神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

01/07のツイートまとめ

kk_jo

@phorni まさかの自作曲推薦でw http://bit.ly/hQwFwV
01-07 23:53

@wolfroof 逆にここ数年基礎代謝が若干落ちたらしくて油断してるとすぐに肥えるから頻繁にダイエットするサイクルになってるぜw
01-07 23:38

@wolfroof すまんw
01-07 23:34

@wolfroof キバ肥えたん?前そんな感じじゃなかったけどw
01-07 23:29

@sakuu それが理由で仕事で起こられますorz
01-07 23:27

@wolfroof おかえりー
01-07 23:19

@Sleepless_160H なんと言う拷問……w
01-07 23:07

個人的に神風作品の中でこれは良い泣きメロのはずという曲がまだ公開出来ていない曲を含めて12曲を超えたのでこれを完成させて本当にリミックスアルバムを検討予定。
01-07 23:00

@occhii_AW あんまりわかりたくないなぁw
01-07 22:58

@occhii_AW kwsk
01-07 22:53


@butterneco あとは基礎代謝とかじゃないのかなぁ。俺恐らく基礎代謝やたら高いから。
01-07 22:53

@wolfroof なにw
01-07 22:51

そういえば地味ーな感じでやってたダイエットが成功したようで体重が60kg割った!多分2?3kgは減った。 やってること、米の量を減らす 以上!
01-07 22:46

なんかTLに詰んでる人が多いw
01-07 22:30

@wolfroof まぁ、把握出来てるなら気をつけてとしか言えんがw 犬は??>この話を聞くたびにねこまんまで倒れた犬ってどのくらいいるのかなって要らぬ心配をしてしまう。
01-07 21:23

そこまで犬系かw RT @wolfroof: 玉ねぎ大好きやけど、生で食べすぎると調子崩しちゃう子
01-07 21:16

@kagerow はい、お互い(っていっても自分はもっともっとですがw)頑張りましょう! ちなみにF>G>Em>Am進行使うなって言われたら作曲できなくなりそうなぐらい多用してますw
01-07 21:15

@kagerow くさかろうと何だろうといいものはいいはずなんですけどねぇ。というか、日本人にはそういう単純明快なものの方が絶対好まれると思うんですけどね。製作者が他の国にかぶれたってリスナーがついてこなけりゃ廃れるに決まってるのに、と。自分はトレンド気にせずこのままいきますw
01-07 21:02

@ql____lp 夢幻さんホント帰ってきてほしいですねぇ・・・。 お前が言うなって話ですがw
01-07 20:59

@mj_nmk いてらー
01-07 20:56

@phorni おかー
01-07 20:56

というか、よくよく考えたら去年やり残したことをそのまんまにしているな。そちらもちゃんと終わらせないと、いつまでも2010年を引きずるわけにもいかないですよね。
01-07 20:54

@kagerow ひいいいw 聞かれてるw! 自分は邦楽は90年代が最高と今でも信じてやまない人間なので泣きメロは常に追求していきたいと思ってます。気に入っていただけですごく嬉しいです!
01-07 20:52

@kagerow マジですか!俺はあの譜面の真骨頂は9ボタンの同時押しの楽しさだと思うので遊ぶのが7KEYだけだともったいないと思いまする。135>246のような3つ押し8分階段が贅沢に使えるのがPMSの見栄えのするいいところと思ってます。
01-07 20:49

@kagerow 当時遊んで衝撃でした。ああ、ちゃんとPMSらしいPMSを作ってくれる人がいるんだな!って。しかも譜面が個人的にこれぞPMSだ!って感じですごく楽しかったので非常に良く覚えています。というか今でも譜面の目標的な(笑)。
01-07 20:35

世代的に?反応せざるを得ないというかw RT @sakimafmi: kk_jo 反応が…!!わーい嬉しいですw
01-07 20:31

BMSかもCDに入れるかも何も考えていない曲がメロとコード完成したけどこれどーしよ。まぁCDには入れればいいんだけど〆切を気にしなくて良い曲だとなんか遊びたくなる。とはいえ某WEB漫画のイメージソングのつもりなので歌詞は考えないと。
01-07 20:30

@kagerow うおう。ご本人からレスが!keiさんがRTしたので普通に書いちゃいましたがありがとうです♪ 旅人のうたが今でも大好きです!!
01-07 20:28

@mj_nmk 歌詞も書けないときは半年かかりますw 放置して別の曲やって頭柔らかくして再トライって感じで。
01-07 20:24

@mj_nmk 白目を乗り越えてw!
01-07 20:22

@mj_nmk んー、とにかく詰まっても何度でも書くことだと思いますよー。ストーリーを書けるなら正直あとは慣れだと思います。
01-07 20:20

@mj_nmk n-,
01-07 20:20

不覚にも吹いたんですがおっさんですか RT @kagerow: 火曜からバイトはじめるーって父親に話したら「じゃあ選別にこれをあげよう」といって煎餅2枚渡された。「せんべい つー」 大人になるってヤだなと思った。
01-07 20:18

@xenothium むしろインストが書けませんw
01-07 20:17

@mj_nmk とりあえずメモに書き出しまくる感じで。数打ってあまりにもはまらなければメロを変えます。もちろん、元の雰囲気を壊さないレベルですけど。
01-07 20:16

またひとつメロ完成ー。最近2日で1曲基本メロディが書けてる勢い。アレンジとかはゆっくりやってるけど、この勢いを止めたくねー。昨年の秋?冬に何も出来なかった反動だろうか。
01-07 20:15

@mj_nmk モチーフが自分の中で構築できればなんとなくって感じで>作詞
01-07 20:13

きたああああ!別々に作ったABメロとサビが合わせてみたらぴったり、なんと言うリサイクル的。
01-07 20:05

DQですかw RT @sakimafmi: M3?そして独り作業へ?
01-07 18:50

わろすwwww RT @ql____lp: パルコ=便所 という認識
01-07 17:56

90年代ポップス再研究中。
01-07 17:31

@pme_yw 入れるだけでって相当面倒ですねw そのハッシュタグ使うような人はカモれるって思ってるんだろうかw
01-07 16:50

@ql____lp 虚栄心の競いあいじゃないですかねぇ
01-07 16:49

むぅ、YMOのライディーンもテクノポリスも違う。RT @kk_jo: Every Little ThingのRescue meって80年代っぽいシンセの音色の使い方がなんかどこかで聞いたことがあるなぁ
01-07 14:52

Every Little ThingのRescue meって80年代っぽいシンセの音色の使い方がなんかどこかで聞いたことがあるなぁと(GNDではなく)REBECCAのフレンズを聞いてみたが全然違った。うーんどの曲だろう。こういうシンセの音すげえ好きなんだけどなぁ、思い出したい。
01-07 14:47

@a_hideyuki 優しさじゃないですよーw 普通に読んでみたいので♪
01-07 14:36

@kurochin No.7ってリアルな数字ですねw
01-07 14:26

@a_hideyuki 登録しまーすw
01-07 14:23

@mj_nmk ポップス最高
01-07 13:27

@xenothium おかえりなさーい
01-07 13:20

BMSのトレンドかー。自分は歌モノ作っている時点でBMSのトレンドは無視という。歌モノで上位食い込んでるようなやつってクオリティ段違いだし。それなりに難しくて壮大な曲のほうが受けるけど自分そういうの作ろうとして失敗してるからなぁ。
01-07 13:20

@kei_iwata さらに言えば合唱曲って書いてるけど斉唱になっちゃってるし、曲ジャンル的にはただのロックかメタルなのでボカロボーカルの時点で気に止めない人にとってはなんて事のない曲だと思います。
01-07 13:19

@kei_iwata ミックスがくそだったのでw>未来 あと大半の人が曲分岐な事に気づかなかったと思いますwwwwwwww
01-07 13:16

@kei_iwata 好みがずれてたんじゃなくて、今回のBOFにおいて他にない曲だったから目立ったんだと。
01-07 13:14

@mj_nmk 個人的にギリジンはトレンド云々よりはtarolaboさんの感性勝ちでありつつも運要素じゃないと思うので飛びぬけた感性ならもはや関係ないんだなぁと思ったり。
01-07 13:11

@mj_nmk トレンドは難しいですねぇ。ただ流行のを作ってたって自分が楽しくなきゃ意味がないので『自分が楽しい方向に再解釈してそれでユーザーを納得させられるものを作る』ってのが一番重要なんでしょうねぇ。
01-07 13:09

@kei_iwata 恐らくジャンル勝ち。ヒーリング系が他でまずなかったのですごく印象に残った、そういう意味ではイベント傾向を読み勝ったというわけだと思いますよ。
01-07 13:07

←ある程度それを理解しつつもどうにか順位を上げたいクラスタw RT @mj_nmk: kei_iwata 順位なんて運やトレンドも関係あるから実力とはあんまり比例しないので気にしちゃダメです
01-07 13:03

おはよーございまふ。
01-07 12:58

@mj_nmk しゃくりって上手くないと補正のときホント邪魔になりますねーw
01-07 12:58

@Ym1024 あー、そっちですかw
01-07 02:19

@Ym1024 そんなに眠いんですかw?
01-07 02:12

@phorni おやすみなさいー
01-07 02:06

この曲なんかに雰囲気が似てると思ったがあれだったか……。
01-07 02:02

最近良いメロディを作れてると思うのでこれホント誰かにアレンジお願いしたいと思うのだけど、とりあえず今回は自分で頑張る方向性で。
01-07 01:36

@ql____lp 個人的にはPMSで作るならPMSとして意義のあるものがいいなぁと。別に本家とかないのはわかってるんですけど。BMSでやれ的なモノじゃないといいなーと思ったりします。もちろん自分が作るものもですがw
01-07 01:34

@ql____lp それを気にしたらPMSは作れませんw
01-07 01:28

@occhii_AW おやすみー
01-07 01:17

@eris_c 伝わる気でいたんだけどどうだろうって俺が聞かれてるんですね、はい。
01-07 01:07

@eris_c あら、さいですかw
01-07 01:01

ここ数日の自分の制作速度のアップに感激。1曲メロディでけた。
01-07 00:51

それは知っていたような知らなかったようなw たぶん姉御は知ってたと思うw RT @teramin: 魔導物語がメガドラ最後のソフトだったのか!!
01-07 00:50

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<01/08のツイートまとめ | ホーム | 作曲祭>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
