神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ライバルとクオリティとCDと動画

いやぁ、ライバルとか目標とかがいるのっていいですねぇ。
相手がどう思っているのかはまったく分かりませんが(笑)。
今のところ第6回無名戦に参加した方々が当面のライバルです。
まぁ、格の違いを見せ付けられてる人もたくさんいるんですけどね(笑)。
でも、上にいる人を追い抜くぐらいの気持ちのほうが成長も早いと思うのでそれで良いんだと思います。

そんなわけで散々言われている音質の向上を目下の目標に立てているのですけど、帯域を意識するようになったら大分マシになりました。
後は音色自体なんですけど、いい加減プリセットから卒業しないとなーと思いつつも、まだ作曲ペースが速いとは言えないので。
現時点ではペースを上げること、とにかくたくさんの曲を作ることを念頭に入れつつ向上を図るという方法でやっていこうと思っています。

少なくとも1年前、2年前に作った曲と比較すれば明らかに質が上がっているのは自分で理解出来るので、今のままでも伸びシロがあるうちはプリセットだろうと工夫次第でどうにでも出来ると思っています。


それで、割と曲数がたまってきているのでM3に受かりさえすればCDを出せそうなので少しずつ情報を出していこうかなと思います。
あ、そういえばM3申し込みました(笑)。
今月末には当落が分かるので受かることを祈りつつ。
まぁ、受からなくてもガンガン作っていきます。
締め切りがないと書けないというものぐさ癖はいい加減卒業したいので(笑)。
で。
ツイッターにも書いたのですが、一応現時点では16曲を予定しています。
前作が
オリジナル8曲、セルフリミックス2曲、Vocal違い1曲、インスト3曲
という構成でしたが
今回は
オリジナル12曲+α
を最低限の目標にしようかなと。
リミックスの候補もある程度考えているのですがリミックス作業は後回しにする予定なので曲目が変わるかもしれないです(笑)。
まぁ、当面は12曲揃えるのを優先という方向性で。
多分いくつかはBMSイベントやニコニコ動画で公開していくと思うのでお楽しみに。

そしてそのBMSイベントなんですが今のところ動画をお手伝いしてもらせそうな知り合いがほとんどいないためにほぼスルーの状態できたのですが、ずっとこのままではいけないよなーと思いつつも絵を描けるわけもなく。
素材をうまく使うことでどうにかできないかなーと色々考えていたのですが、NiVEがいいのかなーと少し解説動画なんかを見始めました。
正直作曲よりは大分下のタスクとして見ているのですぐにBMSに反映出来るとは思えないですが、精進したいなーと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<01/17のツイートまとめ | ホーム | 01/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
