神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

10/19のツイートまとめ

kk_jo

eurosawの作り方 >ノコギリ波にデチューンかけて、1オクターブ低いパルス波混ぜて ちょっとハイパスで削って、ディレイとコーラスとユニゾンをONにしてみてあと個人的にEGのリリースを0にすると歯切れがいいので付け加えてます
10-19 23:57

@artslight ぶっちゃけ自分は拾ったSynth1のパッチの中からなんとなく近そうなものを片っ端から2chのユーロスレに載ってたの加工したやつを重ねただけだったりします。
10-19 23:55

昨日の流れ:せっかくBMS作者がいっぱいいるので情報共有してお互い向上しようよ的な流れがありましたとさ
10-19 23:49

@daisan_xellox 多分Jimmyが作ればerosawになると思いますw
10-19 23:47

@ql____lp 気持ちはすごく分かるんですが夜寝たほうが体は成長するし、夜中に合わせて体温が上がるからだの仕組みとか考えると抵抗しちゃいけないのかなと思いつつも今日は徹夜しましたw
10-19 23:47

無料音源集 http://bit.ly/bPwtlh 各楽器のエフェクトのかけ方 http://bit.ly/5YVVue eurosawの作り方 http://bit.ly/99oqB8
10-19 23:43

昨日から垂れ流してる人によっては有用な情報郡。
10-19 23:43

はー、すっきりはしないけど、とりあえず今の気は済んだ。もやもやを溜め込んだところでろくなことはないので出すに限る、そしてじめじめとは言わない。じめじめといってたら悪意になっちまう。
10-19 23:39

マジでメール返さないやつなんなの。いいよねー、自分が気の向いたときだけ返信すればいいんだもんね。本当にむかつくんだけど気が合うから嫌だ。どうせ俺は都合のいい男ですよーだ。バーヤバーヤ!!!ヽ(`Д')ノ
10-19 23:34

と、なんだか分からない呟きをしつつひとついらつきを。
10-19 23:31


あとはなんというか、世間的に大事なことに対してももうちょっとでもいいから頓着するようにすればいいんだろうなぁ。
10-19 23:31

あー、やっぱ俺何にも変わってないのな。成長の方で変わってないのは非常に問題だけど、自分の信念とかそういったものも多分ずっとブレてないんだろうなぁ。よく分からなくなっちゃうことはあっても本能的なところでちゃんと選んでいる気がする。
10-19 23:30

@yagokoro_8556 おかありですー♪
10-19 23:26

帰宅アンド飯終了。
10-19 23:24

ありもしないところから歌詞を出そうとしているから難しいんだよな。もっと人生を切り売りするような歌詞を書こう。どうせそういうえぐいものの方がペンが進むだろうしw
10-19 04:00

まじめに来年Sonarから脱却するか考えるべきかな・・・w
10-19 03:17

@wolfroof おつかれー
10-19 03:16

とはいえSonarのサポセンにBMSかした方が個々の音がくっきり聞こえます!(キリッ と言っても謎だろうしw
10-19 03:11

@Ym1024 なんとなく自分もそんな気がしていますw、すみませんありがとうございます。
10-19 03:11

@Ym1024 とりあえず、バスはリバーブとかのセンド系のエフェクト以外は使わないでも何とでも出来るのでいいんですw 問題はBMS化したほうが同じ音量バランスでもしっかり聞こえることの方が大問題ですw
10-19 03:04

Vo素材ないカラオケ状態だとすげえ全部くっきり聞こえて笑った。なんかVoBMSやめたくなるわこれw
10-19 03:01

@Ym1024 PCはXPSP3、CPU3コア3.4GHz、メモリ4G、オーディオインターフェースももそれなりのをつかってて、環境はそれが起きていたときと一緒なのですw
10-19 02:49

@Ym1024 んー、ただ通しただけでは音こもらないです。一応ユニゾンの楽器を集めてみたりしたんですけど今再現は出来なかったです、喜ぶべきか・・・w
10-19 02:36

@Ym1024 ちょいと実験してみます
10-19 02:26

超面倒だけどPC自体の調子も微妙だからOS再インストールとかするかなぁ・・・。
10-19 02:25

よくよく見てみたらDowntownのdemoプロジェクト、オーディオトラックが1個もない。そりゃ音鳴らんだろ。
10-19 02:22

@Ym1024 8です。7も持ってますが。ただ、自分もオーディオベースだった記憶があるんで、たぶんインストールのフォルダを変えたせいじゃないかなーと。
10-19 02:20

@sakuu おやすみー
10-19 02:18

ん?
10-19 02:18

TTSのdemoは鳴った。GSがなんか駄目なのか?
10-19 02:16

@Ym1024 そういえばそんなものありましたねぇと思って再生してみたらなんか音が鳴らないw あるぇー。MIDIトラックしかないのに何故。 あ、ちなみに自作のトラックのMIDIはなってますよ。というかだったらむしろ何故。
10-19 02:14

@Ym1024 ですよねーw orz 新しいDAW買う余力があればなぁ…。
10-19 02:04

極端な例:BMS用に個々でwave出力してBMSプレイヤーなどで再生したものの方がそれぞれの音がちゃんと聞こえるのに対してSonarで同じ音量バランスのまま2mixのwaveにしたものはバスドラが聞こえなくなる、Vo含め色々こもる。
10-19 02:02

@Ym1024 何もさしてないでそれだからむっちゃ困ってるんですよw
10-19 01:58

@Ym1024 Sonar使いの方にはすごい色々なことが聞きたいのですがw、 バスって使ってますか? なんでか理由が分からないのですが各トラックの音をMasterに直接集めずに楽器ごとにバスに通してからそのバスをMasterに送るとそのバスの音がこもってしまうんです。
10-19 01:53

とりあえず前にも出したけど無料音源集 http://bit.ly/bPwtlh 各楽器のエフェクトのかけ方 http://bit.ly/5YVVue eurosawの作り方 http://bit.ly/99oqB8
10-19 01:50

@Ym1024 めっちゃ教えてくださいw
10-19 01:46

@mj_nmk それ言ったら俺の方がもっと無理ゲーというか死亡ゲーですw
10-19 01:43

@mj_nmk ちなみにボカロとのトラックに関しては8トラックも重ねた時点で声質が混ざって区別があまりつかないので調教全然してません。
10-19 01:42

@mj_nmk 技術というか、音色の作り方と空間エフェクトの使い方、この2点だと思うんですよ。>現在の致命的なボトルネック これはもうインプットとアウトプットを繰り返すしかないのかなーと。自分なりに色々まねているつもりなんですけどねw
10-19 01:40

@mj_nmk ファイルサイズ馬鹿みたいになっているので半々に分けますw
10-19 01:36

うはw 流石vo15トラックw
10-19 01:35

@Symphonian いやぁ、音がしょぼいっていう評価がつく時点でいつものその人の曲よりチープに聞こえるんだろうなぁってのが予想つくので、もっとへこみそうですw
10-19 01:28

@mj_nmk 了解ですw そしたらvo素材送りますよー。
10-19 01:24

あれだなぁ、自分のプライド的にはすごくアレだし、自分を伸ばすためには良くないけれど、次のBMSイベントは誰かと組んでその方式で何曲か出してみたい気がする。
10-19 01:24

て言うか、最近誰かしらBMS作家さんに1曲は引っかかっている気がしてすごく嬉しい。carry out faithは自分でアレンジ作ってるけど、アレとはまた別に作りたいなぁ、というか構想のある続編でも作ってろ俺は。
10-19 01:22

@mj_nmk あー、もう全然かまわないですよーw ちなみに希望と絶望のどっちですか?
10-19 01:20

けどその後の自分の活動で首をつりたくなる気がするのでやらないw
10-19 01:17

一度やってみたい禁断の企画。作詞作曲までやって(というか完成の状態まで作るけど)編曲を全部誰かにお願いする。多分すげえ質のいいものが出来ると思う。
10-19 01:17

@xenothium おやすみなさいー
10-19 01:14

自分の作曲でやりすぎていること>楽器の種類というかいっぺんに流れるメロディラインが多すぎる これをやめるだけでもごちゃごちゃ感は抜けるんだろうなぁ、多分。
10-19 01:14

@jubeated こないだ普通に本屋に平積みされてましたよー
10-19 01:08

前も書いたけどやっぱ今でも売れてるバンドであっても90年代のメロディが好きだなぁ。
10-19 01:04

@teramin おやすみー
10-19 00:53

勉強のために好きなJ-POPを聞きなおす。
10-19 00:53

なんかここ数日枯渇時期から脱却出来たのかメロディが色々と思いつくようになってきたんだけど、フレーズで止まってしまうのは世界観が構築出来ないからなんだろうなぁ。歌詞先に考えるか。
10-19 00:27

@scytheleg 割とどうでもいいようなDを送りましたw
10-19 00:24

今日トータルで14時間ぐらい寝たっぽいから徹夜するかなぁ。
10-19 00:18

飯終了。
10-19 00:12

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10/20のツイートまとめ | ホーム | 10/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
