神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

01/26のツイートまとめ

kk_jo

友達がciv5を持っててプレイしてるのを見せてもらったが非常に面白かった。すごく面白かったのでこれは買ってはいけないと改めて再認識。あんな何時間でも遊べるゲームは買ってはいけないw
01-26 23:58

@Symphonian あー、なるほどw
01-26 23:56

@kei_iwata 東京のすぐ隣にピラミッドが建つのが面白くてしょうがないw
01-26 23:56

@Symphonian シードマイア?
01-26 23:55

@kei_iwata http://nico.ms/sm5846201 今すぐつー助教授にcivの面白さを教わりに行くんだ
01-26 23:54

@kurochin 言葉遣いが荒くても良い人ならなんとなく分かりますし許せますからやっぱり心かなーと。
01-26 23:53

@Symphonian シビライゼーションとか何度でも遊べちゃうじゃないですかw
01-26 23:51

帰宅なう。外がやたら寒くて昨日と気温違いすぎじゃないか?と思ったけどよくよく考えたら昨日より2時間近く遅い時間だった。
01-26 23:50

@kurochin 言葉は人柄もありますからねぇ。言葉だけではかるってのは難しいですが、ネットやメールでキャッチボールが出来ない人はリアルでも出来ない、これは実体験でそう感じてます。アレ、話がずれた気が。
01-26 23:33

いや、いろんなタイプがいると思うんですけどね。 RT @niusounds: RT @bc_rikko: ひきこもり特集やってるけど、こいつひきこもりじゃないだろ?家にいてネットしかしないやつがIE+ツールバー数段なんて使うわけがない! #ntv
01-26 23:28


俺はフォロー外されてもしょうがないなーと思うんだけど、他の人はどう思うかって考えるとあんまりリムが出来ない。
01-26 23:27

@kurochin 俺はどっちもイラっとくる面倒なタイプですw
01-26 23:25

腹減ったなぁ。昨日なんか間違えてフライドチキンを買ったので今日はちゃんとファミキチを買って帰ろう。160円で幸せになれるのは素晴らしい。
01-26 23:23

そういえば、また名刺の紙買うの忘れた。
01-26 23:22

@rohki_0 本人が納得してるんなら良いんじゃね? 後またえらいのみつけたw
01-26 23:20

最近脳内がかなりヤバい。色々ぶちまけちゃいけないことをぶちまけそう、と言っても怒り方向ではなく。
01-26 23:18

エレクトリックダンスウェーブEXフルコンキターと思ったらgood1だったときのorz感
01-26 23:12

さて、昼飯終了。
01-26 14:59

@gmtn_ATC 金額がすごいので自分もそう思うんですけど、DTMも趣味の一つと考えれば全員が作品を見てもらいたいわけじゃないと思うので、まぁ、考えられる範囲内かなと。
01-26 14:47

俺、まわりで1、2人が始めても気にしないけど3人以上始めるとすごく気になる と言う癖はどうかした方が良い。ハードシンセなんておけねえよw
01-26 14:39

@fumin_pe 個人的には問題ないんじゃないかなーと思うけど主催に確認するのが一番いいかと。
01-26 14:36

@gmtn_ATC あくまでひっそりやってるだけでサイトとかアップとかしてないらしいんですよ、非常に残念。
01-26 14:34

会社の何年も前から認識している人がDTMerだった件。しかもV-synth-GT勝ったとか超羨ましいんだけどw
01-26 14:28

そしてコウタは3文字に反応しすぎだw
01-26 03:06

まぁ、ここ最近は結構早くなったと思うけど。それでも回りのほうが全然速いよなぁ。もっとたくさん作るしかねーなー。 となって結局作曲充のみで遊びに時間が回らない。別に悪循環ではないけど流石にそろそろ脱出したいなぁ。
01-26 03:06

BOFの2曲(実質3曲)もコミケ終わってからすぐ作り出してあの調子。 本当に早く作れる人がうらやましくてしょうがない。
01-26 03:03

マジで5vs7の「君のとなりに」を作るのに1ヶ月、その後コミケにあわせてフルサイズを作るのに1ヶ月かかった。 一緒に入れた「君に届け」は多分3日ぐらいで出来ちゃったんだけど。
01-26 03:02

@maji_nameko まさにその通りかと。イベントの利点は時間制限があることによって作る側もインプレする側も「やらなくては」という「意識」が発生することが一番のメリットなんだと思います。
01-26 02:59

@maji_nameko 相対的に「イベントの方が力を入れてくる」という意識はあると思いますよ。
01-26 02:57

作曲がもっと早くなれば色々余裕持てるんだけどなぁ。なにせボカランすらまったく見てない。そっちに時間つかったらちょっと見て終わるだけじゃ済まないのが分かっているので。
01-26 02:57

@maji_nameko 俺は単に時間に余裕が持てないだけですねぇ。BOFのインプレすらろくに出来ていないので。せめてインプレレスぐらいはしたいのですけど。目標を立ててしまった以上それを一番にせざるを得ないというか。
01-26 02:55

BOFの肥大化と同様にイベント以外が機能していないのもBMS界の抱えてる問題なわけなので。
01-26 02:51

まぁ、やるとしたらまず各レビューサイトの管理人さんに承諾を得ないと話にならないけど。
01-26 02:49

@hi_low_pol おかえりなさーい
01-26 02:47

@maji_nameko 何もしないよりは良いかなーと。現状レビューサイトで埋もれていくだけの作品があるならイベント化してでもシーン自体が盛り上げていかないと駄目なんじゃないかなーと。
01-26 02:41

そんなわけでレビューサイト自体を巡ってもらいつつ、埋もれている作品に光を当てつつ、新たな可能性を見出すイベントになると良いなーと思うわけなんですけど。
01-26 02:35

既に有名で評価が付きまくっている曲はこれからどれだけ評価数が増えるか?という点では伸び悩む。がしかし、埋もれている良い曲ならたくさん評価が増える可能性がある。
01-26 02:32

それで、差分なりリテイク・リミックスなりそれ自体の評価数×イベント期間に増えた「原曲への評価数」 の数値で争うと面白いことになりそうな気がする。
01-26 02:31

差分バトル>自曲でもいいし、埋もれすぎている!と感じる曲の差分を作者確認の上で出して盛り上げる。譜面でもBGAでも可。リテイク・リミックスバトル>過去作品だから手直ししたい人もいるだろうし差分作るだけじゃ飽き足らずもっとこの曲を知ってもらいたい!とリミックスするのもありと思う
01-26 02:28

というわけで、過去の作品も再利用しつつイベントとして盛り上げる為に「差分バトル」+「リメイク・リミックス」イベントなんてどうかなーと。
01-26 02:23

イベントしか盛り上がらないBMS界隈そのものに問題があると思うんだけど、逆にイベントなら盛り上がるんだよね。だったらイベントにしちゃえばいいんじゃないの?っていう発想はどうなんだろう。
01-26 02:20

そういえば、夕方に出ていた「インプレサイトに登録されたBMSが極一部にしかインプレがつかない」「身内同士でしかつけていない」という問題。
01-26 02:18

よく分からないけど今の流れでなんとなく久々に聞きたくなった。【GUMI】Bad Apple!! を歌ってもらった(Full) (5:19) #nicovideo #sm8991736 http://t.co/zMgsRiP
01-26 01:28

なんか強引過ぎた気がするこの画像
01-26 01:26

@cybermiso http://bit.ly/gG0vQF
01-26 01:26

@wolfroof 寝 る な よ ?
01-26 01:21

@wolfroof お、とうとう?開催なのか!
01-26 01:21

@fumin_pe まぁ、それしかないですよねぇ。どっちにしても体が弱っているのは間違いなかったんだろうからそれは頭に入れておいて、検査に臨むのがよろしいかと。
01-26 01:20

@huepyon よーくしっとるわw だから、別に良いじゃないって思うよー。
01-26 01:19

@cybermiso http://bit.ly/h8EGqH
01-26 01:18

@fumin_pe なら医者の誤診ってことで問題はないでしょ。まぁ、そういうレアなこともあるぐらいの感覚でいいと思うなぁ。 俺だったら笑うw どうしようもないから笑って、まぁ休めるから良いやぐらいのw
01-26 01:17

@fumin_pe いやぁ、俺はまだそうじゃないと思っていたのでw
01-26 01:15

@huepyon 別に良いじゃない。それを理解してくれる人がいるなら。見た目の反応が全てじゃないよー、心が大事。
01-26 01:15

@fumin_pe 病院には行ったん?
01-26 01:13

【速報】本日よりさばみそさんはネタキャラ扱いになりました
01-26 01:12

@fumin_pe よっぽど抵抗力があったかインフルの菌が弱すぎたか
01-26 01:10

ハッピーセットbotなんかあるのかwwwwwwww
01-26 01:09

上がったとたんに日本勝利ですごくびっくりしたw
01-26 01:06

飯・風呂しゅうりょー
01-26 01:03

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<01/27のツイートまとめ | ホーム | 01/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
