神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

06/06のツイートまとめ

jo_kz

@scytheleg ゴスペルもちゃんとやってるの無さそうな気が。
06-06 23:51

全く同じことを考えたw RT @fumin__pe: トランスって聞いたらまずはFF6のティナだろう!!!! しかし、精神文明を有する日本だけは助かる。
06-06 19:23

不可能ではないですけどMIDIノートが見れないとかなり死活問題でw
06-06 19:22

@phorni 作曲すらできなくなります
06-06 19:21

久々に邦楽で大ヒットだなぁ。
06-06 18:31

この曲作っても低難易度しか作れなさそうだけどやばいわ、これ作りたい。BMS関係なくつくるか。
06-06 18:25

@3t1a 自分の曲余計な音ばっかりでミックスだめだよねって言われてもう1年立ちます
06-06 18:23

この曲やばいわァ、これっぽい曲をすげえ作りてえ
06-06 18:20

駄目だ疲れた……。とりあえず一番低難易度で1000付近のやつは勘弁して下さい。
06-06 18:12

とりあえず落ち着いたのでBMS再開
06-06 17:42


@yagokoro_8556 ふいたw
06-06 17:36

@b_l___l_d でしょうねー。自分は基本どんな評価でも構わないって言ったら何ですけど、取り入れられるところはなるべく取り入れていきたいというスタンスで。
06-06 17:36

ただ、やっぱりリードトラックをほとんど叩かせない譜面で面白いと感じたものは少ないと思う。というかすぐに出てこない。
06-06 17:28

面白いかどうかはノート数が全てではなく、ノーマルでも面白いものは面白いし。なので譜面の数が1個でも面白ければ面白いと評価するだろうし。
06-06 17:27

そうか、 『何も考えていない』 だと人格攻撃に見えるのか。そんなつもりは全くなく。単純に『BMSとしてつまらないもの作りやがって』という意図であって。曲の評価すらまた別なんだけどなぁ。どんなに曲が良くても譜面がつまらなければBMSとしての評価は下がる。
06-06 17:25

もちろん趣味で作ってるもの(プロの仕事とは違う)ものだから、反響を気にしなくてもいいってのは勿論ある。でもインプレを求める場に出す以上どのレベルのユーザーから何を言われてもしょうがないと思って出さないとダメだと思う。って書くともう出さないって言われるのでそれはそれで悲しい
06-06 17:14

BMSとして発表する時点でゲーム性は無視しちゃいけないと思うんだよなー。
06-06 17:12

思った以上に一言の反応が出かかったのでぽみゅ落とそう。
06-06 17:09

@331_sasai プレイヤーのレベルによって受け取り方がずいぶん変わると思うのと、その1つの譜面がレベル幾つかによってまたずいぶん話は変わってくると思うのですけど、俺個人としてはぶっちゃけがっかりな譜面じゃなきゃレベルは低くてもありだと思ってます。
06-06 17:08

@pme_yw 自分が突っ込もうと思ってる人は殆ど会場では高評価の人ばっかりなので、そういう意見が1個ぐらいあっても良いんじゃね?と思ってます。 あ、もちろん口調は丁寧にやりますw
06-06 17:05

@3t1a 口が悪くてごめんなさい。でも、正直にずっと単調で一部だけレベルが3以上上がるような譜面はそのレベルのプレイヤーのことを考えてないとしか思えないので。 凸凹のメリハリのレベルを越えるものは誰向けの譜面なのか考えてほしいなーと思います。
06-06 17:02

@sakuzyo_skz 難易度的に誰得なものは真面目に止めてほしくw
06-06 16:59

@DRUMNBASS_LU そういやその手がありましたね。wacのその辺の手法は素晴らしいなぁと。
06-06 16:58

@3t1a 曲調的に難しい曲があるのはもちろん分かってます。でもまぁ、それを色んな腕前の人がやるのを否定出来ない以上譜面でつまらないといわれるのはしょうがないことだと思います。
06-06 16:55

@scytheleg え、そういうの作ってるのですかw?
06-06 16:53

@Yoskex ググったけど分からなかったw
06-06 16:52

@pme_yw 曲作りはそこそこで来ている人だからこそ、譜面を蔑ろにしてるのがどうかなーと突っ込みたくなるのです。というか良い曲なのにがっかりなのが一番もったいなく。
06-06 16:50

@3t1a ハイパーで☆10の時点でクリアできなくて泣く泣くノーマルを遊ぼうと思ったら駄譜面だったときの徒労感 俺は10はものによってはできますけど、もっと下の腕のインプレイヤーもいるので、その辺はふまえて作っているつもりではあります。
06-06 16:47

マジで、ノーマル譜面ずーっと単調なバッキング叩かせて最後の1ループだけ難しいリードパートそのまま叩かせる奴って何も考えてないだろ。どんな腕前の人向けの譜面なのかよく考えろ。
06-06 16:41

熱帯でお邪魔つけると確実に発動ノートにつられる
06-06 16:10

無名戦のBMSでありがちな事。高難易度曲を作りたがって低難易度がお粗末。この手の曲には厳しめにインプレ予定。
06-06 16:03

うし、無名戦のBMSやるか
06-06 15:14

ドラムン作りたいと言ってまだ全然何もしてないなぁ。BOF終わるまではもう何も余裕無さげ。コミケも他のタスクも平行だし。
06-06 14:30

@rohki_0 いてらん
06-06 14:29

@hi_low_pol おはようございますー
06-06 14:26

Macでボカロ使うのって大変なんだなぁ。
06-06 14:17

とりあえずイベントのラスボス曲がsterminioでエンディング曲がはるいろこみちなのは間違いない。
06-06 14:16

S9Rの曲でどれがデフォ曲かどれがイベント隠し曲か考える妄想。
06-06 14:14

@rohki_0 おかー
06-06 02:01

@GO_2525 まぁ、それを分かっててもそう思ってしまうのですw
06-06 01:07

@GO_2525 ←そこまで持った時点で上等かなと思ってしまうほどに90年代信者
06-06 01:06

@GO_2525 ですよねーw
06-06 01:05

@GO_2525 豪さんって最近の邦楽は聞いてる人ですか?
06-06 01:01

@GO_2525 ただいまー!
06-06 01:00

きたくなう
06-06 01:00

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<C80当選 | ホーム | 06/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
