神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

05/06のツイートまとめ

jo_kz

すたどんなう
05-06 22:52

@kagerow 腕の体力が激落ちているのでまずそれをどうにかしないと太刀打ちできそうにないです。色々やって元の腕に戻す所から頑張りまふ…。
05-06 18:02

ボーカルものだから……と言う言い訳は全く通用しません。CSPさんとかいるし。なので手前のクオリティが……ってこれこないだも書いたよな。まぁ、インプレ期間はしょうがない。
05-06 18:00

マイリスが伸びるのはとても嬉しい。がインプレ全く伸びなくて泣くわ。スタートダッシュ組にはぐいぐい離されていき、後半登録組にもどんどん抜かれていく事実。
05-06 17:57

@kagerow 土木とかそもそもクリア出来る気配がありませんw
05-06 17:53

誰が為のマイリスが何で今日4つも伸びているのかが分からない。
05-06 17:50

みにけび?俺の作風じゃキツいよorz
05-06 15:14

あぁ、妄想するだけなら誰でも出来るって事で。とりあえず今はA-1をどうにかしないと。まだメロディすらできてない。
05-06 15:12

でも今ああいう作風の人がいないからなぁ。待ってても曲はやってこないし。
05-06 15:11

でも自分が真似して出来るかって言うと、正直出来る気配が全くしない。音色その物も派手ではないけどすごくまとまってるから、そのクオリティを維持できる気がしない。
05-06 15:09


何というか、音色自体は決して飛び抜けて主張するような音じゃないのに、全体のバランスが恐ろしく高い。NAKATEKとか特にあの音色の替え方の速さは異常w
05-06 15:07

昨日NAKATEKとyouheiの曲を繰り返し聞いてたんだけど謎の技術の塊だった。
05-06 15:04

12345ツイートまで後ちょっと
05-06 15:02

ユッケの報道もうマジいらないんだけど。ぶっちゃけ原因究明以外何の役にも立たないし。これ以上報道して被害者が減る分けでもないし。土下座してる所写してプギャーしたいワイドショー好きのババア以外誰も得しねえだろ。ほんと低俗で嫌だわ。
05-06 14:52

昼飯なう。
05-06 14:47

asian573がポップンに移植されるのはまだですか……。
05-06 02:37

youheiとNAKATEKの機材選ばない感じはすごい
05-06 02:31

Quick Masterってポップン初代の曲とは思えない
05-06 02:29

@DRUMNBASS_LU 忘れてたわけじゃないんですけどw、その4曲が飛びぬけて好きだったものでw
05-06 02:27

@fen1 おやすみなさいー
05-06 02:26

area code好き過ぎる。nouvo nudeは良かった…。super highwayは言わずもがな、find outもwild I/Oも
05-06 02:25

@DRUMNBASS_LU KOMPLETEは覚悟した方がいいですよw
05-06 02:20

Believe Again (English Version) のなんだかよくわからない感w ものっそ昔の日本の曲を英語カバーされてる不思議感がたまらんw
05-06 02:20

ちなみに去年のBOFでBelieve Againのリミックスを出そうかと思ってたけどアレンジが出来上がらなかった
05-06 02:13

http://bit.ly/kJpnaC Believe Againのボーカルって諸説あったけど結局誰だったんだろう。
05-06 02:12

http://bit.ly/mLkEs7 Do You Love Me? -SOFT LANDING MIX- だった。歌始まった瞬間に吹いたw
05-06 02:07

@hi_low_pol バトルとか怖い譜面ばっかりなので触りませんw
05-06 02:04

@fen1 純粋なソフランって実際のBPMは変更がなくて譜面だけ倍速や半分になることをさすんでしたっけ? soft landing onth bodyとdo you love me(soft landing onth body mix)ですよね。とりあえずSIMONのせいw
05-06 02:04

@Kucchi_ いまだにACに収録されてるけど解禁が許されない幻の譜面wwwww もう許されてもいいと思うんですけどねぇw
05-06 02:00

@fen1 いや俺も正直DDRとか41で最後まで残る自信ありますけどw、まぁ、ポップンだし で納得できてしまう自分がw
05-06 01:58

@DRUMNBASS_LU なるほど。確かにIIDXはDJシミュレーションの冠はありますもんねぇ。
05-06 01:57

多分敬老パンクと同じソフランがIIDXで出たら絶対に許されないイメージ。
05-06 01:55

実際はポップンだけじゃないんだと思うけどポップンってやたら極端な譜面が昔から多い感じがする。
05-06 01:53

@fen1 あー、あれもハイスピなかったら出来る気しないですわw
05-06 01:52

@phorni BMS界隈だとどうしても7鍵盤至上主義が多いので(NOTDISというか俺も好き)ポップンとかPMSってあくまでサブストリームな感じはあるんですよね、だからこそ声を大にしていいたい人が多いんじゃないかなーと思います。
05-06 01:52

@DRUMNBASS_LU パワフォは何気に譜面熱いのが多かったので古いポップン見かけたら是非遊んで欲しいですねー
05-06 01:50

@fen1 ハードロック? ハードロックは7なのでどれのことですかね? もしくはパワフォに轟沈してたのは3の時代の話なのですけどそれ自体勘違いされてるかしら
05-06 01:49

@DRUMNBASS_LU あ、そうか15はゆとりゲージでしたっけ! あれのおかげでクリアできるようになった曲確かに多いですね。 ポップンは判定ゆるい代わりにゲージの重さが酷いですよねーw
05-06 01:47

@fen1 ハイスピない時代はきつかったですw 何度パワフォに挑んではゲージ空っぽになったかw
05-06 01:45

カードこそ作らなかったけど一時期指押しの練習とかしてたなぁ。全く今反映されてないけど!
05-06 01:44

@pme_yw おやすみなさーい
05-06 01:42

@DRUMNBASS_LU 15で筐体変わったときにかなりゆるくなった気がします
05-06 01:41

@fen1 2回ぐらいなくしましたw でも悔しがりながらも続けちゃいましたねー。 http://bit.ly/ivWCUB 2倍速4倍速だけあってCS5から2、3、4が選べるようになりました
05-06 01:41

そうだ、ハイスピ2と4だけあって3がなかったんだ
05-06 01:39

@fen1 CSは確か3からハイスピ4ありますよー。CS2は確かエキスパートみたいなモードのみハイスピが設定できた気がします。
05-06 01:38

@DRUMNBASS_LU クラ4の意味不明感はすごかったですねw 多分当時IIDXが3rdか4thあたりのはずなので多分対抗できたのってギタドラのデイドリだけじゃないですかねw
05-06 01:36

ポップンライブはナンバリングのやつは全部行った。文化祭はいけなかった。あとウッチーズのライブはほぼ全部行った。
05-06 01:35

@fen1 自分からするとどっちも特攻する気が起きない難易度なので分からなかったりしますw
05-06 01:34

@DRUMNBASS_LU 残念ながら1こそやってませんが2からずーーーーっとやってますのでネタは数知れずありますw
05-06 01:33

@fen1 難易度的には謀反の方が高いって良く聞くのでそっちを書いてみました
05-06 01:32

そういえばAC3、4にはキャラのカラー4色とかあったなおい
05-06 01:31

ニューカマーのボーカルとレディースメタルのボーカルが似てると思うんだけど、そもそもニューカマーって何それな件。
05-06 01:30

AC3に真心ブラザーズのENDLESS SUMMER NUDEが入っていたこととか色々懐かしすぎる。
05-06 01:29

@DRUMNBASS_LU やっぱ一番やってるもののことになると饒舌になりますよねぇ!
05-06 01:27

ポップンどうでもいい豆知識 ポップン初めてのリミックスはAC4ではなくAC2のユーロクイーン
05-06 01:26

今日俺すんげーツイートしまくってるな。どんだけポップン好きなのよ。
05-06 01:25

@DRUMNBASS_LU ジャスト1025ノートなのが酷いですねーw ゲージも上がりにくいす許容BADは0になるしw
05-06 01:21

@phorni 12あたりから全体のノート数が跳ね上がってます
05-06 01:20

@fumin_pe CS動かさないともう思い出せませんw
05-06 01:19

@fumin_pe そういえば変更できなかったんでしたっけ、当時は
05-06 01:18

@scytheleg DPは昔やっていた当時In the navyとちょこっとラヴでで縦横無尽にスキップするのが好きでした
05-06 01:18

@DRUMNBASS_LU ノート数1000を超えると0ノート扱いになったのでレディメタルとメロパンクのノーツ数だけの認識になってたのでそんな風になってたんだそうですw
05-06 01:17

でも俺一番最初にはまったのDDRなんだけどなー。
05-06 01:16

@Ayatsugu_Otowa 横浜いつもDDR混んでるのでやる気が置きず…
05-06 01:16

@fumin_pe 4速だとレディメタルが確実に出来ないですわw
05-06 01:15

誰かHELL8コースがノート数のバグで許容BADが異常だった話とか覚えてるだろうか
05-06 01:13

@DRUMNBASS_LU 哲学ですかw
05-06 01:11

ポップンを軽々と涼しげにやる人たちが羨ましいけど、まぁ、運動不足だから汗かけばそれでいいや的な
05-06 01:11

@DRUMNBASS_LU DDRはw?
05-06 01:09

アルアルは本当に入れて欲しかったなーwwwwww
05-06 01:09

@fumin_pe 雪月花は何度も出てきますねーw
05-06 01:07

@DRUMNBASS_LU 最後忘れて落としましたw
05-06 01:07

手毬蹴り(ガセネタ)>蹴鞠 これが一番吹いたなw
05-06 01:06

@fumin_pe 懐かしいw デパートメントとシーローグと他にも色々あったなぁw
05-06 01:06

ボス曲変遷11~ナニワヒーロー>ヒップロック3>シンフォニックメタルop.2>プログレッシブバロック>ニエンテ>トイコンテンポラリー>サイレント>謀反トランスとりあえず今の流れを作ったのはTAKAだろ
05-06 01:05

ポップンのボス曲変遷スパイ>ヘヴィメタ>ジャングル(実際はクラシック2)>ボーナストラックリミックス>パーカッシヴ>まさかの旧曲のエンカリミックス>デスレゲエ>オイパンク0>グランヂデスエンリミが一番難しくなってしまう6が一番酷いなw
05-06 01:02

@DRUMNBASS_LU 全然違いますねー。昔はポップンのボス曲って他の機種から見ると全然空気読んでないよなーって感じが強いですねw
05-06 00:57

80'sポップ久々に聞いたけど渋くて最高
05-06 00:56

@scytheleg 見つけたら是非足で音を鳴らす感覚を楽しんでください!
05-06 00:53

@kenpop 80'sポップはAC移植されたとき手を上げて喜びましたね。BメロぐらいにあるコンボカッターにCSの当時良く泣かされましたw
05-06 00:53

@scytheleg 行ける所に現存してたらやりに行きたいですw
05-06 00:52

@DRUMNBASS_LU おかえりなさーい
05-06 00:50

@Yoskex 癖の強い譜面はやっぱ武器になるんですねー。俺それ以外にもクラシックとか投げられたら泣きますw
05-06 00:50

この完全にポップンのことしか喋ってない状態でフォロワーが増えたんですけど色々大丈夫ですかw?
05-06 00:49

@kenpop 音が少ない曲はしょうがないとは思うんですけどそれでももうちょっとどうにでもしようがあるだろって譜面が多すぎてw AC移植された曲たちが、まぁその辺だよなってのばっかりで笑いましたねw
05-06 00:47

足でちゃんと音を鳴らすというのが革新的過ぎたんだよなー、ポプステ。 ヨーデル10パネとか最高の面白かったのに。
05-06 00:45

http://nico.ms/sm5212235 クールダンス
05-06 00:43

@Yoskex まぁ、海あたりまでだとたいていの人がクリアボーナスもらえないと思いますけど、聖域とかだと普通に出来るんじゃないですかねw?
05-06 00:41

クールダンスが分かる人って何人いるのかしら。
05-06 00:41

とりあえずCS6のポプステ移植は許されないものが多すぎる。
05-06 00:40

@a_hideyuki あららw 英語的にはHOUSE MUSICになるんでしたっけ?
05-06 00:39

@Yoskex ボーダー>クリア>カード紛失>ずっとクリアできず>1度だけやっとクリア>その後2度と触れず
05-06 00:38

ドラムンフライはみんなしょうがないと許してるんだよなーw その辺のゆるさが好きだw
05-06 00:37

@hi_low_pol おかえりなさーい
05-06 00:37

36のアンタッチャブルキタコレwwwwww RT @Yoskex: ドラムンフライ得意曲!
05-06 00:36

@a_hideyuki ハウスには違いないのでw
05-06 00:36

@fumin_pe N譜面の地雷はホント酷いですねw
05-06 00:35

http://bit.ly/aHjvWu ハウスEX またACでやりたい……。 とりあえずCS7でEXに37という難易度をつけたスタッフは土下座
05-06 00:33

@a_hideyuki 演奏が崩壊してますがw、音ゲーにこんな曲が合ったのですよ http://bit.ly/aHjvWu
05-06 00:32

@DRUMNBASS_LU 前半はあれ以上どうしようもなかったと思いますw 確かに、41ではあるけれど視認はしやすいですよね。ずれると終わるんですけどw ポプステ大量移植の中で一番良い譜面だっただけに残念です。
05-06 00:29

@phorni すっ飛ばしちゃいましたがラウラガのあそこの右から左の階段は正直適当ですw 左手が空く瞬間だけ両手で階段やりますけどほとんどが右手だけでやってるはずなので勢いですw
05-06 00:27

@pme_yw パーティの即消え3曲がどれも良い曲で悲しすぎます
05-06 00:26

@phorni @pme_yw 確か初めて出来た41がハウスだったはずなんです……。
05-06 00:26

@phorni それは強い武器ですね!そうすると恐らく体力系譜めんはほとんどいけそうな気がしますよ
05-06 00:25

昔の40あたりの洗ってて思い出した。 ポプステのハウスを返してええええええええええええええええええええええええええええええ
05-06 00:23

@pme_yw 公式ホームページの TAMAの 33ぐらいでした の発言に戦慄を覚えましたw
05-06 00:23

@fumin_pe BPMは.5倍速がついて合わせやすくなったにもかかわらずなのはやっぱり量の問題っぽいですねぇ
05-06 00:22

@pme_yw プロタンはなんでああなったのかw
05-06 00:21

@DRUMNBASS_LU @maji_nameko そうだ、ターバンも40でした! 最近随分と整理されちゃいましたけど昔の38以上当たりはすごいカオスでしたねw
05-06 00:21

@phorni 撫子は基本的に左手ゲーなので撫子が安定していれば左手力は結構あると思われます
05-06 00:19

@fumin_pe ガガクは実質BPM145の階段と一緒なのになんであんなに体力食うんですかね
05-06 00:18

@maji_nameko 某サイトでデータ洗い出し中ですがサイバーアラビアンってそういえば40でしたw あとアニヒロRも40wwww で、デパファンはやっぱり当時は40ですよー
05-06 00:17

@DRUMNBASS_LU なるほどw 自分はクリアが精一杯なので下から眺めさせてもらいますw
05-06 00:14

ポップン10のミュージックリストが見れなくなってるとか酷いw
05-06 00:13

ダイバーガガクって何ぞw
05-06 00:12

@fumin_pe 37って言ったら階段天国 カラフルポップ、ダイバーガガク、カーニバル
05-06 00:11

@phorni 弱いほうとは言えども15の40はノート数が多くなっている時代なので真ん中に近いあたりととってもいいと思います。
05-06 00:11

@maji_nameko もしかして:デパファンクが41じゃない時代
05-06 00:10

@phorni 階段は適当に右から左にスライドで何とかなります
05-06 00:09

@DRUMNBASS_LU むしろBAD2とかいってることがすごいですw
05-06 00:08

@kagerow そのあたりの強引さがポップンらしいよなーとw あとピラミッドを模した擬似8個同時押しとかw
05-06 00:08

@maji_nameko エンリミ、ハードロック、メロパン、ヒプロ2、ロックギター、ミスティロング、エレジィ、禅ジャズ あと他に難易度変更があれば思い出せないかも・・・
05-06 00:07

@kagerow あ、いや、なんとなく分かるんですけど、階段じゃねーだろとw
05-06 00:04

@maji_nameko http://bit.ly/bWmi1j やっぱり強になってますw
05-06 00:03

@maji_nameko いや、当時お邪魔2速(2.4)で普通にやってましたけどそれでも40の中では真ん中あたりかと。
05-06 00:01

@Yoskex パピルスはペラペラ可愛い
05-06 00:01

@kagerow 個人的には何叩いてるかわからない音を無理やりに階段にしてる強引なところとかも好きですw
05-06 00:00

スポンサーサイト
twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<05/07のツイートまとめ | ホーム | 05/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。