神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

04/08のツイートまとめ

jo_kz

@373_3 今迄で一番酷いゴリラw
04-08 23:36

@wolfroof なにがどう、どうなのw?
04-08 23:30

お願いだから、俺の例えのもってきかたが微妙だったのでもうつっこまないでwwwww
04-08 23:16

@ikaruga_nex いや、それならそれでそのコンセプト内で揃えればいいだけの話でw
04-08 23:13

@Symphonian キックとベースがメインのであるジャンルもありますけど、それはそのコンセプトのお弁当に対していびつな量だと微妙だよね、と考えればいいかなと思ってます。
04-08 23:10

音楽をお弁当箱に例えるとご飯がリズムとベース、メインのおかずは歌だとかソロシンセ・ギター、サラダがバッキング。それぞれ適量じゃないとすごくいびつなお弁当になってしまう。どんなにキックとベースがいい音であっても白米9割の弁当は受けは悪いよねと。
04-08 23:08

前に見たお弁当箱理論がいい例だと思った。
04-08 23:05

@ikaruga_nex キックの犠牲になったのだ……。
04-08 23:05

@ikaruga_nex 自分出来ていないけど参考している本によるとキックのおいしい帯域のベースをEQで削ってやると。
04-08 22:58

@scytheleg なるほど
04-08 22:45


@wolfroof おつかれさーん
04-08 22:44

@scytheleg アルカリに対する観念変わりましたw?
04-08 22:44

@yashima8to7 アレは進行と呼んでいいものだったんだとはっとしましたw
04-08 22:44

@phorni いいと思いますよー。知らないことを今出来ないのは悪いことではないですものねぇ。
04-08 22:42

@yashima8to7 その不安定な響きが次かその次のコードで解決される瞬間がたまらなく好きです。
04-08 22:20

@scytheleg あれ、アルカリ嫌いっていってたの鎌足さんでしたっけw?
04-08 22:19

@scytheleg おかえりなさい~
04-08 22:18

@phorni いい表現ですねぇ
04-08 22:15

なんとなくブロックの原因というか理由というか想像つくけどどうしようもないので、まぁ気をつけるけど普通にいこう。
04-08 22:11

@phorni 底上げではないかなーと思います。まぁ、残ってるユーザーの需要を満たすためにはそうならざるのを得ないの分かりますし。
04-08 22:08

あれ? 気づかないうちにまたブロック食らってる。俺敵作りすぎ…。
04-08 22:04

@phorni 43段階中、41が途中まで殆ど埋まっていて42を3、4個クリアしてる腕だったのですが今じゃ新作の41は諦め対象ですw
04-08 21:56

4536ふぁぼktkr マジで俺の曲で4536使ってない方が少ない。
04-08 21:55

IIDってなんだ
04-08 21:52

@phorni IIDはあんまりやってないのですがポップンでの難易度底上げについていけなくなりましたw
04-08 21:52

@phorni そーですね、最終的には其音になってました(今はそのままコードつけちゃうことが多いので)。個人的にはとりあえず作っちゃってから理論でもいいかなーと思うので理論に飲まれる前に自分なりのやり方を見つけて後々補正でもいいんじゃないかなと。
04-08 21:50

@phorni 理論的に良いのかどうかわかんないですけど、ベースのつもりで単音の長音を置きながらメロディを乗せていくと個人的には楽です。
04-08 21:39

@yashima8to7 あ、それありますね。半音のズレがたまらなく琴線に来ます。
04-08 21:37

@phorni 哀愁は4536(CメジャーならFGEmAm)コードやってれば適当にいけますよ!
04-08 21:34

基本的に明るい雰囲気作るの苦手なんだよな。哀愁作るほうが楽。
04-08 21:32

どうせやるならもっとチップチューンバリバリの方がよかったかなぁ。
04-08 21:29

@smbyscream いやもうフリーの音源で出来そうなクオリティなので。
04-08 21:29

@smbyscream いや、これ全然ですよ! WP2の曲ならまだしもこれはホント作業時間がなくてやっつけだったので…
04-08 21:26

1分BMSビリ争いとかもうね。争ってることすら申し訳ないというか。
04-08 21:19

うおおおおお、1分の手抜きBMSにすごいコメもらった!ありがとうございますありがとうございます。
04-08 21:12

で、無名戦の曲じゃなくて1分BMSやろうとしたんだけど何かがぽみゅにはじかれた件
04-08 20:16

あと、ポルターガイストが前よりゲージが上がりやすくなっててタイミングが取れるようになっててうれしかった。
04-08 20:15

織姫のハイパー久々にやったけど相変わらず右手いじめ譜面で泣いた。
04-08 20:14

@AZNG_Sound_City Leavingとか今回DDRに入ったのに何故・・・
04-08 20:13

PMSイベこそ是非・・・!
04-08 20:12

出来ない曲を消して欲しいって感覚は分からないというか全くないんだよなぁ。やらなけりゃいいだけで消してって思うのはやっぱ良く分からない。
04-08 19:48

問題はどれだけの時間そのBGMを流しているのかw
04-08 19:42

@AZNG_Sound_City ハトサブレーですかねぇ。でも1個がでかいので中華街あたりで適当に。
04-08 19:39

ほぼ滑り込みでインプレ数が毎回少ない俺が言うから間違いないw
04-08 19:39

@Yoskex 登録の早さは大変重要です
04-08 19:38

@huepyon ふいたwwwwwww
04-08 19:37

@sakimafmi なまっちょろいので胸熱じゃないですw 生たまねぎですか割と食べてる方だと思うんですけどもっと食ってみます!!
04-08 19:02

@GO_2525 おかえりなさーい
04-08 18:33

相変わらず体温が変なので半裸系男子
04-08 18:33

@daisan_xellox 延長コード延長コード!
04-08 18:32

@CRUNCH_a 夜中はちゃんと寝ている規則正しい生活です
04-08 18:28

@CRUNCH_a くらんちさんの年なら規則正しい生活すればまだ伸びる可能性あるよ! 俺伸びたもの。
04-08 18:26

まじで、血圧57~97からどうやったら上がるのか教えて。
04-08 18:24

相当頑張ればくらんちさんと同じ体重ぐらいまでいけそうだけど5kg以上落とすのは忍耐との勝負+貧血&低血糖持ちとしてはあんまりやらないほうがよさげ。
04-08 18:24

一回2ヶ月ぐらいかけて10kgぐらい落としたんだっけな。あのときの情熱が今欲しい。ただし昼は春雨、夜はたまに抜くという果てしなく健康によくない生活だったけど。
04-08 18:22

@CRUNCH_a いや、どっちにしてもねたましいw
04-08 18:21

@phorni 俺も麻婆豆腐に限らず豆腐と味噌汁+一品あれば全然いけますねぇ。
04-08 18:20

豆腐RTされた
04-08 18:19

@sakimafmi もう俺は全て直して欲しいですw
04-08 18:19

@kenpop ひょろ長い人の割合多くないですか? KAIDEN AUROでも言われてましたけどw
04-08 18:19

@CRUNCH_a こればっかりは俺の主観なので数値は無視w
04-08 18:16

@phorni 麻婆豆腐はご飯が山盛り食べたくなる罠・・・
04-08 18:15

@Escarmew おかえりなさい~
04-08 18:13

BMS界隈やせすぎ多すぎだろう。
04-08 18:13

@phorni 俺は割と美味く感じればモノが何かにこだわらない故に3晩続けて同じものとかいける人なのでその辺は楽です。
04-08 18:13

@AZNG_Sound_City 確かにクソ安かったですけどw、AMDは基本的にリーズナブルですよー。Intelにこだわりを持っていないので自作4台続けてAMDですw
04-08 18:11

@maji_nameko 基本内向的ですからねw ただ、結局のところ世間と変わらずブームの中核というかコアな人たちは用意されたブームは無視していて、にわかがイナゴのようにブームを追いかけていってる構造なので、にわかをターゲットにするのは商売的には間違ってないんですよね。
04-08 18:10

ダイエットで油抜こうとしても多少なりとも油入っているほうが腹持ちがいいんだよね。同じカロリーでも。それを考えると油抜きはあんまり考えない。ドレッシングも普通に使う。
04-08 18:08

@maji_nameko 同じく
04-08 18:07

@phorni 豆腐ハンバーグとか簡単に出来たら良いですよねぇ。
04-08 18:06

なんというかホントオタク界隈のスタンダードの広がり方はすげえな。ニコ動関連のものが(オタクの)世間にこれまで浸透するなんて全然思ってなかったんだけど。後男の娘だとか。(オタク界隈での)市民権の広がり方が異常。
04-08 18:06

@phorni 野菜いっぱい食べればいいんですよと言い難い最近の野菜の値段。
04-08 18:04

@phorni 切り詰めると続かなくなるので減らして長い期間で考えましょうw
04-08 18:01

@CRUNCH_a ヒャダインがアニメに侵食してるw
04-08 18:00

@phorni 炭水化物というかご飯の量減らすのお奨めですよ
04-08 17:59

@phorni 5kg落としたいです
04-08 17:58

@AZNG_Sound_City 完売で特化になってたやつを我先に買いましたw 自分は無駄にトラック数が多くなっちゃう人なのでその辺の動作で変化を実感してます 3コア>6コア
04-08 17:58

@CRUNCH_a 端々がちょっとw
04-08 17:56

@CRUNCH_a 方向性違いますけどボーカルの不安定さが大変に指摘されてたやつです http://bit.ly/htFe0D
04-08 17:52

お前が言えた話かって言う非難は甘んじて受ける。
04-08 17:52

@CRUNCH_a あ、別に平気ですw 思いっきり打ち込みのドラムが哀愁を誘いますね(
04-08 17:51

@CRUNCH_a その方面かよw!
04-08 17:49

まだツイッター初めて1年ぐらいだけどぬ。
04-08 17:48

そういえば、俺が知らない状態でフォローしてきてくれる人って 単にフォロワーの会話の中で出てきたからフォローしてみた のか 俺の曲を認識してくれてるのか どっちなのかってのは長年の謎。
04-08 17:48

@CRUNCH_a ぱっと頭に浮かんだやつ http://bit.ly/gEwerN
04-08 17:46

ふと思ったけど、自分ってBMSとDTMと抑え目にしているはずの仕事の話以外に何ツイートしてるんだろ。
04-08 17:44

@maji_nameko ただの自己満足ということで勝手に自己完結させますたw
04-08 17:43

@AZNG_Sound_City i7の方が擬似8コアなので速度は速いんじゃないですかね?俺は単純にコストパフォーマンスで選んでるだけなので。1万で6コアは大変魅力的でした。
04-08 17:42

音増やし過ぎないように注意せねば。
04-08 17:41

とりあえずA-1以降はN譜面微妙って言われてもいいのでミックス優先にしよう。
04-08 17:40

@maji_nameko 初めて来ましたけどよく分からんです。
04-08 17:40

DTMerにエレコムを進めてくるとかいい度胸をしている RT @speaker_otaku: @jo_kzさん、これはおすすめ 『ELECOM 携帯型電源要らずコンパクトスピーカ PSP』→http://bit.ly/fKnE58
04-08 17:36

ただまぁ、なんかあまりにもステレオタイプをイメージしがちな気がするけどそれはステレオタイプな上司だったら発生するわけで。そうじゃなければそんなことばっかりじゃないし。
04-08 17:35

@sakuzyo_skz 残念ながら日本は世間様っていうものが固定概念として非常に強いので、世間様と違う人は出る杭として叩かれてしまう世の中なのです。
04-08 17:33

@maji_nameko 先細りのいい例ですねぇ。まぁ、その辺は会社にもよると思いますし、上司を動かすだけの説得力とかも必要ですし。
04-08 17:31

@sakuzyo_skz 日本に限ったことか知らないですけど価値観が画一化されてるのでしょうがないというか、分かり合えないならまぁ、自分の中で線でも引いとけばいいかなと。
04-08 17:30

@sakuzyo_skz 趣味だから本気じゃなくていいって人とはあまり分かり合えないです。
04-08 17:28

@maji_nameko いや、どっちかっていうと、制限下でどれだけ迅速に それ を行えるか、よりよいやり方を考えられるか。あとやり直しになっても腐らない根性。
04-08 17:27

自分もAMDの6コア導入した+友人が新しいモニタ買うときに古いのを買い取る予定。がしかしOS64bitにするとまた入れなおさなきゃならないのが恐ろしく苦痛。
04-08 16:36

@luzeria むっちゃ最近じゃないですか>Sandy
04-08 16:35

聞いて好きだなと思う曲と自分で作りたいと思う曲と自分で作れそうな曲がそれぞれずれている悲しさ。
04-08 16:33

@luzeria まぁ64bitで潤沢メモリかつデュアルディスプレイぐらいになったら踊らせてあげてもいいかとw
04-08 16:31

@luzeria なんかこのレスにデジャビュを感じますw
04-08 16:27

パターンBはやめよう。身の丈に合ってない。BOFで出来たらいいな的な。。
04-08 15:32

A-1曲案パターンBは音色どうにかしないとクソにしかならない気がしてきた。
04-08 15:16

@wolfroof かわいくいっても駄目w ん? いや駄目とかそういう話でもないけどw
04-08 14:34

あるあるすぎる RT @sakimafmi: ねえ何で私こんなにテンポ早くしたん??ねえ???
04-08 14:33

あれ、俺A-1の曲考えてたんじゃなかったっけ
04-08 14:32

つか、キバも何RTしてんのよw
04-08 14:29

吹いたw
04-08 14:29

自分の作業終わらせないと出来ないけど!!
04-08 14:28

@CRUNCH_a 一応、ラジオとかも出来るようにはしておきたいかなーと思ってます。
04-08 14:28

@CRUNCH_a そこは生贄は捧げておかないとw
04-08 14:24

変拍子全然書けないのでわかんないけどw
04-08 14:23

@sakuzyo_skz 今までに聞いたことのない独特な感じを感じたのでそれが狙いだったのかなーと。
04-08 14:22

5thじゃなくて4thだった…
04-08 14:21

@CRUNCH_a 法則名は初めて聞きましたけどw、さばラジに異論はありません(
04-08 14:20

5th収録のholicは3.5拍だよな、確か。7拍子なのかどうかは知らん。
04-08 14:19

@CRUNCH_a 初めて聞いた法則wwwwwww
04-08 14:17

@yagokoro_8556 思い出せないんだけど何か他の曲でもちゃんと拍子どおりになっていたような記憶があるんですよねぇ。もう昔過ぎて全く思い出せないのが残念ですけどw
04-08 14:17

@CRUNCH_a 言いだしっぺの法則
04-08 14:15

@kagerow http://bit.ly/eyeqsU 合唱曲ですよー
04-08 14:15

@CRUNCH_a あんまり早いとA-1がすぐに来るので困るw
04-08 14:13

@kagerow すぐに頭に浮かんだのがむぎやでした
04-08 14:13

@yagokoro_8556 なるほどー。DDR向きのシステムなんですねぇ。
04-08 14:12

@CRUNCH_a それは流石に早い気がw
04-08 14:10

システム回り全然知らないのが浮き彫りに
04-08 14:10

@yagokoro_8556 あら、プログラムの仕様なんですかねぇ。CUTIE CHASEもそうだったっけなぁ、もう忘れちゃった。
04-08 14:08

@yagokoro_8556 最近のCSDDR持ってないんですけど譜面のライン4拍ごとになってるんですか?
04-08 14:04

@yagokoro_8556 譜面は4拍子?
04-08 14:04

@CRUNCH_a いや、いきなり意味不明すぎだなぁと思ってw
04-08 14:00

@CRUNCH_a やらかしました
04-08 13:57

@yagokoro_8556 んん、元も3拍子じゃないと低速になったとたんにリズム丸変わりになるんじゃ? とか思ったんですけどよくよく考えたらそんな話はしてなかったですね。
04-08 13:57

でも頭こんがらがりそうw
04-08 13:52

4拍子で1/3取りするには確かに3連譜だったら楽か
04-08 13:52

@yagokoro_8556 いや、速い所も3拍子ですよ途中5拍子ありますが
04-08 13:50

@a3210123 ふいたw
04-08 13:48

@yagokoro_8556 2の倍数じゃないと譜面にするときかなりめんどくさいような
04-08 13:47

そういえば最初は耳コピしてるだけで楽しかったな。DAWというかMIDIシーケンサーだけど。
04-08 13:44

A-1で作りたいものパターンAはなんとなく頭の中にあるんだけどこれを自分がかっこよく作れるかなぁ。
04-08 13:42

ちなみに無名&A-1のツイッターアカウントはとりあえず落ち着いたようで。
04-08 13:03

それが出来てないから小細工に頼ってるんだけど。
04-08 13:01

A-1の曲何にしようかって、そもそも考え方自体が間違っているのはわかってるんだよな。どんな曲を作ったらインパクトがって考え方じゃなくて、どんな曲を作ろうとクオリティでインパクトを持たせろって話なわけで。
04-08 12:59

睡眠不足気味だった割には起きたら3時とかになってなくてよかった。
04-08 12:53

@phorni おはようございますー
04-08 12:53

@GO_2525 おはよう~
04-08 12:53

起きたなう。
04-08 12:52

@yagokoro_8556 パワーだけはある子なので是非俺より使いこなしてください←
04-08 01:56

@yagokoro_8556 アルペジエイターきれますお
04-08 01:54

@yagokoro_8556 ハマれば音自体はいいのですけどねー
04-08 01:53

@yagokoro_8556 まぁ、Z3ta+のプリセはトランス以外じゃ浮くので俺もそんなにたくさんは使わないですw
04-08 01:50

@yagokoro_8556 ぶっちゃけWire Puller2のトランスは殆どZ3ta+でつくりますた
04-08 01:47

@yagokoro_8556 Cだっけか、3つ目のやつがトランス地獄
04-08 01:46

jo_kzさんの属するクラスタは、ネタクラスタ、ボーカルクラスタ、無名戦クラスタ、インプレクラスタ、ボカロクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/sBv7DXS ネタってなに
04-08 01:41

@maji_nameko 合作イベントはおいといてもいいとおもいます。そっちもそっちで考えたいですけどw
04-08 01:36

@maji_nameko 自分基本ツイッター+スカイプ以上の交流がある人って殆どいないですよ。 ごく一部作りかけの曲ひっそり送ったりはしてますけど、それぐらいかなぁ。
04-08 01:35

@maji_nameko それは組んでくれるってことなんですかw?
04-08 01:32

@huepyon チクショウまたかよw
04-08 01:31

@sakimafmi 年で片手で数えて足りる程度しかいかないですw
04-08 01:28

@CRUNCH_a 乙いw
04-08 01:26

@CRUNCH_a おつですー
04-08 01:25

@sakimafmi 自分は飲み屋いくと少しでも酔えるように日本酒か焼酎コースですw
04-08 01:24

@maji_nameko 皆牽制のしあいで動いてな下げ、というか俺もぼっちなう
04-08 01:20

RTせざるをえなかった
04-08 01:18

@sakimafmi 酔わない酒なんてジュースですよねぇ
04-08 01:18

無名戦は参加しないけど無名戦怖い
04-08 01:16

@eris_c いやいや、苦しいことは比較じゃないと思うので。
04-08 01:12

@ikaruga_nex それを言うことも自由だと思います。地震の期間だけブロックしたりしてもバチはあたらないと思いますよー
04-08 01:12

@huepyon あれ、またメール行かなくなったw?
04-08 01:09

@ikaruga_nex 個人個人によって不安の解消の仕方が違うので難しいと思うのですよ。自分の中に溜め込んでおくと不安が増す人もいると思うので。
04-08 01:08

@cybermiso 後ほど話し合いましょう
04-08 01:07

@CRUNCH_a 被っちゃってもいいんじゃないかなーと思います。 そこ制限されるとかなり困る作者さん増えるだろうし。
04-08 01:06

@daisan_xellox 自分も無名戦以降ですよ! というか、ツイッター拾ってもらえなかったらロンリーしてたw
04-08 01:02

@cybermiso 多分じゃなくてw
04-08 01:02

@maji_nameko 距離的には会えそうな感じですよねぇ
04-08 01:01

@yagokoro_8556 同人の極端なやつは分からないですけど、邦楽とかではその長さはまず聞かないですw
04-08 01:01

さばみそさんいないけど多分賛成してくれるはず。
04-08 01:00

無名戦とA-1終わったらそれぞれか、もしくはまとめてか分からないけどスカイプでお疲れ様会でもやろう。でust辺りで配信。
04-08 01:00

あ、決めた。
04-08 00:59

@daisan_xellox いや、自分もさっぱりでしたw
04-08 00:58

@daisan_xellox あれですね、BOFお疲れ様会みたいな大チャット大会とかやりたいですね。
04-08 00:57

@yagokoro_8556 いや、歌モノでサビが1分間は長い。大サビぐらいじゃないとそこまで長いのってそんなにないと思う。
04-08 00:56

@smbyscream 歌モノのオケはとりあえず歌を邪魔しなけりゃいいのです。といいつつ自分のオケは邪魔しまくってるんですがw
04-08 00:55

歌モノしかスキルがないので組んでっていいずらい
04-08 00:50

つか、原発関連の施設ってそんなに色々あるものなのね。
04-08 00:32

六カ所村再処理工場ってなに
04-08 00:32

@CRUNCH_a まぁ、全快のがあった上に阪神大震災レベルですからね何があってもおかしくないかと。
04-08 00:30

@kyohji ただ問題はただでさえライフラインが大変なことになっている状態で電力死亡はやばいだろうなぁと…。
04-08 00:28

@kyohji のようだね。
04-08 00:27

@CRUNCH_a 電源全部落ちるとまた冷却の問題があるのかなと。
04-08 00:27

やらかした系
04-08 00:26

もうマジで東日本のライフは0なんで勘弁してください。
04-08 00:23

NHK見れてないんだけどNHKで女川原発に異常ありってホント?
04-08 00:21

@gami_gami_maou まぁ、津波の時点で死は死なんですけど、津波が去った後の土地も近寄れないとなるとどんどん東北が・・・
04-08 00:17

@smbyscream しゃれにならない事態にならないことを祈ります、一応害はないって言われているレベルのはずなので・・・
04-08 00:16

@occhii_AW 歩いてた人はそんなに気づいてないって。後は地盤もあるんじゃね?
04-08 00:12

そうだよ、今回津波来たらただの津波じゃないんだよ、放射性物質混みの津波になるんじゃねえか!
04-08 00:11

@a_hideyuki そうか、今回ただの津波じゃないんですよね……
04-08 00:10

@hi_low_pol それだと確かに4は怖いですねぇ…。
04-08 00:10

@ikaruga_nex 前回の地震で自分に出来る事と出来ない事がいやって程わかったってのが多分
04-08 00:09

@kyohji もう東日本いじめはやめてくれよなぁ・・・
04-08 00:08

@cybermiso 宮城で震度6強、阪神大震災のM7.3越えのM7.4
04-08 00:07

@hi_low_pol ひろうさん無事でよかった
04-08 00:05

@kyohji なるほど、原発がどうって考えたわけじゃないんだけど意味が分からないぐらいの光だったので。
04-08 00:04

スポンサーサイト
twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<04/09のツイートまとめ | ホーム | 04/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。