗いで分類すると正直暗い方が多い。 それはもうどうしようもない気がする…。
10-01 01:54

そういえば最近本当に冬コミのアルバムのこと考えているのだけどバランス配分って大事だよねって思いつつも、多分そういう曲ってあんまり聞かれないんだろうなぁ。
10-01 01:49

もうこんなの出されたら買わざるをえない、俺のリズム超単調ですから。
10-01 01:43

≪PART 2?ジャンル別ビート・メイキング?≫ ◎ハウス by DJ MOCHIZUKI ◎エレクトロ/テクノ by Q'HEY ◎ヒップホップ by G.M-KAZ ◎ドラムンベース by MAKOTO ◎ダブステップ by Quarta330
10-01 01:42

そういえばBMSクラスタの方ではあんまり見なかったので書いてみる、今月のサンレコ、■特集 何も知らなくても大丈夫!ジャンル別ビート・メイキングの方法
10-01 01:42

アンビエントかー。作ってみたいなぁ。
10-01 01:39

自分もミックス作業は終わっているもののBOFの締め切りでずっと触れてませんでしたw RT @iROH_PE: ボーカル差分弄ってないのを思い出しましたごめんなさい!
10-01 01:05

誰かcarry out faithを言われているようなチープじゃない音でかっこよくして欲しいなーと思うんだけどそうすると自分がリメイクするときに恐ろしくハードルが高くなる罠。
10-01 00:53

@iROH_PE Dしましたー
10-01 00:52

同じく俺が公募しても来ない予感。
10-01 00:39

@xenothium Dしましたー
10-01 00:39

@xenothium 良かったら詳細教えてくださいませー
10-01 00:22

がしかしここは乗ってみたい。
10-01 00:22

参加してみたいけど自分のCDの締め切りでいっぱいいっぱいの予感。
10-01 00:20

む、きせのんさんのCDとな。
10-01 00:17

@teramin ただまー
10-01 00:16

帰宅なう。
10-01 00:14

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10/02のツイートまとめ | ホーム | 09/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
