神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

10/09のツイートまとめ

kk_jo

@butterneco 中央林間とか30分ぐらいで行けるぜw
10-09 23:58

む、そういえばえもねーさん来てるのか。明日も仕事なんだよなぁ・・・。
10-09 23:58

帰宅なう。最近仕事が精神的にくたびれすぎるせいか休憩中にツイートする気が起きない。
10-09 22:04

@TiS_ATISIE 付点8分のピアノは大好物ですw パカパカは音ゲーユーザーでも面白いか判断が分かれるゲームですがひとつのパートを正確に演奏することってのが楽しく感じればすごく楽しめると思います。後、それ故にどのパートも凝っているので飽きないです。
10-09 03:26

Floated Calmはなんと言うかコピーしてみたい。自分なりのアレンジって言うよりはこのアレンジがすきすぎる。パカスペのリミも最高ではあるが。
10-09 02:51

Floated Calm名曲過ぎて涙出るわ。
10-09 02:48

@TiS_ATISIE ハウスっぽいピアノバッキングと聞いて http://nico.ms/sm76266 ちょうど今これ聞いていたのでw
10-09 02:47

@TiS_ATISIE パカパカパッションとかもっとすごかったですけどねw 4ボタンで階段とか無茶やってましたw でも演奏感はしっかりあったので楽しくやってましたけど。 http://nico.ms/sm385418
10-09 02:38

@GO_2525 そう、イヤホンなんですけどw http://bit.ly/bEdsgH とりあえずここでレビューが多くてかつランクが高いものを探せばいいかと思います。
10-09 02:30

@TiS_ATISIE ただ、個人的好みとして、バスドラ+スネアばっかりの譜面って好きじゃないんですよ。なのでうわものトラックでかつ叩いて楽しいバッキングのラインが2つぐらいは最低欲しい感じなのです。
10-09 02:29


@GO_2525 http://bit.ly/cPen1D 俺が買おうと思ってるやつですー。
10-09 02:26

そういや今更だけどcarry out faithはメロディラインの少なさをカバーするために同じメロディーラインを違う楽器でやってたんだよな。 何だ、ちゃんとやってたんじゃん。何で今こうなったんだ?
10-09 02:23

@TiS_ATISIE 俺は楽譜が読めない人なのでわからないのですがw 確かなっている音と調が全く違うってのもあったような気がします。まぁ、2オクターブしか使えないから工夫するしかないよなぁとw
10-09 02:21

たいした技術も無いのにリズムトラック以外でノーマルでも叩いて楽しくて穴譜面もちゃんと作れるような曲を考えるのがそろそろしんどくなってきた件。 というか、頑張っても音が多すぎてミックスで駄目だしされるくらいなら音数減らした方が作品としての質は上がるよね。
10-09 02:18

@TiS_ATISIE キーボードマニアって実は音階無視になってるところあるとのことですよw 実際のピアノ弾きの人が遊んで『えっ?』って言ってましたw なので一応公式も工夫はしてるみたいですw
10-09 02:14

そんなこと言いつつ基本理詰めの譜面しか作れないんだけど。感覚で譜面作れる人尊敬するわ。
10-09 02:12

@TiS_ATISIE まさかその発言がRTされるとは思いませんでしたw 言いたかったのはゲームなんだから楽しさありきで、譜面に対しての楽しさは個人差があるってことなんですけど。
10-09 02:04

多分BMSに何を求めてるかの違いだと思うんですよねぇ。ゲームであって楽器ではないから同じ音は同じ所じゃないとだめというルールは存在しないし。 RT @Symphonian: @kk_jo 叩きにくさが曲のメロディとリズムによるものならそれを叩きやすくする、それが嫌いという話です。
10-09 00:35

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10/10のツイートまとめ | ホーム | 10/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
