神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

06/09のツイートまとめ

jo_kz

いつもより5時間早く起きたせいでくそねみい・・・
06-09 23:34

そんなわけで帰宅なうそして飯終了。
06-09 23:01

@1markessence サビだけって面白い試みですね。真似ちゃうかもしれませんw
06-09 23:00

@AZNG_Sound_City なるほど。せっかくなのでできる限りデモで遊んでから検討しようと思います。
06-09 20:58

今回は頑張ればプロタン以外の41埋められるかと思ったらモダンパンクとか言う世紀のキチ譜面が来て僕はやる気を失った。なにあれ。
06-09 20:56

@AZNG_Sound_City 使いこなすのが難しそうなマルチバンドディストーションにしようかなと……。
06-09 20:48

@huepyon 途中妄想がいくつか入ったのは把握した。まぁ、身近に似たような事をやった奴がいるので色々と把握wカルシウム摂取頑張れw
06-09 20:42

@Ym1024 インターフェース同様階段も慣れです。何度もやってればそのうちできるようになりますよー。
06-09 20:39

@Ym1024 階段おもしろいのに! スライドですーっと繋がると非常に楽しい
06-09 19:49

@AZNG_Sound_City インプレーヤー大感謝なのです。
06-09 15:16


@huepyon え、そんなでかい怪我してたのか、お大事に。
06-09 11:20

@huepyon はやしwwwwwww
06-09 10:51

さて、シャワっていってきま。
06-09 10:51

並木木道って何
06-09 10:50

うは、今桜並木木道マイリスされると思わなかったw
06-09 10:50

@maji_nameko ふぁぼった
06-09 10:46

ゆっくりしすぎた。
06-09 10:45

やべえもう家出ないと
06-09 10:45

@yagokoro_8556 偽名というよりは~~で知られてますってのが as known as
06-09 10:44

a.k.a 使うとか。 jo fuji a.k.a. 神風 みたいな。
06-09 10:43

自分は無名戦の方は主催ではないのでその辺のさじ加減はさばみそさんの意見を尊重してますがA-1だったら両方書いてって言うかもしれないなぁ。
06-09 10:41

@shuumai 弐寺やってんのかよw
06-09 10:40

@yagokoro_8556 @scytheleg 一応スタッフ内で相談して1分に間に合わなかったBMSとかMP名義だったのでいいのかなーという話になりました。
06-09 10:37

ビットクラッシャー一度も使ったことなかったので楽しみだ。
06-09 10:28

http://bit.ly/jmmWd3 Session Strings PROのAnimator機能素晴らしすぎる。
06-09 10:23

マルチバンドディストーションだろうか。
06-09 10:19

D16最後に残すの何にしよう。
06-09 10:18

@AZNG_Sound_City 5/9の時点で74人だそうで、買おうか悩んでる人がどのくらいいるかですねーw
06-09 10:18

コナスタのCDで買ってないの多くてやべえ
06-09 10:15

@AZNG_Sound_City 後250人集まれば5個DL出来ますw ちなみに俺もさばみそさんのつぶやきで知りましたw
06-09 10:10

なんかやたら気に入る曲だと思ったら小室コードでしたかそうですか。
06-09 10:08

ぶっちゃけ歌モノの完成形ってコードとベースとリズムとほんのちょっとのおまけで成り立つよね
06-09 10:05

うお、D16のグループバイ、750に到達してる! 後250人か
06-09 10:03

http://bit.ly/m6E15A まだ買うか悩んでるけど4300円ぐらいなら出せって話ですよね。
06-09 10:03

@AZNG_Sound_City 色々楽しみにしています。
06-09 10:02

駄目だ、カラオケリミックスがヒゲの仕業と分かって笑いしか起きないw
06-09 09:56

アンティークすげえなこれ・・・w
06-09 09:53

うお、ルイナス、サントラ盤音源の変化いいなコレ!
06-09 09:50

この変化はあまり好きな方向性じゃないなぁ……。
06-09 09:49

@AZNG_Sound_City まだぜひ頑張って欲しいですけどねーw
06-09 09:48

一緒に何を買うか見るついでにポップンのサントラ視聴してみたらハイスピード幻想チューンのロングが色々と別物になっていた件。
06-09 09:47

とりあえず予約特典は明日まで大丈夫っぽいのでぽちろう
06-09 09:42

@AZNG_Sound_City Ave1位を狙えるとか意味が分からないんですがw
06-09 09:40

@cybermiso あっぶねーーーーw さばみそさんの発言がなかったら予約忘れてるところでしたw
06-09 09:39

@GO_2525 おやすみw
06-09 09:33

無名戦、3~8位の争いがすごい熾烈だ。
06-09 09:26

@GO_2525 おはー
06-09 09:23

@maji_nameko なるほど。サントラ音源にしては??と思ったらw 俺も大して耳いいほうじゃないんで分かりづらいですけど、ソロ地帯は一発でわかりますわな。
06-09 09:19

@maji_nameko ニコ動の方サントラ音源ですかね?その割には音が割れてるというかやたら荒い気がするのはmp3エンコード時の問題ですかねこれ?
06-09 09:15

@yagokoro_8556 ルールはないです。ただ、評価を求めるならば多数派がどう思うかってのは頭に入れておいて損はないです。
06-09 09:04

ビビッドは直ったんだっけ?
06-09 09:02

インフィニティのシンセ音源の修正マダー……。
06-09 09:01

@yagokoro_8556 なめこさんが言ってるのはいい曲なのに音源がちぐはぐだったらどう感じます?という点かと。
06-09 08:57

とりあえず耳コピ無理だから他の作業しよう。
06-09 08:52

@Ayatsugu_Otowa おはようございまーす
06-09 08:51

もしくはギターの音源に合わせるのならば、シンセドラムの方が味が出たかも。
06-09 08:48

@yagokoro_8556 そこはエフェクトの出番なのですよ。雑味0の状態の音源をいくらエフェクトで加工してもそれ以上の音質にはならないですけど、雑味のある生音をEQやらなんやらでそぎ落として機械的にすることは出来るわけです。
06-09 08:47

@maji_nameko ほぼ同じこと書いてる件w
06-09 08:43

@yagokoro_8556 古い曲というか、古い音源がダメってことはないんですよ。ただ、それを生音と混ぜてしまったりするととたんにチープさが酷く出たりするので、混ぜる音源のバランスが大事かなーと。
06-09 08:43

ひっそりとめんめるさんからふぁぼられてるw 無料の音源ならとりあえずここ漁れば無料の中ではなかなかいいクオリティのものが揃うかと。 http://bit.ly/bPwtlh
06-09 08:39

@yagokoro_8556 ダメってことはないですけど、音源変えないとインプレでずっと音源音源って言われるとは思います。
06-09 08:38

自分の作る曲にカノンコードの合わないこと合わないこと。どうせ4536ばっかりですよ。
06-09 08:36

ちなみにカノンコードは今まで1曲しか使ったことがない。
06-09 08:35

@yagokoro_8556 そこを上手く使ってこそですw
06-09 08:32

@yagokoro_8556 わかるんですけど、あの音は強化MIDIレベルかSFCとかそのぐらいの音質です。楽器にもよりますけど癖がないってことは生音からかけ離れてるってことでもあるので。
06-09 08:25

TTSの音好きだけどねw でもアレはあくまでスケッチ用かレトロ感を出したい時に使うもの。
06-09 08:21

後TTSで満足してはいけない。
06-09 08:20

@yagokoro_8556 Dual OrganというかHammond Soulの音色は別格です。
06-09 08:19

@yagokoro_8556 D-proはオルガン音源ですw Dual Organって名前の音源がむっちゃ音が良くて良く使います。
06-09 08:18

@maji_nameko そういえばNexusとかありましたねぐらい最近自分の持ってる音源以外を探求してなかった。
06-09 08:15

やごさん多分自分の持ってる音源とプラグイン把握してフリーのもの追加するだけでずいぶん変わりそうだなw めんどくさがったらあかんw
06-09 08:13

@yagokoro_8556 Sonarに入っとるがな
06-09 08:12

@yagokoro_8556 とりあえず次点としてはhttp://bit.ly/bPwtlh Shan's Soundfont Equinox Grand Pianosとか
06-09 08:10

@maji_nameko 持ってないけどピアノはPIANOTEQのほうが興味が。 ドラムはADのままでいいですw
06-09 08:09

@maji_nameko BFDのほうがやばいようなw
06-09 08:07

@yagokoro_8556 マジだ……残念。
06-09 08:07

@maji_nameko ピアノ>Ivory ドラム>BFD ベース>Trilogy 確実に乙る
06-09 08:06

@ueotan 前にその辺色々試行錯誤したのでw
06-09 08:05

@yagokoro_8556 やごさんの作り方の場合、サンプルをとにかくいいの使うべきと思うのでピアノはSonartあたり落としてきましょう。 http://bit.ly/gqtnrb
06-09 08:04

@yagokoro_8556 それじゃ言われるわけないですよ。俺も20トラックぐらいまではフリーズしなくても平気だし。
06-09 08:01

@yagokoro_85561Gクラスのサンプル使えばわかりますw
06-09 08:01

@maji_nameko ですよねーw 俺もよく言われます。フリーズしないと作曲できませんw
06-09 08:01

後プロジェクトごとに読み出す感じなので、別のプロジェクト複数開いてもそんなに影響はなかった気がした。
06-09 08:00

@yagokoro_8556 ちなみにD-proとかサンプル系の音使わないとメモリーはそんなに食わないですよ。シンセが食うのはCPUなので。
06-09 07:59

@ueotan カノンコードに短調のメロディを乗せるとか
06-09 07:57

@yagokoro_8556 たくさんエフェクト入れれば落ちますw
06-09 07:56

@pme_yw おはようございますー
06-09 07:42

よし、これで思う存分耳コピろう
06-09 07:39

本家じゃないカラオケ音源が100円で発見。買ってみるか。
06-09 07:29

耳コピしたいのでボーカルトラックがくそ邪魔である。がしかしアルバム曲なのでカラオケ版がない。
06-09 07:26

おし、この『手法』パクロー←
06-09 07:20

@kotorinEX いってらっしゃいませー
06-09 07:19

@b_l___l_d 自分は元々耳があまりよくな(ry
06-09 07:09

@sakuzyo_skz おはようございますー
06-09 06:54

早起きして朝からDTMした方がいいきがしてきた。夜は雑念が多すぎる。
06-09 06:49

@kotorinEX おはようございますー
06-09 06:48

駄目だ、耳コピとか慣れないことするもんじゃないなぁ…。
06-09 06:46

@nekomi あらら、お大事になさってくださいまし
06-09 06:45

@teramin おはよー
06-09 06:35

@b_l___l_d 音を入れまくってやってる自分が言うと全く説得力ないんですけど、基本的には音少ないほうがそれぞれの音がしっかりと活きてくるんじゃないかなーと。
06-09 06:33

@b_l___l_d 確かそれで良かったかと。両方強くあっても相殺しちゃうので。
06-09 06:29

最近体力がやばい
06-09 06:04

芋臭いポップス書きにヒップホップなんて書けるわけないじゃないですか。
06-09 00:06

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<06/10のツイートまとめ | ホーム | 早起き>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
