神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

06/13のツイートまとめ

jo_kz

今日はアホを晒し過ぎた。
06-13 04:22

@fen1 おやすみなさいー
06-13 04:21

@fen1 Bメロの最後の2コードにクリシェを使うことが良くあります。 って2コードだけでもクリシェっていうんですかねw
06-13 04:17

Dominoさんがコード表示してくれるので不協和音じゃないかどうかは分かるけど、相対音階しかないのに対して表示は通常のコードで出るので落ち着いて考えないとTDSDが分からないので、あまり活用できないことが分かって殆ど忘れてしまった。
06-13 04:16

@fen1 理論考えずに活用はしていたようですw シとファ以外にメロディーを半音上げたり下げたりしたときにそれに付随するコード構成音を半音変えてって多分ノンダイアトニックコードから引っ張ってきてるってことなんですよね それで無理やりやることもあります。
06-13 04:11

コード進行まともに覚えてはいないけど、SUSとかの半音の解決が凄く気持ちいいのはよくわかるので半音上げた代理コード?からの解決はよくやる。
06-13 04:06

@Ym1024 おやすみなさいー
06-13 04:05

@emoll_ おやすみなさーい
06-13 04:03

今まで自分が作った曲の進行とか見てみようかしら。
06-13 04:03

@fumin__pe おやすみなさい~
06-13 04:02


@Ym1024 頭がぼけてないよう把握できてなかった。手持ちの本で見ても3はTですね。
06-13 03:59

@Ym1024 ふぇんさんにつっこまれてますw
06-13 03:55

@fen1 本見ながら書いているのに間違えるほどに頭が死んでるようですw
06-13 03:53

なるほど。
06-13 03:52

4(S)>5(S)>3(D)>6(T)5>3(1の代理)でドミナントモーションで、3>6で強進行も含む。6(T)>4(S)>5(S)>1(T)ドミナントモーションかつ強進行
06-13 03:52

@Ayatsugu_Otowa おやすみなさーい
06-13 03:45

イリアンパイプとコンサーティナ使ってダブステップ作ればいいんですね
06-13 03:43

@fen1 なるほど代理で発生してたのですか。 そして4度上はただの強進行でした、何を読み間違えたのか俺…。
06-13 03:43

@fen1 ※ただしイケメンに限る
06-13 03:40

@fen1 ドミナントモーション言葉としては覚えてるのですけど意味がすっぽ抜けてるのでググリ直したのですが 3>6の4度上の進行がドミナントモーションでいいんですよね?
06-13 03:39

あまりにも4536進行ばっかり使うので最近はそれぞれの代理になりそうなコード探したりするのがちょっと楽しい。
06-13 03:32

@cybermiso 1回作ってしまったorz
06-13 03:29

@fen1 TSD覚えたはずなんですけど、とりあえず思いついた気持ちの良いラインしか使ってませんw
06-13 03:28

デビュー作で評価されてるクラスの人がうらやましす。
06-13 03:20

@emoll_ それは残念……。
06-13 03:07

@AZNG_Sound_City ミックスでガンガン言われている私ですがミックスについてインプレ入れます、気にしません。俺はそういう細かいインプレ貰って助かったのでそれを界隈に返すだけだーって思っているので。
06-13 02:09

@Ym1024 ドンかぶりな上に俺の場合最近はもはや新しいものを入れてないので文字通り終わってますw
06-13 02:07

@Ym1024 自分の認識してるジャンル偏ってると確かに困るときありますねー。
06-13 02:05

@AZNG_Sound_City 個人的には素直に書いちゃっていいと思いますけどねぇ
06-13 02:03

@Ym1024 1行の割合が多いのでBMS作家の皆さんのインプレをお待ちしています^^
06-13 01:58

え・・・岐阜?
06-13 01:57

@Ym1024 曲数はじけた為にA-1遅らせたのもあるのでどうにかみんな頑張ってインプレしてほしいなーと願っています。
06-13 01:55

@Ym1024 それを分かった上で無名戦ぐらいはーと思いたくなるのです。A-1は別にいいかなとw
06-13 01:52

@a_hideyuki 気づいたので消しときましたw
06-13 01:47

@abcgatia 無名戦ということを理解してほしいなーと思うんですけどねぇ……。
06-13 01:47

@Ayatsugu_Otowa どんなやねん
06-13 01:05

あ、やっぱ今神奈川揺れてたのか
06-13 01:04

明日休みなのに新宿行ってとんぼ返りも視野。
06-13 00:45

情報過多で処理しきれなくなってきた
06-13 00:26

あ、M3の申し込み開始しているのか。
06-13 00:20

@a_hideyuki UTAUのライブラリにすればよろしいかとw
06-13 00:16

@yashima8to7 おめでとうございます! 若いって素晴らしいですねぇ……。
06-13 00:16

J-TEOKURE POP
06-13 00:16

@cybermiso おつかれさまでした!
06-13 00:00

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<06/14のツイートまとめ | ホーム | 06/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
