神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

11/07のツイートまとめ

kk_jo

@ikaruga_xxx もはや天下りがどうとか些細な問題に思えるほどになってきました、酷すぎる。
11-07 23:28

エルシャダイっていつ社会現象になったのw
11-07 23:27

@ikaruga_xxx もはや政府って完全に特定の個人のためにあるものなんですね。
11-07 23:22

死亡者がいるにもかかわらず日本政府はこんな体たらくなの? マジで民主は何のためにあるの。
11-07 23:17

横浜好きだけど現在の行政はすべからく滅びて欲しい。
11-07 22:57

『そう思う人』を増やして半数の人が『そう思う』ようにするのが横浜市の目標です! 真面目に何の宗教始めたの横浜市は。
11-07 22:55

http://bit.ly/c5Qp9v アダルト向けのDVD・ビデオやゲーム等で、女性の性が商品化され、人権が侵害されていると思う人の割合 現状値38.9% 『目標値50%』 え、目標値って何?
11-07 22:54

あー、ちなみに横浜市は宗教を始めたらしいです。
11-07 22:51

@Symphonian 言論統制って究極に言えば政府の考えに従えということではないですか。それで直接戦争というわけじゃないですが、政府、国が一番偉いってのは民主主義ではなくもはや軍国主義なわけです。
11-07 22:39

ちなみにさっきの条例の話、東京都が別枠なのは出版社が東京に集中しているからで。東京都にこの類の条例が施工されるとお店で18禁どうこう以前の出版の時点で罰が出る可能性が出てくるということで。だからどんな人でも無関係じゃないのにね。
11-07 22:34


@Symphonian どこの国も戦争したいんですかね? 言論統制の最後に来るものは戦争しか思えないんですけど。
11-07 22:31

いってしまえば漫画の魔女狩りが出来る条例ということ。
11-07 22:27

エロだけじゃなくて暴力も対象のようなのでチャンピオン系列とかはどうなるのだろう。さらにヤング誌や青年誌など、絵柄や扱っている内容でそもそも購買層が分かれてそうな雑誌も18歳未満が購入できてはまずいという理由で18禁扱いになるわけです。
11-07 22:25

そうなると出版社は各県の判断基準に合わせた漫画を出版しないとそもそも本屋にちゃんと並べることが出来なくなるので、見えない判断基準に合わせなくてはいけないのでかなり自粛した漫画しか出版できなくなる、という事態になります。
11-07 22:23

さぁ、いったいどれだけ売り上げに響くでしょうか?
11-07 22:21

そしてこれが続くとどういうことがおこるかと言うと、仮に東京を除いた関東の県全部が同じ状況になったとします(東京は出版社がダイレクトに影響を受けるのでまた全然違う問題)。で、例えば今週のジャンプはエロ過ぎるので18禁です、と各県が判断したとします。
11-07 22:20

一番の問題は具体的な線引きのラインがなく県の判断のさじ加減次第でどんな判断でも下せてしまうという条例なことが大問題。つまり個人の倫理観に県民全員が従わなきゃならないわけです。
11-07 22:18

簡単に言えばこの条例は神奈川県知事が『とらぶるとかいう漫画はけしからん』と言えばジャンプSQは神奈川県内においては扱いが18禁になってしまうと言う条例。18歳未満には売れないし、下手したら買う時に身分証の提示が必要になるかも。
11-07 22:16

改めて神奈川の条例のおさらい。
11-07 22:14

@Symphonian だって日本人馬鹿が多いですから。TVを鵜呑みにする馬鹿ばっかでもうイヤー
11-07 22:13

結局どこも似たような考え方なんですねぇ。RT @Symphonian: 何と言うか韓国の人も日本の政府だけは嫌いと言う人が多いです。
11-07 22:12

この条例の先にあるもののおさらい。
11-07 22:11

帰宅なう。
11-07 22:08

神奈川オワタあああああああああ
11-07 22:08

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11/08のツイートまとめ | ホーム | 11/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
