神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

04/22のツイートまとめ

jo_kz

神羅万象2連でノーマル。
04-22 23:55

うっはwwwwwww BOF2010のときに比べて確かにミックス上手くなってるわw桜並木道とか全然違うしw
04-22 22:53

@jdriva いやー、俺は基本ポップス流れのものしか作れないので。クラブ系の音はまだ全然作れてないです。
04-22 22:50

残りが90GBかwでもどっちにしても6GBも行ってたw
04-22 22:49

あ、嘘だw
04-22 22:49

とりあえずで書き出している曲の製作途中のwaveファイルが90GB行っていた件
04-22 22:49

@jdriva 全くもってニコ動向きの曲じゃないので上げるとしたらアルバムの全曲紹介とかになると思いますw
04-22 22:46

久々にBOF2010の動が見たら自曲にコメがついていた。感謝感謝
04-22 22:45

@eoll_ あぶなww
04-22 22:44

@jdriva 動画にしてれば良かったんですけどねw 作るの面倒くさくて・・・w
04-22 22:44


@jdriva http://nico.ms/sm12970082 7:17からちょっと流れますw
04-22 22:39

@jdriva BMSでやりましたw>合唱
04-22 22:34

やっと開封済み神羅万象食い終わったああああああああ!これでやっと開封の楽しみが…。
04-22 22:33

@jdriva いつまでも・・・! タスク的には他のボカロの為の曲を書いてからになると思いますw ミク、ミキの為の曲はもういっぱい書いてますけどルカ、グミ、いろは辺りにもちゃんと曲を書いてあげたいのでw
04-22 22:30

@jdriva メロディのストックにそういう方向性ないのでまだまだいつになるかわからないですw
04-22 22:25

@jdriva AHSのボカロは吐息成分強めなんですけど、その中でも小さい子の吐息成分からこういう方向性を思いついた人は凄いなぁと感心しています。 自分もユキの曲を作るときは退廃系を作りたいなーと思っています。
04-22 22:22

@jdriva 例えばネタ扱いされがちな小学生のユキですが曲次第というのが非常に分かります。 http://nico.ms/sm10359559
04-22 22:12

@jdriva 声も表現の方法ですからね。この曲に合うボカロはどれか? 逆にこのボカロの声に合う曲はどんなか?というのを考えるのは凄く楽しいです。
04-22 22:07

@jdriva でも最近は自分の需要があったら気にしないことにしましたw 自分で聞いて楽しめるならそれでw
04-22 22:04

@jdriva 自分は世間の需要を嫌って程知らされたので実践で使わない子はこれ以上買うべきじゃないとw
04-22 22:01

@jdriva YAMAHAのはVY1のときに凄いってのを知っていたはずなのに…
04-22 21:58

やっぱロンロンの声好きだわー。
04-22 21:51

@jdriva まぁ、ずーっと待たれていたポジションですからねぇw>VY2
04-22 21:51

@a3210123 焼きうどんうまいですよね!!!
04-22 21:50

mikiかいろはねえさんあたりとデュエットさせたいなぁ。VY1は予算が出ねえw
04-22 21:50

@jdriva 早かったですよねw
04-22 21:49

@jdriva いや、むしろありがとうございますw しばらく経って買うよりはさっさと買っておきたいw
04-22 21:46

@jdriva http://nico.ms/sm10539696 ボカロじゃないですけど男声ならこれもオススメです
04-22 21:46

@jdriva 発売日までこの寸止め続くんですか…なんで俺1曲ででも聞くのやめたんだろうorz
04-22 21:43

(あっさり陥落
04-22 21:40

あ、やべ、歌わせたい曲がたくさん出てきたので粘着するわ、毎日チェックして予約するw
04-22 21:39

このすん止めキツイw
04-22 21:38

うおおおおおおおおおおお ぽちったら今販売されてないって言われたorz
04-22 21:38

あ、駄目だ、そろそろ陥落する
04-22 21:36

@jdriva 2人の声からキャラ要素を抜き去った感じですね。自然に使うには姉さんの方がいい。 キャラ立たせたいときにはまろやか過ぎますが。
04-22 21:36

@jdriva ねえさんマジハイスペックですよw MEIKO、ルカ、レンあたりの声で自然に出る+高い声もいい感じなので。 活かせてませんけど!
04-22 21:33

@jdriva じぇいどさんちもにぎやかにしてやろうと画策 http://nico.ms/sm12277144 注:左右両方いろは
04-22 21:26

@jdriva もう買うのほぼ確定で後はいつぽちるかって状態ですw
04-22 21:22

@project0t ミクはキャラっぽさが強くて当時はピンと来なくてルカの声に惚れてボカロに手を出し始めたのにルカ難しくいのと伸びにくいのでミクばっかり使っていて悲しいですw
04-22 21:22

@occhii_AW 今度仕事上がりに行く? 外で時間つぶしてるのでw
04-22 21:20

過去曲再ミックスついでにキーを変えて勇馬さんに歌ってもらうか。あれ?
04-22 21:20

@occhii_AW こないだつっちーと食いにいったw
04-22 21:17

@occhii_AW http://bit.ly/8d1sYV
04-22 21:17

@occhii_AW 横浜にもあるよ
04-22 21:16

やべえ、誰が為歌わせたい
04-22 21:16

@jdriva 俺もずっとそう思ってますよw! でも数年後の自分のことを考えて今やっていることに感謝しておきますw
04-22 21:15

やべえ、サンドリヨン元から好きな曲なのもあるけどこれずっと聞いてようw
04-22 21:12

@jdriva 伸びたいのであれば超絶クオリティでだすかそれのどっちかだと思います、多分w
04-22 21:11

あー、でもこれはVY2買うかも。カイト兄さんはエンジン1で難易度高いと聞いてるので手を出せず、レンはそれ以上と聞くし、がくぽはいい声なんだけど俺が使いたい声とちょっと違う、先生は声高すぎる とずっと欲しい男声ボカロなかったからなぁ。
04-22 21:10

@jdriva でもミクさん以外だとニコニコで伸びないので泣きます
04-22 21:08

@jdriva ミク、ルカ、グミ、ミキ、ユキ、キヨテル、いろは、ミクアペンド 無駄にたくさん!
04-22 21:06

@jdriva VY1・2との高スペックでそろえるならいろは姉さん超オススメですよ! http://nico.ms/sm12197326
04-22 21:04

やべえ、ボカロ全然使いこなせてないのにVY両方欲しくなる
04-22 21:01

@jdriva http://nico.ms/sm14211403
04-22 20:59

@jdriva 今まで貴方に花を 私に唄をのデモしか聞いてなかったんですけどサンドリヨン聞いて血迷うか悩みだしましたwwwww
04-22 20:58

@jdriva でも、勇馬さんの声も中々よさげな感じではあるのでいいんじゃないですかねw
04-22 20:53

@kania_d 了解しましたー。別に載せて欲しくないということはありませんので問題ありません。
04-22 20:49

@NaiveDog そういう意味じゃねえwwwwwwwwwwwwww
04-22 20:48

@jdriva 欲しく思いつつも予算の都合上すぐには買えないですw KAITO兄さんのアペンド聞いてから考えようかなと思ってますw
04-22 20:48

@NaiveDog 自分の見えない聞こえないところのことまで気にしてるといらん疲労たまるので忘れちゃった方がいい と俺にいってくれw
04-22 20:47

@jdriva おお、買ったんですか! いいなぁ
04-22 20:46

ああ、この思考自体無駄だな。やめやめ。いつまでもそんなことに引きずられてたりしても意味ねえ。
04-22 20:46

別に声高なつもり全くないし。人の好みはそれぞれで。それでいいと思うのだけど、逆に言えば俺の好みも俺の好みで自由でいいじゃない。と、自分の論調でかくと声高と取られる。まぁ、性格なんだろうなぁ。
04-22 20:45

@kania_d あ、はい。システムは見てなんとなくわかったんですけど、音ゲー関係ない項目で載っていたので、何でよりによってそこが載ったんだろう、という反応でしたw
04-22 20:43

DISじゃなくて興味がわかない、面白いと感じないってニュアンスを角が立たないように発言出来るスキルが欲しい。自分が好きなものを語るとなんか毎度つっこみ食らって主張がDISとして伝わってる気がして悲しい。
04-22 20:38

そういえば俺はいったいいつになったら渋谷系とか書けるようになるんだろう。オザケンあれだけ好きだったのに。
04-22 20:27

@fen1 なるほどなるほど、確かにそういう方向性ですよね。うわー、なんか凄く今自分の脳内でピタっとはまるところにものがはまった気分ですw
04-22 20:27

@maji_nameko TERRAはポップンの曲が一番輝いていると思ってます。
04-22 20:25

@fen1 確かにavexっぽいのが受けるのはありますねぇ。そしてユーミンすげえ納得しました。
04-22 20:23

形容詞。 キャッチしやすい。 転じて、覚えやすい、わかりやすいハテナキーワードより。なるほど、覚えやすいって意味が含まれてたのか。
04-22 20:22

@fen1 多分俺が言われたのはより一般大多数に受けそう(邦楽としてCDが出てるから?)って意味なんだと思うんですけど。まぁ、基本人によりけりですよねぇ。
04-22 20:19

@scytheleg おかえりなさーい
04-22 20:16

何で俺載ったのwwwwwwww RT @kania_d: 日刊 music-gamer(総合版) is out! http://bit.ly/ijLVUh
04-22 20:16

TERRAの名前を上げると叩かれそうな感じがちょっと怖いw
04-22 20:14

つまりは単純にTERRAが好きなだけなんですけど。全部の曲ではないけど。こういうの作りたいなーと。
04-22 20:14

どこで書いたのか忘れたけど前にキャッチーなメロでNAOKIの名前を挙げたらものすごいぶっ叩かれたことを覚えている。キャッチーというのはパーキッツみたいなメロのことを言うんだ、と。
04-22 20:13

@pme_yw おつですー
04-22 20:06

@ikaruga_nex なめこさんが全部言ってくれたので割愛しますw かっこいいメロディならミスマッチを狙うのでなければ勇ましい「アレンジ」の方が相乗効果を狙いやすいわけで。もちろんのほほんとさせることで雰囲気を変えることも出来るので生かすも殺すもアレンジ次第なわけです。
04-22 20:06

@ikaruga_nex コード進行とかリズムとかジャンルとか
04-22 20:01

@cybermiso 買ってはいないと思うw
04-22 18:49

@NaiveDog 誰が脱がすといったw
04-22 18:47

@cybermiso http://bit.ly/haKw2N 冷蔵庫の中なら大丈夫かもって流れっぽいですね
04-22 18:47

@cybermiso いや、ponponpainで済めば御の字レベルですよw
04-22 18:45

@NaiveDog なにがw
04-22 18:45

@cybermiso 捨てる勇気
04-22 18:44

@NaiveDog 流石にCD取り出し始めたw
04-22 18:43

@cybermiso 信じるポイントが間違ってます
04-22 18:42

@jo_kz で、あなたはボカロの再インストールに何時間かけるつもりなんですか?
04-22 18:40

さばみそさんはさばだから大丈夫なのか
04-22 18:39

@cybermiso 死にますよwwwwwwwwwwwww
04-22 18:36

@fen1 おつですー
04-22 18:34

@Yoskex すみません、読解力駄目駄目です・・・
04-22 18:26

@331_sasai まぁ、無駄になっちゃうのは悲しいですものねぇw
04-22 18:25

開封済みの神羅万象を全部食べつくすまでカウントダウン入った
04-22 18:24

@331_sasai えええええええええw
04-22 18:23

@331_sasai なわとびにどんな深い思い出が
04-22 18:20

@Yoskex 極端な例ですけど、同じ曲を演奏して学生の吹奏楽部とプロのオーケストラが演奏するのを一般的にどっちが聴かれるかってことかなーと。 味があるとかそういうのはおいといて。
04-22 18:20

@3t1a りょーかいです。もし行くことになったら覚えておくと良いかもぐらいで。
04-22 18:15

くっそwwwww 動いて見えるよwwwwwwwwww
04-22 18:13

@3t1a あ、ひとつわすれてた。心療内科とかって先生の合う合わないはものすごくあるので、合わない=自分が悪いじゃなくて ここは無理だから他のところ行こーって考えて合う病院探す方がいいです。思いつめてから病院行くとダメージ大きいかも。
04-22 18:12

@teramin おつかれさーん
04-22 18:10

ウィルさんは絡んでくるタイミングがさっぱり分からないんですが。
04-22 18:09

単純に、琴線に触れる作品ってのはクオリティが一番ってわけじゃない、でもクオリティがあればもっとたくさんの人に見てもらえる。これだけのことなんじゃないかなーと。
04-22 18:08

@331_sasai まふみさん自身もクオリティとかと戦ってられるので。
04-22 18:07

@Yoskex 良い悪い関係なく自己満足で終わりでいいなら好きなことだけやってて良いと思うのです。 ただ評価を望むのであればクオリティと需要は切っても切り離せないかなーと。
04-22 18:04

というか、俺もニコ動の再生数が高い曲ってことごとく制作時間短いやつばっかりでwwwwwwwwww 1ヶ月かかった曲が箸にも棒にも引っかからなかったときは本当に作曲やめたくなったwwwwwwwwwww
04-22 18:03

以前に情熱もって挑んでなければ、スキルも向上せずに今作ってるものって作れてないと思うのですよ。昔取った杵柄って言葉は情熱がちゃんとあった証拠だと思うので、それを今後に活かせるんならそれでいいんじゃないかなーと。
04-22 18:01

@331_sasai 昔の情熱があったから今に(無名7回)に繋がってるんじゃないですかね?
04-22 17:57

そろそろ土台をしっかりする方を着手したいなと思ってる。作品数少なくなっても。
04-22 17:55

@Yoskex 自分の場合は土台がなさ過ぎるのに これで多少上手く言ったからもっと凄いのかつ自分が好きなのやればもっと上にいけるんじゃね? と思ったのが間違いでしたw 好きなものでかつ身の丈に合ったものを選ぶのが人から見てもらうためには重要なんじゃないかなーと思ってます。
04-22 17:54

@331_sasai もちろん、クオリティがなきゃ手にとってもらえない現実も知っているので、自分の作りたい作品の傾向がどういう需要があるかってのは考えないと反響を得るのは難しいよなーってのは常々思っています。
04-22 17:53

@Yoskex 俺無名戦以外で殆どすべってますよ!!
04-22 17:50

@scytheleg まぁ、それはどうしようもないかとw
04-22 17:48

俺の知ってるSynth1と違うorz
04-22 17:45

@sakimafmi 保身上等じゃないですか。自分のテンション保ち続けられなければ創作なんて出来ないですもの。技術との戦いなんて己の中でひっそりと皆やってるってことを享受するだけの人はわからないのかもしれないですけど、それはそういうものだよなーと。なのでやっぱり保身上等w
04-22 17:41

@3t1a それこそ、病は気から。気にしてると余計何でもかんでもそっちに繋げる思考になりかねないので。 「なんだ、これ薬で治せるんだ」と思うと凄く楽になるかなーと思います。
04-22 17:39

何事も情熱が大事。
04-22 17:36

@3t1a 精神科とか心療内科は他の病院と変わらず具合悪いかなと思ったらいくぐらいの気軽な気持ちで行っていいと思う。 元うつ病です。
04-22 17:34

こういう発現はRTされると怖いのを知っているのでふぁぼだけひっそりw
04-22 17:30

@Symphonian 表情、声色などの情報がそぎ落とされちゃいますからね、難しいですよ
04-22 17:28

ハイクオリティとかプレミアムとか遠すぎて涙目なのでとりあえず口ずさまれるような歌を作りたい
04-22 17:27

@Symphonian 日本人ってそれ苦手な人多いんですよねー
04-22 17:25

@b_l___l_d それは幼稚ですね…
04-22 17:22

@scytheleg この画像既に見てましたwww
04-22 17:19

@ikaruga_nex 個人的にはそれぞれのおいしい帯域がしっかりと出ていない状態かなーと。
04-22 17:17

もっと過度なのを書く人が正直キツイ。自分はクソなんだって言ってれば納得できるのって言い訳でしかないと思う。自分に力がないって事を後ろ向きに認めることって何にもプラスになんないし。 前向きに受け止めるのと全然違うと思うんだよなー。精神論でしかないけど。
04-22 17:17

@maji_nameko なめこさんのは俺的には見てて引きずられるレベルではないんですよw
04-22 17:14

ツイッターはそういうのを吐き出すツールもかねてるので書くなとは言いませんけど、過度なやつを見ると自分が引きずられるので正直見たくない。とはいえ普段が普通な人だと切りたくもないし悩みがち。自分の為に人に強制させるとかエゴでしかないし。
04-22 17:12

@ikaruga_nex あー、別に嘆き全否定なわけじゃないのですよ。俺だって嘆きますしw ただ、取り付くシマもない様な嘆きツイート見ると自分まで気が滅入ってくるのでなんだかなーと思うことが。
04-22 17:10

@sakimafmi とりあえず自己満足はしとけよと思いますねw
04-22 17:09

@ikaruga_nex クオリティはもうとりあえず積み重ねるしかないと思うので、嘆くだけ無駄だと思うのですよねぇ。積み重ね方で差が出るのがセンスなんだからしょうがないと思うし。
04-22 17:06

TL外からRTとか超怖いからやめてwwwwwwwwwwwww 何こいつ低クオリティでこんなこといってるのプギャーとかされたら心底凹むからやめてwwwwwwwwwwwww
04-22 17:05

@xenothium わからなくてもそういうものだと思っときw
04-22 17:03

@sakimafmi ですよねぇ! 自分の好きなもの作ってるんですから。
04-22 17:02

@ikaruga_nex なんか自分の曲バッシングを良く見かけるのでそれってどーなのよと思うのです。 で、それがクオリティについて言ってるならのた打ち回るしかないじゃないと。
04-22 17:02

@xenothium #COMMENT で曲の一言コメント ファイル名を -n -h -exにするとぽみゅ本体で勝手に振り分けしてくれる
04-22 17:01

@scytheleg ですよねぇ。
04-22 16:59

夜にかくと色々アレな発言なので今書いてるんだけどw
04-22 16:58

別に自分の曲はクオリティ高いとは全然思ってないけど自分の曲好きだけどなー。TL見る限りそういう人少なくて異端気味。 だって自分の好きなメロディにしてるんだから好きになるもんなんじゃないの?と。クオリティなんてあとからついてくるもの。積み重ねるしかない。
04-22 16:57

@turbo4you 暗殺用の菓子なんですね、メモしておきますw
04-22 16:50

@turbo4you プレッツェルがわからなくてぐぐる様な俺に死角はなかった
04-22 16:47

(両者を敵に回す発言
04-22 16:44

そもそもきのことたけのこって何が違うの?( ゜┌・・゜)
04-22 16:43

誰が為のフル制作ちう。この曲は自分で聞いててもやたらテンション上がる。
04-22 16:41

@wolfroof いや、兄さん、俺が言いたいのはそういう意味じゃなくてですねw
04-22 16:40

@wolfroof どんな釣り針に食いついてるのさw
04-22 16:36

チョコレートって美味いの?派
04-22 16:28

@sakimafmi どっちかというと一つ作業終わらせて燃え尽きてるのが一番でかいですw
04-22 16:22

@scytheleg そもそもこの手のやつって一つの数値だけでしか検証してない時点で無意味なんですよね。 空気中の数値と、食べ物それぞれの数値あわせてそれがどのくらい続くのか。今の状況じゃ1年でも全然復興出来ないのほぼわかりきってるのに1年でもこれだけにしかならないんですよとか…
04-22 16:21

@sakimafmi 最近集中力が死亡していてもうだめぽです…
04-22 16:17

@scytheleg 即時に影響が出るレベルでは(ry
04-22 16:14

相変わらず手が込んでるな、この手の画像w
04-22 16:13

@ikaruga_nex それは良くわかんないですがw、 見渡す限り1ジャンルというのは買わない人からしても圧巻なので楽しみですw
04-22 16:12

@ikaruga_nex 久しぶりに1作品で埋め尽くされるがごとく出るでしょうねー
04-22 16:10

ねみい
04-22 16:09

わかりやすい釣り針に食らいつく瞬間を見た
04-22 16:08

このタグの付いた作品の閲覧数を表示しています。(謎の白い液体)04月22日 105,470
04-22 15:22

謎の白い液体検索結果 78件(pixiv)はえーよwwwwwwwwwwwww
04-22 15:20

@xenothium 楽しみにしてます!
04-22 14:59

どんなデスクトップだw
04-22 14:56

@cybermiso だからなんでそういう画像が早いのWWWWWW
04-22 14:54

@AE_Emotion もうPCでTV録画するのが一番正しいといえるほどにHDD安いよねw そして1万回転のHDD時代からWD使ってるけど今のところ不具合っぽいものに当たったことないです。
04-22 14:53

三者三様だけどLinuxで吹いたwwwwwwwww
04-22 14:51

@CRUNCH_a 最後wwwwwwwwww
04-22 14:49

@AE_Emotion ついでのスペック高くてわろたw
04-22 14:48

@cybermiso さばみそさんは見る見る詐欺をやると見たw
04-22 14:47

@CRUNCH_a 主要キャラ全員が苗字も名前も名前になる感じになってるっぽいです
04-22 14:47

@cybermiso @CRUNCH_a 赤と青はそれぞれ別方向性だけどむっちゃ人間味が出てるキャラですた
04-22 14:24

いやまぁ、ぶっちゃけ適当にいってみただけなんですけどねw
04-22 14:19

昔読んで多大好きなマンガで主人公とヒロインがラスボス倒すのに一緒に封印されて100年後その面影を残す二人が結婚して幸せになりましたとさEDをやられたときは子供心に恐ろしくやりきれなかったのを覚えているwあれに比べたら俺全然納得がいっちゃうんだよなーw
04-22 14:16

@cybermiso エントリーできないあまりキャラのうち2人目が誰になるかが気になって夜も眠れません
04-22 14:14

作詞も回数重ねればなんとなく出来るようになるよ。
04-22 14:12

@CRUNCH_a なんと!俺たちは競い合ってたのか!!!
04-22 14:11

@GO_2525 おはよー♪
04-22 14:10

おきたなう
04-22 14:09

@cybermiso ご都合主義をなくした中で最大限に出来るハッピーエンドだったかなーと。
04-22 14:09

@CRUNCH_a おやすみなさーい
04-22 05:02

概念吹いたw
04-22 05:01

納得のいかないことは多いと思うけど、ご都合主義のハッピーエンドだったらみんな大ブーイングだったでしょう。んで虚淵の言っていた通り希望はあるエンドだったと思う。 何よりほむらが絶望していないわけだし。
04-22 04:55

@likeside まぁ、何かしらあるんでしょうね、この作品のことですからw
04-22 04:53

@likeside あれって、概念になる直前のまどかのいた空間の色っぽいような気もします。
04-22 04:49

@likeside エントロピーが出てきた時点でこの流れは避けられなかった気も
04-22 04:48

ふおおおお、時間的に映画見てる感覚になった
04-22 04:30

@cybermiso はやいw
04-22 00:35

みんな魂削ってDTMしてるなぁw
04-22 00:25

スポンサーサイト
twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<04/23のツイートまとめ | ホーム | 04/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。