神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

10/16のツイートまとめ

kk_jo

アレか、次はポケビっぽい曲を作ってみろって言う啓示か。でもポケビの曲ってすげえシンプルだから逆にそれっぽく作るの難しいんだよなぁ。(前に何度か考えたらしい)
10-16 07:48

@GO_2525 おはよーございますー
10-16 07:45

@teramin 千秋の声好きだったから買うわこれw
10-16 07:45

やべえ、ボカロはしばらく買わないつもりだったのに猫村いろはすげえ。 鳥の詩 http://nico.ms/sm12219919 そしてなんか声が誰かに似てるなと思ったら千秋に似てるのか。確かに中域あたりが千秋っぽい。
10-16 07:19

@GO_2525 いや、アプリなんで自動ツイートのはずw
10-16 04:10

同じくw まぁ、多分4時だから早く寝ろよとかそんなのかなぁとか思いつつ。 RT @GO_2525: 「なるほど四時じゃねーの」の意味を見出せないなう
10-16 04:06

そういえばFLのHITをSonarでVSTiとして呼び出して使うのは出来たけどちょっとめんどくさいのでwaveとして出力してSonarで読み込もうかなぁ。
10-16 03:06

@ql____lp おやすみなさ?い
10-16 02:55

1ヶ月前のプロジェクトファイルを開いてみる。 ……けして悪くないけれどなんでこのミックスバランスにしたのか分からない。
10-16 02:30

でも、なるべく低難易度から発狂まで遊べる譜面が作りたい。歯抜けなし、リズム依存過多でなく。
10-16 02:16


まぁ、今回は明確に「ボスっぽい歌ものを作る」というコンセプトだったとはいえ、リズム叩かせるノーマル譜面は嫌という理由でやたら上物の量増えてるし。それでミックスががたがたになっているんじゃなんと言うか意味がない。
10-16 02:14

@AE_Emotion キバの場合自己満足の方向なんじゃまいか
10-16 02:11

とりあえず、BMS作るにあたって手法が目的になってきているのをどうにかしよう。carry out faithみたいに分かり易くて叩いて楽しい譜面をモットーとしていたはずが(穴はなんとも言えなかったけど)フルコンされたからってもっと難しい譜面を作るための曲とか違うだろ。
10-16 02:10

@wolfroof なるほど、よくわからんw まぁ、そう言うのならそう言うもんなんだろうけどw
10-16 02:07

@wolfroof 脈絡なさすぎだぞw
10-16 02:05

今回のBOFで思ったこと 譜面分岐とか面倒なことはもうしばらくやらない←new!
10-16 02:04

最近iPad欲しくなってきた RT @2525kobo: RT @ququri: さすが、サンコー。こういうののほうがティファニー携帯より魅力的ぢゃ。→『iPad』がノートPCに変身!? 『無線式キーボード内蔵iPad革ケース』発売へ: http://bit.ly/bh4rVe
10-16 02:00

とりあえずもう1回掲載。
10-16 01:56

【視聴】BOFに出した曲を今更 未来がテーマの対の曲です。 未来 -希望- http://twaud.io/tYV 未来 -絶望- http://twaud.io/tY4 初のユーロビート。fly through the night http://twaud.io/tYk
10-16 01:56

@Sleepless_160H 俺の場合ミックスのやり方だけでも教えてもらえば後は根性だそうかなーと思ってますw 音色がしょぼいのはいつかきっとなんとかなると信じますw
10-16 01:52

ちなみに未来は両方ともlunaticに当たる譜面も作ってみたんだけど絶望のほうが酷い。スパラン専用譜面ですって注釈をつけたいぐらい酷い。というかツーバスはBMSで叩かせるものじゃないよね、でも作っちゃったので同梱予定。そしてぼろくそに叩かれる。
10-16 01:51

@artslight うわー、すみません。 めんどくさい作り方したゆえに3回ぐらい譜面を間違えて消すという失敗をしてふてくされてました。ちょっと頑張ります。
10-16 01:47

友人に曲作りについて歌詞とメロディと雰囲気作りは良い評価もらえるという話をしたら「そしたら後はアレンジャーに頼めばいいじゃん」って言われた。趣味でそれはどうだよ。
10-16 01:46

多分俺もネカフェかなぁ。@teramin: @butterneco @wolfroof あーでも場所次第ではまったく移動せずネカフェ行くな…
10-16 01:36

吹いたw RT @Ym1024: @eicateve たとえレスしても詳細書かないだろあんた… RT @eicateve: これだ RT @Ym1024: 詳細希望の際はレスください、とだけ書いて点数のみで爆撃する新メソッドを思いついたが上から目線な感じでアレなので却下
10-16 01:36

@mj_nmk リバーブ、なるほど。なんかメインの裏打ちの音がどうにも弱いなぁってのは思ってたんでコンプ使ったりして音の存在感を増すようにしてみたんですけど。相変わらず空間系が駄目駄目ですね俺。
10-16 01:31

BOF2010で初めて作ったユーロビートです。音ゲーユーロと言われないように基本に則った構成でやってみたら音が少なくて寂しいと言われてしまい。まだまだ修行が必要です。 http://twaud.io/tYk
10-16 01:26

【視聴】BOF2010に出した曲を今更 未来がテーマの1対の曲です。 未来 -希望- http://twaud.io/tYV 未来 -絶望- http://twaud.io/tY4 BMSではランダム分岐により曲が完全に変わる仕様になっています。多分、誰も気づいていないけど!!
10-16 01:14

2曲まとめてツイートしとくか。
10-16 01:11

@mj_nmk オケいります? まだまだ調整が必要な気もしてますが。
10-16 01:11

@unican710 どもー♪ てか、ツイッター自体は居たんですけどなんかどうにも何も浮かんでこない、作業する気力もわかない状態から復活、ということで。 くだらない邦楽トークはいつでも歓迎ですw
10-16 01:10

@Sleepless_160H えー、冬コミの件ですが毎回ギリギリまで作っているので20日とかでもぜんぜん無問題でございます。
10-16 01:08

なんかなんとなく両方上げなきゃいけない気がしたのでこっちも上げる。同じくBOFで作った○○を意識した爽やかロック。こっちの曲は希望ver、もうひとつは絶望ver。2つで1曲なんです。 http://twaud.io/tYV
10-16 01:07

BOF2010で初めて作ったメタルっぽいもの。よりによってボーカル15トラックの合唱という。BOFバージョンからちょっとミックスをよくしてみたものの音が多すぎてやっぱりつぶれてる。 http://twaud.io/tY4
10-16 01:00

とりあえず今日の成果でも上げよう
10-16 00:56

とりあえず、久々に作業とかしてたけど、やっぱり日にちおいてから聞くとミックスの駄目なところが分かっていいね。
10-16 00:44

joさん復活。なんというか、BOFで無茶しすぎで完全に燃え尽きていたのが今日からやっと復活という感じです。
10-16 00:44

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10/17のツイートまとめ | ホーム | 10/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
