神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

01/03のツイートまとめ

kk_jo

@phorni とりあえず送料の関係でまとめて買ったほうが良いようなw
01-03 23:42

@phorni 何買ったんですか?
01-03 23:38

【緩募】フリーのサンポーニャのVSTiかサウンドフォント
01-03 23:21

@xenothium わいえむさんだけかと思いきや3人だったんですね
01-03 23:18

酷すぎる RT @Kaworu911: なんだこりゃ!? RT yume_kaori: こんなに駄目になるの!? RT for_mgself: 地元のTSUTAYAに1年ぶりに来てみたらこんな貼紙が… #hijitsuzai http://bit.ly/flihAJ
01-03 23:12

@phorni おかありですーって9秒ってはやw
01-03 22:51

帰宅なう。
01-03 22:50

明日初詣に行こうと思うのだけどヒマしてる人いないだろーか
01-03 17:55

ふてくされている訳ではなく、こんなことでいちいち諦めないよう叱咤中。
01-03 04:03

泣きメロの作れないjoに価値なんてありません、俺的に。
01-03 04:03


くそみたいなメロディしか出てこないのでコード進行を作る>いつもどおりのコード進行 せめてベースぐらい暴れて・・・>くそみたいなベースライン←いまここ
01-03 04:02

@huepyon ホント奇跡の無駄遣いだなwwwwwwwwww
01-03 03:40

だめだ、こんなんじゃ話にならねえ。
01-03 03:40

@Ym1024 おやすみなさい?
01-03 02:51

うきうきと脳内で流していたメロディを打ち込んだときの落胆感。
01-03 02:51

@Ym1024 風呂上りだと一応血流関係だと思いますよ。今回が初めてって事だと多分慢性的な貧血とかではにと思いますが(おそらく体調かと)、何度も起きるようだったら疑ったほうが良いです。ほっとくと悪化します。
01-03 02:39

そういえばきせのんさんのCDも(というか冬コミのCD全部)まだ聞けていない、なんかのご褒美的にしてみようかなw
01-03 02:37

今作ってる曲が明らかにクオリティ違うことはわかるんだけど、何で違うのかの因果関係が把握出来ない。把握出来ないと次に繋げない。帯域?音色?パン?わかんねええ
01-03 02:36

@artslight 階段を降りる一段目で貧血起きたときは確かにちょっと覚悟しましたねw
01-03 02:34

@Ym1024 貧血気味ですか? 貧血持ちなので割りと目の前真っ白のなって倒れるのはデフォですw
01-03 02:33

@xenothium きせのんさんが目標になっているような人もいますよー
01-03 02:32

@Sleepless_160H おやすみなさい?
01-03 02:13

@Sleepless_160H 夢を見る島ですー。残念ながら自分のゼルダはそこで止まってるのでw
01-03 02:11

@ritsu25 おやすみなさいw
01-03 02:08

やばい、風のさかなのうたが頭から離れない。
01-03 02:08

@ql____lp 個人的に同人イベントに行くとすげえモチベーションあがります。こんなに多くの人が創作をしているんだって目の当たりにすることによる受けるパワーってすごいと思ってます。
01-03 02:04

@phorni おやすみなさいー
01-03 02:02

ありょ、電話したら終わってる言われた。つか流石に三が日はやってねーか。
01-03 01:58

てか、郵便局!!!!! もう2時だし!
01-03 01:56

あと神奈川のBMSクラスタで毎週木曜日8時ごろ横浜近辺で遊べる人がいたら嬉しいなーと。遊ぶというよりかは色々話を聞きたかったり。
01-03 01:56

@Sleepless_160H 相談ぐらい乗りますよー♪
01-03 01:56

@ql____lp この繋がりは長くあると嬉しいなーと思ってます♪
01-03 01:55

注:よくある間違いCreativeのサウンドブラスターシリーズはASIOドライバ使えません。あれは視聴って言うか主にゲーム用?視聴用なら多分ONKYOがいいと思う。DTM用はローランドとかヤマハとか。
01-03 01:54

@Sleepless_160H Macの場合でもハード使うなら録音時の音質保全のために必要かなと思います。
01-03 01:52

さて、郵便局行くか。帰ったら今日メモったメロディー打ち込むぞおおおお。
01-03 01:49

@ql____lp 個人的にすげえなと競い合える集団に入れたことが奇跡と思ってます。実力の差はあるので自分が競い合えてるかはともかく。それまで本当に一人でやってたのでこの環境が起爆剤になってます。
01-03 01:49

ASIOがないと困るのがハードシンセやMIDIで打ち込む場合。打ち込むタイミングと鳴るタイミングが大幅にずれます。なのでWinでハードシンセ買って打ち込むなら、PCで録音する時きれいな音で録音するためにも、音のズレを最小限にするためにもオーディオインターフェースは必須。
01-03 01:46

●DAWソフト面 Macの場合CoreAudioがついているので問題ないけどWindowsの標準ドライバは作曲には向きません。音が劣化しますし遅延も出ます。なので別にオーディオドライバが必要、それがASIOドライバ。DTM用のオーディオインターフェースは大抵これが使えます。
01-03 01:44

●録音面 パソコンに付属のオーディオ端子はパソコンが出すファンに音やらのノイズを吸いまくってるので使わないほうが良いです。あと、録音に使うようなマイクはインターフェースから給電しなくてはいけないので付属の端子じゃそんなこと出来ません。
01-03 01:42

さっきオーディオインターフェースが何か判らないって言っていた人がいるのでちょっと書いとく。
01-03 01:39

@xenothium 確かに行動力があれば何でもついてきますからねぇ
01-03 01:39

@xenothium 尻はどーなのw
01-03 01:33

郵便物が届いてたっぽいので郵便局まで取りに行くか悩む。そんなにたいした距離はないんだけど坂が長い。
01-03 01:27

帰宅して飯終了なう
01-03 01:26

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<01/04のツイートまとめ | ホーム | 01/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
