fc2ブログ

神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト

04/17のツイートまとめ

jo_kz

@AZNG_Sound_City ふいたw
04-17 23:55

@Ayatsugu_Otowa 別メーカーのシンセとレイヤーで問題解決! あれ?
04-17 23:38

@sakuzyo_skz すごく良くわかるw
04-17 23:35

インプレ欲しいお・・・
04-17 23:34

@fumin_pe_open BMSEで見てると無理押しかわかんなくなるので、ぽみゅで再生するんだけどやっぱり見逃すという
04-17 23:13

SPRING 9KEYSの無名7期の参加率高すぎだろ
04-17 23:10

@d_c0836 むっちゃあるある過ぎます。 自分の場合MIDIで満足してDAWにいかないのをどうにかしたいですw
04-17 23:06

@daisan_xellox メイン記事の方はもう流し読みで終了していいぐらいのが多いので本当はSynth1の使い方とか、コード作曲術とかのページを熟読しなきゃいけないはずなのに腰が上がりません。
04-17 23:06

@daisan_xellox DTMマガジンは一番読んだ方がいいところを読んでませんw
04-17 23:01

@wolfroof なんというw
04-17 22:34


@wolfroof こういうときにイーモバとかあるの良いねぇ
04-17 22:32

@scytheleg 基本大げさに大仰に考えて自滅するタイプですw
04-17 22:27

@wolfroof ありゃ、プロバイダの通信が駄目なのかな?
04-17 22:21

@huepyon Dしたよ!
04-17 22:19

@wolfroof 寿命かね・・・
04-17 22:17

@huepyon 曲送りつけるので聞いてくれ
04-17 22:15

@scytheleg 個人的には気に入る感じでソフランできたので良いのですが、複数回ソフランっていわれると作曲の時点で考えないと出来そうにないなぁとw
04-17 22:15

@sakuzyo_skz 出てみたいですけど作風が違いすぎて出来そうな気配がなくて泣ける
04-17 22:13

@daisan_xellox この時間はきついですよw
04-17 22:11

今回ソフラン入れたけど、ぶっちゃけ唯の半取りなので、本当の意味でのBPMが変わる曲とかまだ全然作った事ないんだよなぁ。
04-17 22:11

晒し上げられる準備はお済か RT @sakuzyo_skz: まだバレてない偽名なら無名戦出ていいの?
04-17 22:10

@eoll_ ただいまですー!
04-17 21:56

きたくなーう
04-17 21:55

やっと最寄り駅なう。
04-17 21:36

@ql____lp 実感何もないのですけどw 作曲自体はWP2の2曲と平行でやってましたし。 単にバランス感覚がマッチした曲がとうとう出来てしまったって感じなんじゃないかなとw
04-17 21:35

無名戦コンビって何の流れだこれ?合作イベント?
04-17 21:28

@ql____lp む? 何がですか?
04-17 21:24

@maji_nameko じぶんは豆腐というよりは、はいはいまた低いですね、はい次ー。って感じで上位を狙う気持ちをなかったことにしちゃいますので、折れずに済んでる気がしますw
04-17 21:10

@maji_nameko 1分BMSの時似た気持ちでしたねw
04-17 18:00

やべえ、スタートの出揃ってない時期とはいえ3位とかすげえ嬉しい!!
04-17 17:54

とりあえずそろそろしゅきーん。
04-17 11:36

ハイパーまでは問題ないか。穴譜面はコンセプト変えて作ってみるか。
04-17 11:35

誰か 誰が為の戦い の7鍵譜面を9ボタン譜面と似たコンセプトで作れる人いないですかね。横のライン的に作れる自信がねえw
04-17 11:30

そろそろ仕事行かなきゃ。
04-17 10:46

削除さんどれだけ出たいのよw
04-17 10:37

@Ayatsugu_Otowa とりあえずCに多いのを解消したいのならこういうので。 http://bit.ly/bUQQUI でも物理的に別ドライブがあったほうがいいと思います
04-17 10:31

@cybermiso さばみそさん、mokaさんの表明のレスの件来てます?
04-17 10:27

@Ayatsugu_Otowa どっちかというと、音源のHDDでの認証とかの点を考えて専用HDDがいいかなぁと。
04-17 10:25

俺も寝よう。
04-17 05:06

@eoll_ おやすみなさーい
04-17 05:06

@eoll_ 多くても10ぐらいあれば使えちゃいますからねぇ、無駄になっちゃうw
04-17 05:02

新作PMS http://bit.ly/hrhtUf 同時押しが超熱いよ! 新曲 http://nico.ms/sm14132993 Wire Puller 2に出したSakura Avenueのボーカル版だよ!
04-17 05:01

寝る前に再告知でもすっか。
04-17 04:59

@eoll_ それEQという名の波形変質プラグインですよねw 普通のEQでは考えがたいようなプリセットがたくさん入っていて前衛的に音色を変える系のw
04-17 04:56

いやしかし、今回のPMSは我ながら俺得すぎる譜面で熱い。
04-17 04:55

@a3210123 是非是非参考にしちゃってくださいまし。
04-17 04:49

@eoll_ やっぱりEQ的使い方になりますけど、EQで上手いこと削れないときに併用するといいのかなーとなんとなく思いました。
04-17 04:48

@eoll_ 単音の痛いところを削ったりするのはEQでやるよなぁと思うと単音でのうまい使い方が思いつかないのですといいかけて、キックとかに使えばいいのかもと思いました。
04-17 04:44

どうでもいいけど今年ヒーロー物のアニメがずっと続いててたぎるインフィニットストラトス>TIGER&BUNNY>セイクリッドセブン大変豊作でよろしい。
04-17 04:42

@a3210123 DTMマガジンより実践的な記事が多いので重宝してます。 あと、俺多いと1トラックに対して6個ぐらいエフェクトかけること普通にありますよw
04-17 04:41

@eoll_ マルチバンドコンプとかとりあえずマスターにさしてるだけになってます。
04-17 04:40

@a3210123 http://bit.ly/gilSsI 今から始める「ドラム&ベース」トラック作り入門、 はじめてのMIX http://bit.ly/g1jvBp リバーブ超入門マニュアル
04-17 04:39

@a3210123 http://bit.ly/fiZ3s3 本当に使える“ドラムトラック作り” http://bit.ly/e4d63T コンプ完全攻略BOOK(詳細)
04-17 04:38

@AZNG_Sound_City おやすみなさい~
04-17 04:32

@AZNG_Sound_City azuさんのときも確認で曲を聴きに言ってぶっ飛んだんですが、KAZUMAさんも凄いですね。無名戦が荒れそうで楽しみですw
04-17 04:31

@artslight なるほどー! 思ったよりVoがはまったのでBMS化も一瞬考えたのですけど、インストより単調になるので没にしてたのですが、それは面白そうですね! 問題は音色が(ハンズアップに関わらず)鬼門なのですがw
04-17 04:31

@a3210123 実際買ってよかったですw 今のところこれとサウンドデザイナーという雑誌が教本になってまする。
04-17 04:29

@maji_nameko ありがとうございます!ありがとうございます!
04-17 04:27

@artslight ちょっと遅いというレベルの下がり方じゃないと思いますが、既に身内2人からバラード版を作れと指令が来ましたw
04-17 04:27

@artslight おおおお! 鼻歌とかものすごく嬉しいのです。口ずさんだりとにかくメロディが印象に残ったら良いなぁと思っているので。
04-17 04:26

@a3210123 音圧って良し悪しだとか個人的な傾向とか色々あるので、基準が本によって変わったりとか色々ありますが、この本は良し悪し無視して単に手法として書かれているので、そこから自分のいい感じを見受けるといいと思います。 まぁ自分は出来てないんですが!!
04-17 04:25

@AZNG_Sound_City なるほどー。BOF前に身内と競い合うってのもいいですねぇ
04-17 04:23

@a3210123 コンプだったら http://amzn.to/gSFR6U
04-17 04:21

そういえばSakura Avenueと桜並木道のピアノはTrue PianoでやったけどCD版ぐらいM1にしてみようかな。
04-17 04:19

@artslight 気に入ってもらえれば幸いです~♪
04-17 04:18

@AZNG_Sound_City あ、マカロンってKAZUMAさんのことだったんですね。 どんどん台風の目がでかくなってる印象です
04-17 04:16

@artslight http://nico.ms/sm14132993 こちらにて公開しました~。 何気にボーカル版の方がシンセの音が良くなっていると思いますw
04-17 04:15

@mumei8_a_1_2 A-1に参加しまっす。名義は神風で。コメントは「参加者が凄い人が多いのでここは中2ボスピアノ曲をと思ったら自分の作ったルールで詰んだ」で。
04-17 04:08

さてさて、お待たせしてすみませんでした、無名戦&A-1のサイトを更新します。が、その前に。
04-17 04:07

@AZNG_Sound_City リズムがからっきしな人なのでbatteryが重くなることはまずないですw が、MASSIVEは単体音源でフリーズをとくのが一番怖いシンセですw
04-17 03:56

@yagokoro_8556 そういうことかとw
04-17 03:44

@Escarmew えすかさんはそうですよねーw いずれそのくらい使いこなせるように頑張りますw
04-17 03:44

@yagokoro_8556 人間の目って上手く出来ていて単語単位で入れ替わっていても脳内で勝手に補正をして読める というか自分の都合のいいように読めるようになっているらしいので
04-17 03:43

@Escarmew Celtic wind買ったのにまだ活かせる曲をかけていません・・・
04-17 03:42

@yagokoro_8556 中華な要素とか全くないよwww!!
04-17 03:41

@AZNG_Sound_City Sonarの一番の強みですからねー。 そしてkontakt+GRとか音色確定したら確実にフリーズですw
04-17 03:40

気軽にイラストを頼めるような知人が欲しい。
04-17 03:38

@maji_nameko 問題PMS上げました!!
04-17 03:37

@a3210123 個人的予測では2つ足して5vs7を越えるんじゃないかと。
04-17 03:28

@a3210123 既に無名戦は3週間が約束されたようなものですしね。
04-17 03:28

@AZNG_Sound_City その辺よーくわかります。 Sonarの64bit演算系のエフェクトは中々良いんですけど、再生途中で動かすと反応が遅れるやつとかあるので、この辺は基本フリーズさせます。あとGuitar Rigは絶対w
04-17 03:27

@a3210123 いや、こっちに何かリアクションがあったわけではないですよ、でもつぶやいている人がいるのはそこそこ確認しいているので。
04-17 03:24

@a3210123 A-1はどうみても完全なる牽制のし合いですw 手の内晒さずに掻っ攫いたい人ばっかなのはよーく分かってますw
04-17 03:23

@a3210123 ドツボにw
04-17 03:22

@a3210123 これから更新するのでまた増えます
04-17 03:20

@a3210123 回りはそもそもそんなに気にせずに「出るんでしょ?」安定なのでw
04-17 03:19

@AZNG_Sound_City ああ、これはどのDAWでもおこるようなことなんですね。Sonarだけかと思ってましたw
04-17 03:18

@a3210123 言うだけ良くわからなくなると思いますよw
04-17 03:17

@a3210123 BMS界隈において出ない出ない詐欺はいつものことです
04-17 03:15

http://bit.ly/hrhtUf PMS上げました! EXはキーボーダー完全無視譜面です! 同時押しマニアにはたまらない一品のはず!!!!
04-17 03:12

@fen1 中々そういう考え方って一般には浸透しませんからねぇ。オタクは優れてるなんてことは良い出しませんがw、価値観の多様性があるところは素晴らしいよなぁと思っています。
04-17 03:08

@fen1 あ、別に腐女子キモイとかそういうことはまったく思ってないですよ。そうではなく、そういう色んなその世界でしか通じていない決まりごとを全部分かった上でそこが好きだって言うのは上級者というか、他の人にはその良さが伝わりにくいなぁとw
04-17 02:59

@fen1 上級者過ぎやしませんかw
04-17 02:54

超出来た
04-17 02:35

オッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
04-17 02:24

BMSのときになんかボーカルがずれると思ったんだけどこれ処理的な問題か。しょうがないもうちょっとBGM細かくするか。
04-17 01:14

ニュースに載っている 元・旧新生党 という言葉のなんか不思議さ。
04-17 01:11

@phorni あれは吹くwwwwwww
04-17 00:46

@Junk_Channel ありがとうございます! 自分の認識が間違ってないか不安だったのでした。
04-17 00:38

@fen1 ですよね、自分の認識が合っていて安心しました。自分もそれで音色を考えていたりするのですが何やっても音色がしょっぱいと言われる事が多いものでして。、やり方が間違ってるのか感覚的な問題なのか、後者だと思いつつも前者だと怖いなーと思ってたのでした。
04-17 00:35

@fen1 @Junk_Channel すごい根本的な質問で申し訳ないんですけど、このてのシンセの音色における”レイヤー”っていくつかのシンセの音色(オシレーターでなく)を重ね合わせて音色を作るって事で良いのでしょうか?
04-17 00:31

フリーズしてるシンセをアンフリーズさせるとピチュンと音がなってそれ以降何やっても音がならなくなるのは何が原因なの。
04-17 00:23

あわててアップしなくて良かった。この方がどんな結果が出ても満足とは言わないけど悔いが少ない。
04-17 00:18

手直し作業終了。もう一回書き出したら今度こそ完成のはず。
04-17 00:12

スポンサーサイト



twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<04/18のツイートまとめ | ホーム | 04/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |