神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

05/14のツイートまとめ

jo_kz

もう間に合わないからメソッド
05-14 23:48

やっぱり日曜終了だと思ってる人いっぱいいるんだろうなぁw
05-14 23:48

@likeside 土曜終了です
05-14 23:47

@b_l___l_d いや、こっちも基本ダメでしたので日本語Voなのが大きいのかなとか
05-14 23:31

え、俺夢でも見てるの?
05-14 23:29

インプレ間に合いそうもないので初のメソッド使用も視野
05-14 23:27

先生何しとんw
05-14 09:13

@tis_atisie やっぱ回数ですねー。あとは世界観が浮かぶかどうか。
05-14 09:12

@sakimafmi そうです、諦めない限りは負けることはないのです、なので決して負けないのです。
05-14 09:11

@tis_atisie ボキャブラリーなんてたいしてないですよ!
05-14 09:09


@sakimafmi 自分もその意気で頑張ってます!
05-14 09:06

@AZNG_Sound_City 虹もいいですねぇ。ポポやN.O.も好きですw
05-14 09:03

このヒット曲集とてもいいがB’zとかポケビとかも入れてくれ
05-14 08:58

@phorni @fumin__pe 速報!歌の大辞テンに林原めぐみのSuccessful missionが載ってそのためだけに歌ってたのを覚えていますw
05-14 08:56

電グルのShangri-Laキターーーーーー!! BeForU??? なんですかそれ?
05-14 08:53

最近ヒトカラ行ってないなぁ。
05-14 08:52

@phorni CDTVにかじりついて下位の方の曲からよさげなやつは借り漁っていたので、オリコン全データ集が本気で欲しくななるレベルですw
05-14 08:52

UAの情熱とかやべえ この選曲よすぎる
05-14 08:50

痛快ウキウキ通りは俺の青春
05-14 08:46

http://bit.ly/mT1cBs Jポップ・メドレー ( 1995 ~ 1998 ) L⇔Rキタアアアアアアアアアアアアア
05-14 08:43

おいまたM6越えかよ・・・
05-14 08:40

マッキーキター
05-14 08:39

http://bit.ly/kbiNOe 君がいるだけで>愛が生まれた日>世界中の誰よりきっと の流れがガチすぎる
05-14 08:38

ゆれてるな
05-14 08:37

@b_l___l_d やっぱ19が懐かしく感じるんですよねw
05-14 08:33

@fumin__pe そうそう。アイドルじゃなくてアーティストという時代だった。。
05-14 08:33

@phorni 自分たちの親がその世代の曲を聞いてるのと同様に親や上の兄弟の影響ってのもあるみたいですね。
05-14 08:32

親の影響でユーミンとチェッカーズは幅広く行ける。あと歌謡曲とデュエット曲、サザン、長渕あたりかなぁ。
05-14 08:31

@fumin__pe 90年代って中盤以降小室の影響でアイドルアイドルした曲ってすごく少なかった印象が。ハロプロまで全然いなかった感じが。
05-14 08:30

@phorni さっきのようつべコメント見ると現在の10代でも知ってるらしいのでやっぱりこの時期は特別なのかなーと。
05-14 08:28

一番最初にレンタルしたCDがユーミンの春よ来い(と後5曲ぐらい)だったので自分の中では94年から始まってるんだなーと。
05-14 08:28

@b_l___l_d ファイルの種類によりけりな感じですね。BMSは遅くなったんでしたっけ?
05-14 08:25

@AZNG_Sound_City 多分どっかでベスト5全部小室とかも普通にあるんじゃないかなーとw
05-14 08:22

@AZNG_Sound_City @phorni http://bit.ly/m1FE4n 全部わかりますたw
05-14 08:20

90年前半はWinkとCoCoと中山美穂と森高千里あたりがアイドル歌手なのかな
05-14 08:07

@AZNG_Sound_City 昔から企画物(ガラガラヘビって100万枚売れてるのねw)もあるので企画物自体の否定は一切する気はないんですけど、やっぱメロとアレンジが違うんですよねぇ。
05-14 08:05

@sakimafmi ヒット曲ってそれだけキャッチーなんですよね。耳に残りやすいメロディという意味ではやっぱこの頃の歌はすごいなーと思います。
05-14 07:38

@sakimafmi 2002までは全部わかりましたw
05-14 07:33

これやべえ http://bit.ly/hgB3Bd
05-14 07:18

@likeside 覚えていたはずだったんですけど、これ色んな意味ですごいですね! メロディがテンションしまくりだし歌詞すごいしサビのメロのリズムも前衛的
05-14 07:01

@likeside 終わって即そっちにいってましたw フォークポップからパンクにいってまた素朴なポップに戻ってきたんですねぇ。
05-14 06:50

DNAとか1/2とかあの歌詞の言葉割りはホント凄まじいよなぁ。ギリギリでなんとか紡ぎ上げた言葉ばっかりじゃなくもっと上手いこと洗練されてリズムを作るような歌詞を書きたいものだ。
05-14 06:47

@likeside 川本真琴って最近はこういう方向に進化していたんですね
05-14 06:42

暇だからという理由で津田さんに絡んでるバカを見た、心の底から気持ち悪い。
05-14 06:33

A-1の曲全く定まる気配がない。そろそろコンセプト確定しないと死亡フラグなのに…。
05-14 06:27

PITAPAで思い出したけど財布にICOCA入りっぱなしだっけw
05-14 06:18

そういえばそうじゃんか。神奈川のお茶っ葉で検出されているのに空気や水が本当に低い数値なのかって疑わしいよな…。
05-14 06:16

あの頃はまさかツイッターでこんな音楽的なやりとりが出来るようになるなんて思ってもいなかった…。
05-14 06:11

うお、無名7って1年前の5/15なのか。もう1年かぁ…。
05-14 06:09

@cybermiso Independence Free
05-14 06:07

@yagokoro_8556 MMだけの素材じゃなくて静止画と組み合わせたりしてやっていくのが重要かと。
05-14 06:06

FM8はベル、ピアノ、エレピ系、パッド系、ベース系が強い印象。
05-14 06:05

@yagokoro_8556 今無料で使える素材って静止画だけじゃなくて動画もありますよ! さらにMMの中にもちょろっと入ってますし。
05-14 06:04

@yagokoro_8556 そんな時のためのMusicMaker!
05-14 06:03

@cybermiso あくまでLoliPlazaの話ですが、割と硬質なハウスピアノな感じがしました、それこそM1系の。後ベルとかもそんな雰囲気。
05-14 06:02

@yagokoro_8556 なんとなくですけど、無名戦7より難易度高くなっている印象で、動画依頼している人とか色々見るのでホントがんばってくださいまし。 無名7から継続して出る人達には新人たちをうっちゃって欲しい気持ちがありますw
05-14 06:01

@cybermiso FM8とか
05-14 05:59

@yagokoro_8556 いや、TL見る限り他にもいろいろ策を練っている人いますw
05-14 05:57

@likeside 体にいいですよね!
05-14 05:56

11-20位はAve2台。でもAve低くてもスタートダッシュ組の方がスコアで上回っている曲が結構多く、正直俺はこの結果を見て今後は絶対早期登録すると誓ったにもかかわらず相変わらず。
05-14 05:55

10位以内に入ってAve2.5に到達してないのは織姫の2.48とUna rosa azul el estado extatico.の2.47のみ。それ以外は全部2.6以上。
05-14 05:52

スコア3位のたくあんさんの織姫、実はAveだと10位なのね。
05-14 05:49

無名戦7のデータが出てきた。
05-14 05:48

そういう意味じゃLoliPlazaはインパクトもあるんじゃないかな?曲名的に。
05-14 05:47

@Ym1024 おやすみなさーい
05-14 05:46

@cybermiso ほしい
05-14 05:46

@yagokoro_8556 それはありますねぇ。宣伝を意識する場合はどこで誰に聞いてもらうために出すかってのが重要になると思います。
05-14 05:46

S9Rの例だけど 37番の例の159同時押しがある曲は37番という割と後ろの曲だけど22インプレ付いている。Aveから考えればインプレ数相当多い。 これは完全にインパクトだと思う。良い悪いかはともかくとしてやっぱインパクトあるとインプレつくのね。
05-14 05:44

@yagokoro_8556 宣伝しないと見ない人が果たしてインプレするのかなー?というのが気にかかります。
05-14 05:40

@maji_nameko インパクトとクオリティの積み重ね=ネームバリュー になるんだろうなーと。
05-14 05:40

久々にやったけど正直大変だよw 全曲インプレやってる人ホント尊敬する。 そりゃ一般ユーザーはめぼしいのしかやらないしインプレしないのもわかる。
05-14 05:37

@maji_nameko ぶっちゃけ50曲を批評出来るようにプレイするのって大変ですよ。落として解凍して1曲プレイ時間と選曲と休憩合わせて3分としても2時間半かかるし。難易度が合わなかったら1回じゃ済まないし、そもそも1回でいいのかどうか。
05-14 05:36

@cybermiso 順位というより点数自体ミスるのでデータにならないんですw
05-14 05:33

ちなみに自分は1回3位なったけど途中全くインプレ伸びなかったので16位ぐらいまで転落してたはず。
05-14 05:33

@cybermiso 一応、日付ごとに入った点数を途中まで追っていたんですけど絶対にミスるので諦めましたw
05-14 05:31

12位に上がったと思ったらまた抜かれていたでござる。
05-14 05:29

@cybermiso それは割と、クオリティの高い作品に限られんですがw
05-14 05:28

実際S9Rで登録真ん中のLoliPlazaとsterminioがぶっちぎりなわけだし。
05-14 05:27

まぁ、遅くたって伸びるものは伸びるってのはみんな前回の無名線でよく知ってるんだと思うんだけど。
05-14 05:25

@maji_nameko もちろんそう言うのもあると思いますよー。ただやっぱりみんな登録順にインプレを開始する人が多数という現状。それであとの方でAve高くてもスコア低い曲があるのはやっぱインプレがそこに辿りつけてないんだろうなぁと。
05-14 05:23

というか、アベレージがMAXの3の曲が3曲あるけど登録時期が遅い44の旅しるべが上位に登ってこれてない現状。
05-14 05:20

@yagokoro_8556 41番の恋情Tuesdayもアベレージ2.69にもかかわらずインプレ数13 個人的に何度かインプレ数の推移を集計してますけど、後半登録した曲は上位に絡む曲以外前半に登録したインプレ数を抜くことはありません。
05-14 05:16

@yagokoro_8556 S9Rで1番のホログラムガールのインプレ数28、最後のツーリング☆UFO ★Universal.Fu-gashi.Ondo★彡はインプレ数19
05-14 05:14

@yagokoro_8556 いや、ぶっちゃけ1番最後のメリットってあんまりないですよ
05-14 05:11

@yagokoro_8556 真面目な話1番に登録することが一番の宣伝かなーと。S9Rでも先陣切った人達のほうがやっぱりインプレ数多いので
05-14 05:09

@karashichan
05-14 04:24

とりあえずBOF2009のBMSと君のとなりにの音量バランスは自分で聞いても酷い。この状態で不眠さん良くあそこまで気に入ってくれたなーと思うほど。モニター環境の違いでここまで音が違って聞こえてるとは全然思わなかった。
05-14 02:55

@331_sasai 好みは色々ありますから別に構いませんって言ったら何ですけどw、どんなジャンルの人にでも響く曲を作れない自分の力不足だと思うので気にしてませんよー
05-14 02:52

BOF2010のは音量バランスは悪くないか、音色はあれだけど。
05-14 02:51

正直今年BMS以外はcarry out faithと大切なもの以外音のバランスが酷いのが今のヘッドフォンで聞くとよくわかるので、今のを聞いてからやると落胆するだろうなぁと。
05-14 02:51

@331_sasai 氏っていうか俺ですがねw まぁ、ここ1年でずいぶんと質が変わった自覚はありますので過去作はなかったことにはしないですけどプレイしなくてもいいかなとw
05-14 02:47

@331_sasai どう聞いてもこれっぽいんですがw http://bit.ly/hQwFwV
05-14 02:45

そういえば同時押しに気を取られすぎて縦連打をそんなに入れなかったなぁ。
05-14 01:45

@331_sasai 残念ながらなのかどうかよくわかりませんがその通りなんですw
05-14 01:45

楽しいんだけど左手で同時押しの下がり階段で絶対に外す。
05-14 01:43

Abuse楽しすぎて今回の曲では一番やってるなー。
05-14 01:42

@scytheleg すごい練習効果がw
05-14 01:41

@shuumai おちつけ
05-14 01:00

@a3210123 おやすみなさいー
05-14 00:59

1ptが1個も付いていない曲に1ptをつけられないチキン
05-14 00:58

大震災の時に任天堂のニュースがRTされまくってびっくりしたなぁ。
05-14 00:55

@b_l___l_d http://bit.ly/7udEES この手の知ってますか?
05-14 00:47

@fen1 おかえりなさーい!
05-14 00:45

@Riutaso おかえりなさーい
05-14 00:44

@kenpop @CRUNCH_a そういえばスペースオペラとかやってましたね! やっぱりEDが1曲残ってるんですかね?
05-14 00:43

@CRUNCH_a 新作にしては速いよなーと思うとピザぐらいしか該当がなくw
05-14 00:41

まさかのピザ10分?
05-14 00:40

あ、後IIDXと違ってスコアはずっと持ち越しされます!
05-14 00:27

クリアマークはチャレンジも超チャレンジも共通スコアだけ別になるのでクリアマークが無駄になるってことはありません。
05-14 00:27

どっちの能力がほしい? 「1日に10分間だけ両思いになる」vs「どんな異性も可愛く(かっこ良く)見える」 http://shindanmaker.com/111146 #nouryoku_docchi どう考えても自己満足にしかならない能力
05-14 00:06

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<05/15のツイートまとめ | ホーム | 05/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
