神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巡り来た道 remaster ver.



えー、個人的に機が熟したと思ったのでというか、『大切なもの』のMIXである程度自信が付いたので『巡り来た道』を再調整してみました。

前回『巡り来た道』を上げたときの記事

最初にこれを上げてからまだ1ヵ月半しか経ってないというのか、もう1ヵ月半経ったというのか。
その辺は自分でもいまいちよく分からないのですが、製作し始めた時期を考えれば2ヶ月以上前のことなのでなんだかずいぶん前のことのような気がします。
個人的にすごく気に入る出来だったのですが調整が甘いという意見をもらいまして、どうしたものかと思っていたのですが2ヶ月の間に色々学んで出来ることも増えてきたので、そろそろ手をつけても良いかなーと思ってたところ。
そういえば2週連続で月曜にアップしているからちょっと間に合わせてみるかと思ったのが夕方。
慣れれば結構早く出来るんだなぁと、ちょっと驚いてます。
といっても、あらかた再調整してたんですけどね(笑)。
それでも、大分かかる時間が短くなるようになりました。
時間をかけてしっかりやるのが大事なのはちゃんと知っているのですが、今はとにかく経験を重ねたいのでなるべく短時間で作成できるようになりたいんですよね。
いろんな曲に手を出すことで見えてくるもの、分かってくる事、出来るようになることって絶対あるので。
そんなわけで、出来るようになって振り返った自分の巡り来た道。
この曲がまたいろんな人に聞いてもらえますように。

『大切なもの』から歌詞を載せるということを決めたので追記にて歌詞をどうぞ。
巡り来た道

本当に私に出来るの? そんなこと私に出来るの?
深い迷いが足に絡まる
動かなきゃ何も始まらない 動けなくて何も変わらない
無為に時間がただ過ぎていく

私はどうして決めるのが遅いの?
あと一歩の勇気も踏み出せないの?
言い訳で自分正当化する
これじゃいつまでも変われない

私が巡り巡ったあの長い道は
捻れて渦を巻いていたから
小さな世界で堂々巡りしていた
あなたの優しさ気づかずに

本当ならば私のはず あの場所は私がいたはず
燃えていく想いもう止まらない

私は何故こんなに嫉妬深いの?
他人を羨む事しか出来ないの?
気持ち抑えず泣き喚いている
これじゃもう誰にも好かれない

私は巡り巡って長い時をかけ
答えを捜し求め続けた
手にしたときには時が答変質させ(かえ)ていた
あなたの言葉も気づかずに

巡り疲れた私が振り返ると
あなたがそこにいた

私が巡り巡ったあの長い道が
あなたに巡り会う道ならば
巡り来た道 かけた時間 自分自身
全てを許すことが出来るよ

巡り会い 過ぎる時 廻り続く世界
全てに意味があると分かった
どんなに時間かけても諦めなければ
いつかは答えに巡りあえる

words by jo

『巡り来た道』は間違いなくルカのためにルカのことを考えて書いた詩です。
まぁ、性格がねじれてる人が書いたので暗いのは置いといて(笑)。
でも、ルカのことを歌っているようで実は割りと普遍的な詩になってるんじゃないかなと、ふと思いました。
曲中であなたという言葉を使っていますが見つけた答え=全て人ではないと思うんですよね。
ルカが見つけた答えがなんなのかは想像にお任せしたいと思います。
自分が次にこの曲を振り返ったときにはまた新しいものが見えていれば良いなぁと思います。


今回初めて見てくれた人が前回の記事を読んでくれるとは限らないのである程度内容がかぶってますが、まぁ、そういうものということで。
スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

music | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<進行状況 | ホーム | ディエッサーメモ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
