神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

C76ありがとうございました。+今後のこと

完全に疲労困憊のjoです。
金曜に昼寝をしたが故にそのあとの予定が全て崩れたのですが何とか終わることが出来ました。
しかもふたを開けてみたら初参加にしては思った以上の方の手に渡っていただけたのではないでしょうか。
個人的には視聴していただいた方の8割くらいが手にとっていただけたのがすごく嬉しかったです。
じゃあとにかくもっといろんな人に興味を持ってもらえるようになれば、もっと聞いてもらえるのかも!
もちろんそれだけで規模が大きくなるほど世の中は甘くないのですが。


今回お一方先立ってあげた『曖昧な意思』の感想を頂いたのですが
『歌詞が良い』
と、『大切なもの』でも言われていた意見を頂きまして、とりあえずうちのサークルはもう歌詞先で行くべきなのかなと(笑)。
メロディーだけ思いついているネタとかもあるんですけどなかなか後から歌詞をつけるのって難しいようで。

まぁ、幸いにも歌詞のネタも自分を含め、たくさんあるとのことなのでしばらくは困ることはないでしょう。



まぁ、自分がそれに見合ったメロディとアレンジをつけられるかが勝負なのですがw


さてさて、今後の予定ですが。
まずは来週のコミティア。
09/08/23 //  コミティア89  // め18b
こちらはコミケ同様『will』のみとなっていますがコミケより全然慌しくないイベントなのでゆっくりと参加出来れば良いなーと思っています。

まぁ、そのためにはもう会場でCD制作はしたくないな…w

それとやりたいことを色々見つけてきたのですぐにCDを出せなくともガンガンと曲は書いていきたいと思います。
10月のM3、11月のボーマス、12月の冬コミ、この辺はちょっと焦点を絞っていきたいなーと。
M3は最初はポップンで考えていたんですがそうするとポップンを知らない人には聞いてもらえない可能性が大なので

ああ、あとBOFどうしよう。
今回のCDから1曲か2曲は入れようと思っているのですが『曖昧な意思』を入れるかどうするか非常に悩んでいます。
BMS化を考えていなかった割にはパートが豊かでゲーム向きなアレンジになってるんですが、いかんせん曲の方向性が古いのでw、BMSユーザーの年齢層ってどんなもんだろう…。


うん、もう良いや、日付も回ったし寝よう。
明日こそ1日お買い物デーで。
そんなわけでお疲れ様でした。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コミケ反省点 | ホーム | とりあえずあとは焼くだけ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
