神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

SSD不安定

PCを起動して10分でブルースクリーンが出まして。

NTLDR is missing

なんか見たことのないメッセージだったので手持ちのEM-ONEで検索してみたところかいつまんで言うと
『最初に読まなきゃいけないNTLDRがないよ』→『ファイルが何も読めないよ』
とのことで。
ブルースクリーンになって欠損したのかなと思いきや読み込みドライブを間違えているという可能性もあるということで。
確かにRAID0のドライブのチェックにもたついていたので



とりあえず待つ。

ってのをやってみたら何とか読み込めました。
なんてアナログ。
ただその10分後ぐらいにまたブルースクリーン発生して、ちょっと怖くなったので立ち上げるアプリを最低限にしてみてます。

まぁ、
OSドライブ>SSD2台RAID0
DTM関係の大容量が必須となるプログラム類>HDD1
DTMの製作物系>HDD2
その他ファイル>HDD3
と、完全に分けているので、まずファイルが飛ぶことはないと思っているのだけど、DTMソフトの再インストールが正直やりたくない…w

とりあえず、必要なソフト類はメモしておこう…。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日も上げられず | ホーム | 実験実験>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
