神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

01/21のツイートまとめ

kk_jo

はいはい、またSonarがOSごとサウンドドライバ飛ばしましたよ。再起ついでに飯
01-21 22:32

分かった、SonarはCPUとメモリだけ大好きでHDDには馬車馬のように働かせるのが大好きなんだ。Sonar『ちょっと、私のCPUちゃんとメモリちゃんにこんな仕事させるなんてどういうつもりなの!?こんな仕事HDDにでもさせてればいいのよ!じゃないと私動いてあげないんだから!』
01-21 22:29

うおーし、Bメロ改めて埋めたー
01-21 22:14

@eoll_ おかえりなさーい
01-21 22:08

@phorni ちょ、64bitでそれとは聞いてなかったんですがwwwwww てかメモリとCPUどんなもんですか? そしていってらー
01-21 22:06

@ql____lp ミサワ乙wwwwwwwwwwwwwww
01-21 22:05

@phorni 残念ながらそういうレベルなんですw しいて言うならきっと64bitにすればメモリの関係で色々緩くなってくれるはずです、責任はもてませんがw
01-21 22:02

@ql____lp すいーつpgr
01-21 22:01

@ql____lp おつつ
01-21 21:56

@phorni うーん、AI/Fの相性かなんかなんですかねぇ。自分のIFもマイクの音は普通に録れるのにシンセの音はノイズのりまくって使い物にならずそのときだけ別IFを使うというひどい有様なんで。多分Sonarちゃんはデリケートなんですよ^^
01-21 21:56


@phorni X1のオプションがどう変わってるか分かりませんが再生・録音マスタのところに表示されないですか? http://twitpic.com/3s00q5
01-21 21:45

MIDIで打ち込んでるときに聞きすぎてこれってどうなのって思ったものがDAWで適切な音色を当てはめられてハマったときの快感。
01-21 21:41

@phorni 一度デバイス飛ぶと大抵の場合OS再起動しないとSonarちゃんが不機嫌になって読み込んでくれないことが多いです。
01-21 21:27

@phorni XonarはちゃんとA I/Fですよw ASIO対応してるしw 認識しないってオプション>オーディオで出てこないって事ですか? 一度も?
01-21 21:26

@phorni あー、サウンドカードって何使ってます? ASIO回りの設定の気がしてきた。
01-21 21:22

ふぉーにさんがSonarの洗礼を受けすぎでわろたw そのうちSonarの機嫌を伺うようになるんですよw
01-21 21:14

出来たと思ったらBメロのベースとメインコード忘れてた。Sonar作業終わったらまたやるか。
01-21 21:11

@phorni ここ数日で分かったこと、デバイスが飛ぶ>負荷がかかりすぎor直前に入れたシンセが悪さをしている>直前のシンセを消去+他のトラックをいくつかフリーズ>改めてシンセ追加 これで大体直ります
01-21 21:09

@phorni デバイスよく飛ぶんだよなーw
01-21 21:08

@fumin_pe シャドウゲイト解説なしは無理ゲー
01-21 20:51

@phorni とりあえずオプション>グローバル>自動保存 ここを5分ごとぐらいにしておくことをオススメしますw
01-21 20:48

@xenothium いや、もしかしたらパッチが出たら 考えてありえないと思った
01-21 20:33

@phorni ようこそ!
01-21 20:32

Sonar落ちた
01-21 20:27

@kagerow Y&Coは本筋の人なんであえて抜きましたw あの人と比較してしまうと他を語りようがなくなってしまうのでw
01-21 20:07

で、俺なんでユーロ談義してるの。
01-21 20:03

ヒゲの人は音が丸いんだよなぁ。でもリズム周りがユーロにしては細かすぎる気がするw これはもうなんかヒゲユーロとして別のジャンルを築いてる気がするぐらい。
01-21 20:03

NAOKIとjunのユーロに違和感があるのは多分そのせい。 でも俺は元々音が飽和しているアレンジは大好きなので曲的には好きというわけで。
01-21 20:00

なんとなく分かったこと。それっぽいユーロって中域がスカスカになってる感じ。それでボーカルとシンセソロがすごくくっきり出てる。
01-21 19:58

TAKAはウルトラハイヒールとLove2シュガ→はユーロ?だけどMOONは非常にユーロの特徴があると思う。というか音ゲーユーロの中ではMOONが一番好きだ。
01-21 19:52

NAOKIとjunのユーロってユーロって言われてもピンとこないんだよなぁ。ただ曲としては大好き。でもジャンル的にはハテナ。そんな感じ。そういうポップスを作るときには非常に参考にしたいけどユーロでは参考にならない。
01-21 19:50

まぁ、あのユーロが拙かったのは間違いないので精進は必要ですね。 本格的がそうそう作れるつもりはないけど、何でもかんでも音ゲーライクにしてしまうのもどうかと思う。ポップス的に分かりやすくするのは大切だが基本は押さえたい。
01-21 19:47

何が言いたいのかというと今作ってるジャンルで分からない所があるけれど適当に盛り込んでごまかしたくないだけ。
01-21 19:41

BOFでユーロ作って時に参考にしてたユーロにはパッドは全然入ってなかったしリズムもすげえ単純なものだったのでその通り作ったんだけど案の定スカスカと。後ベル使ってるユーロもあったし。 まぁ、その辺は俺の技術力の低さのほうが問題なんだと思うんだけど。
01-21 19:40

@teramin おつw
01-21 19:36

作ろうとしているものの意図に反した何かを入れてごまかしたものを作るのは嫌なんだよなぁ。
01-21 19:36

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<01/22のツイートまとめ | ホーム | 破竹の勢い?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
