神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

03/09のツイートまとめ

jo_kz

外寒すぎる。帰宅なう。
03-09 23:46

@cybermiso そこは空気を読んでってとこですかねw
03-09 23:46

@cybermiso すみません、遅くなりました。真ん中よりだと、BOFで40位以内、40曲以上のイベントで10位以内に入ったことが無い 辺りですかねー。開催時期はずらすつもりです。
03-09 23:30

今更だけど5鍵における打鍵感って「演奏感」じゃね?パカパカとかぱるメロみたいにそのパートをとにかくストイックに演奏する。
03-09 21:59

論争にすら上がらないPMSをもっと盛り上げるためにみんなでPMSイベントに曲を書けば良いんだよでFA
03-09 21:45

@wolfroof いいんじゃねw?
03-09 21:42

@wolfroof それは訓練されてないと思うw
03-09 21:37

@wosderge ダブル偽名戦を見てずらした方がいいなーと思いました。
03-09 21:32

@fen1 ミニマルフュージョンの階段はとても良い譜面に同意しておきます
03-09 21:31

@wolfroof 生温かい気持ちで見守る
03-09 21:29


@cybermiso 多分基準を●優勝争いに混ざれないクラスタ●上位に混ざれないクラスタ●半分以上に上がれないクラスタ の、どこにするかだと思うんですよねぇ。まぁ、どのクラスタに合わせても●それ以外のクラスタはもっと努力しろよ になっちゃうのは確定なので。
03-09 21:24

@wolfroof おかえりー
03-09 21:19

譜面を作る度にPMSっぽいねといわれるBMSばっかり作ってるので問題外だった。別に、5鍵盤だからやらないっていう偏った譜面価値観はないのでどの譜面だろうとおもしろければ何回もやる。ただ、叩いていて楽しい譜面には傾向がある。それだけだと。
03-09 21:18

@cybermiso とりあえず思いついたA-1参加資格として無名戦を除く40曲以上のイベントで上位1/4に入っていないってのを思いついたのですけどもうちょっと緩い方が良いんですかね
03-09 21:02

@pme_yw 俺「階段が苦手とな。ならばお前は今日から2曲目はカントリーEX固定だ!!!」これにより友人に2曲目のトラウマを植え付けましたw
03-09 20:57

退勤なう。
03-09 20:52

@cybermiso 後ほど帰宅後に細かい話しますが、さばみそさんが無名戦開くならこっちでA-1開こうかなと思います。
03-09 18:03

今日帰宅したらいい加減にSonar触ろう。
03-09 18:00

@pme_yw 隣接が苦手な友人にアンビエントHを10連奏させた鬼畜です。
03-09 17:59

@pme_yw わかりやすい同時押し譜面が好きな方には楽しめる譜面じゃないかなーと思います。逆にトイミュの高難易度クラスじゃないとって人には微妙かも。恐らく16分ほとんどないのでw
03-09 17:57

新入社員がすごい堅実な子で和んだ。
03-09 14:03

字では出来ても声に出したらイントネーションで2重の意味にするのは難しいような。 RT @wolfroof: RT @ykamit: マナカナの区別するとき「あれはまなじゃないかな」 といえば絶対に間違わないw http://bit.ly/euwnCT
03-09 13:41

@kagerow おやすみなさいー
03-09 05:06

Nearly180出すだけ出してみようかなぁ。
03-09 04:50

何で俺の思いつくメロディって180近辺に偏るの。
03-09 04:28

ヘンクEX39じゃないと思いたいw
03-09 04:01

@CRUNCH_a 無理押し発生させずに作るとなると色々考えないといけないですねー。
03-09 03:58

@a_hideyuki お疲れ様ですー
03-09 03:53

@kenpop わざわざPMSで遊びたい人の半数はコントローラーを持っていると思い込んで作ってます
03-09 03:53

@yagokoro_8556 了解です♪
03-09 03:52

@yagokoro_8556 やりますよー
03-09 03:51

@yagokoro_8556 楽しみにしてますー♪
03-09 03:51

@pme_yw 同じくEX譜面は4つ同時押しとかがんがん使います。
03-09 03:49

@pme_yw @kenpop うっし、これが好きな傾向ならPMSイベントの譜面楽しみにしておいてくださいといっておきますw
03-09 03:48

@yagokoro_8556 ハイパーでほぼ16部階段しかないような譜面ってのはポップンじゃあまりないです。>2寺のAとかそうじゃなければとりあえずいいんじゃないかなーとか思います。
03-09 03:48

@Symphonian いや、というよりサイモンの無理押しってやたら多くはないですよ。1譜面で多分5回も出てこない。出て3回ぐらい。
03-09 03:46

@yagokoro_8556 ハイパーで楽しめる譜面でかつEXが難しい、であればいいんじゃないかなーと。
03-09 03:45

@pme_yw 個人的にはボーイズポップEX、FMポップEXを勧めたいです。
03-09 03:44

@Symphonian ちがーう、サイモン=無理押しばっかりは絶対認識が違うw
03-09 03:43

@yagokoro_8556 それはありです。やりたくはないけどピラミッドとかもあるしw
03-09 03:41

後1469もな
03-09 03:41

@yagokoro_8556 黄赤黄(258)も基本無理押し認定。
03-09 03:40

隣接押しが1個ずつずれていって手首をクイクイひねるのすごく面白いんだよ!!!蔵7みたいなのはいやだけどね!!!!
03-09 03:39

後BMSと違ってPMSにおいて隣接押しなんて 当 た り 前 で す
03-09 03:38

そう、無理押しは基本作るなといいたい! RT @CRUNCH_a: みなさん無理押しには気をつけて・・・w
03-09 03:38

@yagokoro_8556 まー、その辺は好き好きですからいいんじゃないかと。
03-09 03:37

@NaiveDog まぁ、それはホント俺個人の感覚なのでw
03-09 03:36

個人的には本家の移植曲がありだからこういう曲もありって言う判断はしません。あくまで個人的なので、世間的にはBMSらしい曲の方が多いんだと思います。それでも俺は俺の基準で考えるので。
03-09 03:36

@yagokoro_8556 まー、その辺は本家の動画を見るしかないかなーと。
03-09 03:33

@phorni おやすみなさーい
03-09 03:33

PMSイベントにおいてはBMSでやれてきな譜面には厳しい採点にする予定。
03-09 03:32

@yagokoro_8556 個人的にはPMSで出す意義がある曲、譜面であればいいと思います。
03-09 03:32

俺はなるべくバスドラ使わない譜面を>そのこだわりのせいでミックス酷いんじゃ意味ないんだけど
03-09 03:31

まぁ、EXだと大抵の曲バスドラ叩いてるけどな。
03-09 03:30

@ns_bluvel ポップでバスドラに頼らない譜面を作ればおkです
03-09 03:30

@Ym1024 おやすみなさーい
03-09 03:29

しかもBMS/PMS基準のレベル40でなく本家基準の40。下手したら38ぐらいかも?
03-09 03:28

ちなみに現状PMSイベントにノート数1600オーバーで疲れなくてLV40に納める譜面を出すつもり。
03-09 03:28

@yagokoro_8556 まぁ、キーマニは全曲収録じゃないですからねぇ。その辺はいろんな意味でしょうがない。
03-09 03:27

@pme_yw スコアでないですけどたのしいのでいいかなーとw
03-09 03:26

@yagokoro_8556 HenryHenry最高すぎる
03-09 03:24

@pme_yw あれは良い譜面ですねー!疲れるけどw
03-09 03:20

@yagokoro_8556 ミニマルとかはあんまりないってとこですね
03-09 03:20

@yagokoro_8556 3,4曲あったはずです
03-09 03:18

つか後はもうミックスとかその辺の技術向上するしかないんだけど本当にどうしたらいいのか
03-09 03:10

@phorni 確かに忍耐がつきますよーw
03-09 03:09

どういうことなのw
03-09 03:04

@phorni 基本BMSは打ちのめされるために作ってる流れです。ここ2年ぐらい。
03-09 03:03

@phorni いや、ずたぼろになってそこから3ヶ月作曲すらしませんでしたが何かw
03-09 03:01

@phorni しょぼいのでいきなり一人でBOFに出ましたよw
03-09 02:58

@a_hideyuki でも無理とは思いますよw
03-09 02:52

それやるとしたら自分がものすごく大変なことになるとは思うのだけどw
03-09 02:47

あ、そうだ。南関東である程度会えそうな人はBOFでちょっとお願い事をするかもしれない、まだ何も確定してないけど。
03-09 02:46

@CRUNCH_a 面白そうなんですけど事前エントリーかつコラボってのがかなり難易度高くなっちゃいそうですね。
03-09 02:43

@phorni 結果大杉w
03-09 02:42

@CRUNCH_a それ、参加者を事前に確定しないと無理ゲーのWP3になりますw
03-09 02:41

@CRUNCH_a その辺は共同主催とかすればいくらでもどうにでもなるかと。
03-09 02:40

@phorni いや、ぐぐったら他にもいたりしてw
03-09 02:39

A-1参加基準案BOFで上位1/4に入ったことがない曲数30以上のイベント(無名戦除く)で上位1/3に入ったことがないこの辺だろうか
03-09 02:38

@hi_low_pol おかえりなさーい
03-09 02:34

@phorni いや日本語がおかしいw
03-09 02:34

@wolfroof 後で見ればいいけど 普段はこういう曲を書く人 http://bit.ly/hFAOVv
03-09 02:34

よし、さばみそさんが無名戦開いたらA-1開こう。
03-09 02:33

@wolfroof おやすみー
03-09 02:32

@wolfroof いつもはすごいかっこいい曲を書く人って言うか、この曲も歌詞以外はすごいかっこいいからよく分からなくなるw
03-09 02:32

@ritsu25 そっちでしたかw
03-09 02:31

@CRUNCH_a なるほど、よく考えれば無名戦だけ特別でしたね、じゃあやっていいのか。
03-09 02:31

@ritsu25 それ無名よりキツイにおいがするんですがw
03-09 02:29

@CRUNCH_a どっちかって言うと無名戦よりA-1に出るべきだろうと思ってるので自分で出て主催ってどうなのかなーってw
03-09 02:27

@wolfroof http://bit.ly/eqWKOn アルパーカはモフモフよーって歌う歌
03-09 02:27

@Ym1024 おかえりなさーい
03-09 02:26

やっぱA-1ひらけばいいんじゃね?
03-09 02:25

@wolfroof それは分からんw
03-09 02:21

@huepyon マジかー、ならその腕くれってぐらいタッチとか好きなんだけどなーw
03-09 02:19

@wolfroof なるほどw でもやっぱ最後のコマの表情こういうの良いと思うよー。個人的好みで言うならもっと憂いが強い方がなお良いかなーと思った。
03-09 02:17

@wolfroof なるほどw userstream対応だからリアルタイムで見れてれば反応早いぜw
03-09 02:16

@huepyon とりあえずずっと期待して待ってるよ^^
03-09 02:15

@CRUNCH_a つまりきせのんは参加できるでFAになるわけですね!
03-09 02:13

@wolfroof え、やっちゃだめだった?
03-09 02:12

最後のコマの表情いいなぁ。 RT @wolfroof: 【PF?】想うその眼は【ザイランス】 | werewolf / 狗月 #pixiv http://t.co/icO3Bp2
03-09 02:11

@maji_nameko その煽りコメントすごく気になるんですがw
03-09 02:03

うし、それならばたぶんジャンル被らない! RT @maji_nameko: @ql____lp でもゴメンロックで出るわ、歌はあるけど
03-09 02:01

@yagokoro_8556 @cybermiso すみません、俺も余計なところに突っ込んだ気がします
03-09 02:00

@ql____lp それはどういう
03-09 01:58

@yagokoro_8556 その発言で違和感が分かったんですが、多分やごころさんの言ってる通りで、主催内で委員会を発足したいって話しなんじゃないかなと、主催=委員会
03-09 01:58

@eoll_ おやすみなさーい
03-09 01:50

よくよく見たらみなみさんのゴリラやばかったwwwwwwwwwwww
03-09 01:50

@cybermiso さばみそさんのほうが面白かったwwwwwwwww
03-09 01:49

ユニクロ大好きゴリラ「ウッホホホーーーッ!!ウホン!ウホホホホッホホン!!ウッホ!ウッホ!ウッホ!ウッホンヌ!ウホホホホイ!!」 http://shindanmaker.com/89108 #gorillatw 今日のはそんなに面白くなかった
03-09 01:46

@yagokoro_8556 まぁ、俺はどっちでもいいと思うんですけど、要するにこれって主催の心労を減らそうって話かと。一人で判断するのきついから何人かで判断した方が気が楽ですってだけで。
03-09 01:43

@yagokoro_8556 今のところさばみそさんとくらんちさんで話が進んでいるので二人とも上位入賞者だから参加者じゃないって前提で、確実に参加しない人が判断するのはありってことですかね?
03-09 01:37

@yagokoro_8556 主催が複数だった場合は?
03-09 01:33

@sakuu んむ、まぁとりあえずはこれで確認できるね。
03-09 01:31

@CRUNCH_a 無名戦出たい『でもあなた無名じゃないですよ』って言われるのは悪いことではないと思います
03-09 01:29

@huepyon くーw でもなーマジでこれは本当に見たいんだよなw
03-09 01:27

@huepyon 前にお願いしたあれ、またお願いしてみるw
03-09 01:23

@sakuu そのやり方全然知らなかった、ありがと。って言うかマイページが404みたいな感じで表示されなかったんよ。
03-09 01:22

@huepyon にーちゃん、絵を描いてくれないかー
03-09 01:20

@eoll_ http://bit.ly/hEY3hJ
03-09 01:16

@ql____lp http://bit.ly/hEY3hJ
03-09 01:16

つか、俺無名戦からインプレで言われることがほとんど変わっていないので、今出てもってのもある。
03-09 01:13

@daisan_xellox 同じく。7期生でありたい気持ちって結構でかい。
03-09 01:11

@daisan_xellox @fumin_pe @yagokoro_8556 それでもでたいきせのん
03-09 01:09

@xenothium おやすみなさい?
03-09 01:08

無名戦にもう一回出たい無名線上位者多いなぁ。やっぱA-1か?
03-09 01:07

というか、A-1開催すればいいんだよね。
03-09 00:59

だめだ、ETIA vs eoll vs ピングーボットが面白すぎる
03-09 00:57

ジャスト16位だった>第7回無名戦
03-09 00:53

ピングーボット周りの人々のやり取りが面白すぎて吹くw
03-09 00:50

@daisan_xellox だいさんが出れるなら俺は間違いなく出れますね
03-09 00:50

無名戦8はエコノミーとビジネスで開いてください。
03-09 00:47

@NaiveDog 個人的にはなめこさんとさばみそさんのトップ争いが異次元過ぎたことが一番記憶に残ってますwあと、もっと早く登録してたら順位変わってたかもしれないってずっと悔やんでたことwwwwwwwwwwwwwwww
03-09 00:45

@CRUNCH_a いやまぁ、分かりきってたんですけどね!!! そんでも無名戦で抜いていた人たちに思いっきり抜き返されまくってる現実が自分に刺さってくるわけでw
03-09 00:43

無名戦ではいいとこ行ってたはずなのになぁそれ以降まったく鳴かず飛ばず
03-09 00:39

他のもの全てなげうってOmnisphere買えばシンセの音質がマシになるという幻想
03-09 00:34

BOF2010の反省。・高難易度に執着しない・新規ジャンルに手を出すのはやめとけ
03-09 00:27

@fumin_pe ありまとー
03-09 00:19

@ql____lp いまさらですがお帰りなさい
03-09 00:18

ふぁぼったー開かない。それ以外の方法でふぁぼられたの見る方法あるのかしら
03-09 00:18

とりあえず無理と分かってても再張りBOFで作詞作曲3曲やるのでアレンジやる人いませんかって言ったら3人食いついたりする人いませんか
03-09 00:15

@Ym1024 なんて新しい…
03-09 00:14

@eoll_ こういう時にお世辞は言いませんよーw
03-09 00:14

まぁ、コネもなくて誘われたいって言うのもあれだなーってのは理解しているのだけど、界隈から浮いたジャンルばっかりやってると組んでくださいって言いにくいんだもの。
03-09 00:11

@Ym1024 おかえりなさーい
03-09 00:09

@eoll_ いやぁ、まず俺eollさんのミックスのレベルが既に遠いのでw
03-09 00:09

@CRUNCH_a 方向性は汲んでから決めても良いかなーと。全然違うジャンルの3人で組み合わさっても面白いでしょうし。
03-09 00:08

@eoll_ せめて聞けるミックスの手法を覚えたいです、切実に。
03-09 00:06

@CRUNCH_a 俺もなかったですよ!!
03-09 00:04

@eoll_ 一曲に力を入れても作ってる途中で新しいことを覚えたりするので次にもって行ったほうがよくなったりして結局一曲入魂になりません
03-09 00:03

@cybermiso 了解です、3人集まらなかったらBOFとは無関係に何かやる方向でw
03-09 00:01

スポンサーサイト
twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<03/10のツイートまとめ | ホーム | 03/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。