神風

サークル神風の活動報告

自作曲

最新曲 08/15

オススメ(というか高評価曲)

自作曲リスト



スポンサー広告 |

どうしてこうなった

どうしてこうなった

恐ろしいことに検索結果2位です。
え、マジで何で。
あれですか、冬コミで買ってくれた方が見に来てくれたんでしょうか。
恐ろしいです。
いや、恐ろしいとか言っちゃ駄目ですが、なんか色々大事な検索結果をすっ飛ばしてうちのブログが2位に来るのは恐ろしいですわ。
流石にウィキペディアは抜かないだろうけれども。

こういって抜いちゃったらどうしよう。
抜いたらなんかやりますか。
10分以上の動画でも作りますかね。
いや、そうそう抜かないと思うからそんなこと言えるんだけれどもw

最近はかなり作業に復帰してますよー。
新曲に手をつけたり、過去曲をいじりなおしたり。
まだまだ伸ばせるところはいっぱいあるはずなので。
いやー、エフェクトとか凄いね。
恐ろしく良いエフェクトをまったく触ってなかったとかそんなんばっかりで。
とりあえずその辺も含めて全体的に増強出来たら良いなと思っています。

ボカロの調整もいろんな人のテクニックを参考に今までと調整方法を変えました。
でも多分ボカロごとに調整の方法も違うだろうから色々覚えないといけないと思いますが、やっぱり良い声で歌って欲しいので頑張ってまーす。
次の曲がどのボカロになるかは正直自分でも分かりませんw
うまく進まないと気分転換に他の曲やったりして平行作業ばっかりやっているので。
まぁ、全体的に進んで後でいっぺんに完成できるならそれはそれで良いんですが。

ちなみに、なるべく手持ちで出来ることはどんどんやろうと色々なことに手を出しているんですがそろそろ32bitの壁が見えてます。
いやまぁ、フリーズさせれば良いんだろうけれど。
フリーズさせるのって高速だから音質下がるんだよね?
リアルタイムでフリーズする方法ってあるんだろうか?
今度Sonarの中の人に聞いてみよう。
んで、何で32bitの壁が見えたかというとやたらkontaktを使ってたら落ちる落ちる。
ありえないぐらいSonarが落ちるようになった。
以前のASIOレイテンシを短くしすぎて落ちまくってたの以来、極々たまにしか落ちてなかったんだけど、ちょっと何個もkontaktつけたら即落ちたw
要するにメモリが足りないんですね。
32bitの場合Sonarが使えるメモリはおそらく1GB。
OSが3GB認識していても結局1GBしか使用出来ないのでフリーズはもはや必須。
あんまり使わなくても良いかなーと思ってたんだけどなー、残念。

それ+、他の人の調整方法を学ぼうと思ってアップされてるVSQを開いて再生しようと思ったらCPUが足りませんとかほざきやがった。
おい、トリプルコアの3.2GHzがそんな簡単に音を上げるな。
しぶしぶレンダリングして4トラックになったら再生できたのでしてみたんだけど最初の方40%ぐらい行ったもののその後はずっと10%台で。
その程度でもう無理とかいうボカロエディターが信じられない…。
YAMAHAさんお願いだからこの辺改良してください。
あと無限アンドゥ&リドゥも。

わー、書くこといっぱいあるね。
ネタ的にはまだあるんだけど書くより曲作れって話なのでとりあえずこんなところで。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミックスしなおし | ホーム | ひっそりと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
